Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆復活です☆

周期30日目 体温37.06℃

昨日はコメントありがとうございました
中に「兆候かも」なんて嬉しいお言葉もありましたが
ま、こんなに早く兆候なんて出ないでしょうし
よく寝て休んだ結果、今日はだいぶ元気です(笑)

単なる風邪のひき始めだったんでしょうね~、残念ながら

着床出血があるわけでもなく、強いて言えば眠いくらい。
でも、ななかは低温期だろうが高温期だろうが
関係なくいつも眠いので別にどうってことありません(笑)

泣いても笑っても怒っても(?)今週末あたりが判決日です
恐ろしや~~~~

はい、そんなことはさておいて。
今日はこないだ作ったなめらかプリンのレシピをアップしたいと思います

なめらかプリンの作り方
<材料>
牛乳・・・200cc  生クリーム・・・200cc  卵黄・・・4個分
砂糖・・・60g  バニラエッセンス・・・少々  ゼラチン・・・5g

<作り方>
牛乳と生クリームを鍋で温めて、沸騰し始めたら
  ゼラチンを入れて溶かす。
ボウルに卵黄と砂糖を入れて混ぜ合わせる。
牛乳&生クリームをボウルに少しずつ入れては混ぜ
  卵黄と砂糖がキレイに溶けたら裏ごしする。
型に入れて冷蔵庫で冷やす。

ねっ、簡単でしょ
蒸さなくてもいいし、焼かなくてもいいし楽チンよ~

裏ごしもななかはめんどくさかったので
一度ざるに通しただけですませてます(笑)
これもちゃんとやればもっときめ細かくなるんですけどね。
充分です、ななか夫婦はこれで。

味は、結構濃厚なので苦手じゃない人はぜひ試してみてはいかが。
作ったら感想聞かせてくださいまし

あ、そうそう。
パスタのレシピは次にのせるので待っててね、さっちん



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

ななかさん、お久しぶりですe-420
自分のブログ更新は家に帰ってからゆっくりするけどまずはお礼参りしてます^^
お祝いのコメント、ホントにありがとでしたe-466
早くびっくり超安産の報告したいなぁ。

ななかさん、今周期も終盤に入ってるんですねv-345ドキドキ
体温もいい感じじゃないですか?この週末が勝負なのねv-282
今日の体温はどうやったんかなぁ。またチェックしにこなv-356
素敵な報告が見れる事をホントに願っていますe-459

(*'▽'*)わぁ♪
こんなに簡単でおいしいプリンができるなんていいねぇ♪
早速作ってみよう~っと(*^∇^*)
体温いい感じだね!
どうかこのまま高温期が続きますように!!

さちも負けずとこの色で!!(笑)

風邪だったんですか・・。
でも、回復しつつあるようでホント良かったv-398
でも、まだまだ分かりませんぞぉぉーーーv-403うふふ(^m^)
久々登場ですが、シスターズ連鎖でななかさんv-73、そしてさちもv-73と行きたいですねぇーv-314
今週末ですねっ。強力な念力届けますv-421爆睡中のまっさんのイビキもおまけに付いて来るかもしれませんが・・・i-229
(ノ^^)ノ・・・卍卍卍・・・卍 エイッ!

プリンレシピありがとぉ~i-88
v-295メモりました。
明日の結果次第で今週末早速作ってみます。
結果がv-358なら激励プリン。
結果がv-357ならお祝いプリン。
てか、どっちにしても作ってみますv-290(笑)
v-372レシピも楽しみにしてまぁぁwwwすv-413

わーいv-437レシピだぁv-10ありがとうv-343
あ~プリン食べたいv-290週末早速作ってみようかな~e-343
さちさんと同じく早速v-295メモりましたv-411
ほらほらv-363また連鎖ですよv-290
v-441シスターズ連鎖v-441 体温高いのキープしてるし、ドキドキv-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



