Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.67℃   高温期1日目

昨日、再び病院に行ってきました。
診察室に入って、まず問診。
先日の血液検査でクラミジア抗体が陽性だったため
おりものを採取して、クラミジア抗原の検査をしたんです。

抗体とは・・・
  クラミジアがいた形跡をあらわすそうです。
  これは一度感染すると、治療して完治してもしばらくは陽性のままとのこと。
  なので抗体が陽性でも、今現在、菌がいるかはわからない。

抗原とは・・・
  今現在、クラミジアの菌がいると陽性になる。
  一番菌がいる確立が高いのが子宮口近辺だそうで、おりもの採取で調べます。
  
検査の結果、クラミジア抗原検査は陰性でした
でも感染したことは確実で、今もどこかに潜んでるかもしれないので
薬を飲みましょうと言われました。

そして続いて先生が「昨日、仲良しはできましたか」と言うので
「はい」と答えたら、内診台に上がるように指示がありました。
前回と同じように内診をして、排卵済みであることを確認
おりものもいい感じだったようです。

で、再び診察室へ・・・・。

悲劇はここから始まったんです

診察室へ戻ると先生は
「タイミングはバッチリだね~ほら、これがおりもの。よく伸びるでしょ~」
と言いながらおりものを見せてくれました。
普段なかなかお目にかからないのでちょっと感動

そのまま先生はそのおりものを顕微鏡のもとへ・・・。

んっ顕微鏡で見るって・・・・

えっそれってもしかしてフーナーテスト

センセ・・・・・・・・・・・まだ心の準備が・・・・・・・・・
頼んでないよぉ・・・・

そして先生が顕微鏡を見ながらつぶやきました。
「ん~・・・・ちょっと少ないかなぁ・・・・」
「・・・・少ないって言うか・・・・・・う~ん・・・・」

「これは旦那さんも検査した方がいいかもしれないな~」


・・・・・・・・・・・・・・・ガーン
それって・・・・それって・・・・・・・・いないってコト
愕然として言葉を失っていると
「あっ、いたいた、一匹いた」と。

で、顕微鏡を覗かせてくれたんですが、確かに一匹いました。
でも私が見る限り動いてないような気が・・・・

先生は「もっといないといけないんだよね~」と。
そしてそのまま流れが、ダーリンの精液検査の方向へ・・・
「次、生理が来たら4日間禁欲して精液を持ってきてください」
「で、ななかさんは生理が終わったら卵管造影して卵管が詰まってないかみますからね~」

なんかパニくってしまって、先生の言うことにも「はい」としか言えず
そのまま診察は終わり、看護婦さんに精液検査キットを渡されてしまいました

あまりにショックで帰り道のことを覚えてませんでした。
ダーリンに話しながら涙は出てくるし・・・・。
ダーリンは落ち着いて聞いてました。
そして泣くななかを励ましてくれました。
きっとダーリンも内心ショックだったと思うのに・・・・

なんだかこのまま流れでダーリンの検査もするはめになりそうです

一晩過ぎてだいぶ落ち着きましたけどね

まぁ、フーナーだけじゃ判断できないと思うし。
一応一匹はいたから精子は作られてはいるんだろうし
精管もすべて詰まってるわけではないんでしょう・・・・(と思いたい)

はぁ~~~~、こんなに問題が出てくるとは正直思ってませんでした

こうなったら全て調べるしかないですねっ
もう開き直ります(笑)
ごめんねダーリン嫌だっていってたのに巻き込んじゃって

というわけで、今週期はまったく期待できません
先生も撃沈を前提に話してましたから
次は卵管造影に行ってきま~す
痛くないといいなぁ・・・・・。


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~
スポンサーサイト

コメント

ななかちゃ~ん

まずは抗原が陰性でよかったねぇ。
おりものも前少ないって話してたけどちゃんとあるみたいだし。

わちゅはフーナーテストってどんなものか知らなかったんだけど、おりものを顕微鏡で見ることなんだね。でもその検査でいろんなことが分かっちゃったのね。

ななかちゃん、旦那様ともにだいぶ落ち着きましたか?結果はちょっとショックだけど原因が分かっただけでも大進歩だよ!これからどんどん治療を進めていけばいつか必ずベビちゃんがいつ来てもいい状態になるはず!頑張って!

ななかちゃん~。こんばんは!
とりあえず、クラミジア抗原 陰性で良かったね☆
いきなりフーナーテストやったんだねー。
テストのタイミングとしては、一番良いタイミングだもんねぇ。先生、やりたくなっちゃったのね。
私は、旦那の精液検査は済んでいるんだけど
フーナーはこれから。今週期やる予定。
私も旦那の精液検査の結果、稼働率が30%って低かったから、フーナーもあんまり期待してません。この結果次第では人工授精にステップアップするかもです。
今回、ななかちゃんもあんまり結果が良くなかったみたいだけど、フーナーテストや精液検査は、毎回同じ結果じゃないしね。
旦那様の体調とかにすごく左右されるし。
早くベビちゃんに会う為には、必要な検査だからね。
きっと私達のベビちゃんは近くまで来てくれているハズ!!
お互い頑張ろう!!

ななかさん、はじめまして
さくらちゃんのブログからきましたかおりです
よろしくお願いします。

実は、さっきもBE(もこ/pinkです)と
さくらちゃんのブログでも愚痴ちゃったんだけど、
私も今度精液検査する事になりました。
この前のフーナは●~くんいたのに、今回いなくて・・・
私なんかフーナするって言われずに
診察が終わって、突然今日は精子がいないですねーってv-12

もう、頭が真っ白で???でした。
で、後で精液検査のキットを渡されました。。
本当実際、キットを手にするとショックだよね~気持ちわかるぅ

ななかさんも今回はたまたま少なくて、
きっと次検査したら大丈夫って事もあると思います。私も前回●~くんがいたから、信じたい・・・v-355

一緒にがんばりましょうね。
またちょこちょこ遊びにきます。
これからよろしくお願いしますv-436


v-343わちゅたん♪
毎日毎日一番のりでありがとー(笑)
ななかはだいぶ落ち着いたよ~v-218
ダーリンはいたって冷静(ふりかもしれないけど)
どうこう言っても仕方ないしねe-2
こうなったらダーリンにも協力してもらうわi-229

そうそう、フーナーはおりものの中を○~君が
ちゃんと泳いでるかどうかを見る検査だったよ~v-22

ななかv-530


v-343りょうたん♪
ホント、急だったからビックリだよ~。
「はっ?フーナー?聞いてないし!頼んでないし!!」って感じだったi-229
りょうちゃんとこは精液検査済みなんだね~。
これからますますハラハラするわ~v-12
でもお互い頑張ろうv-91
宮古島v-301楽しんできてね~v-422

ななかv-530


v-343かおりさん♪
はじめましてっe-266
遊びに来てくれてありがとうv-437

おっと、BEのもこさんでしたか~v-314
ちょうどさっきBEのスレ読んだとこだったんです。

あ~ん、わかってもらえますぅ?あの時のショック・・・v-406
でもやっぱりその時によって○~君の状態も全然違うんだ~。
ななかもまだあきらめないで頑張るv-91
かおりさんも一緒に頑張りましょv-10

また遊びにきてね~v-422

ななかv-530

フーナー…

我が家は1回目は『まぁまぁ』という結果を頂きましたv-390そして2回目は旦那が38度の熱の時でしたが…『合格』貰いました。
1回目と違ってウヨウヨ、ピチピチしてました。
なので1回だけでは分からないはずです!
そして、ななかさんの液の中での旦那さんの●~の相性も調べる検査です。
相性の良・悪もあるみたいで、
例えですが、Aさんの液の中では●~は泳げてもBさんの液の中では●~が死んでしまう…みたいな。
溜めた後の検査だったらOKかもしれませんしね。
1回だけじゃ~分かりませんよ!!

ななかさん☆おはようございますe-75
日付が変わってしまって・・気づいていただけるでしょうかi-182
病院、お疲れ様でしたe-282
いろいろ大変でしたねi-241
でもその一つ一つを見つけて 解決していくことで
間違いなくななかしゃんはベビちゃんに近づいてますよe-266
フーナーは男性の体調によっても結果が全然違うみたいだし 病院によってはそんなに重視した検査ではないところも結構あるようですよe-250
ささかさんのだんな様も素敵な方ですねっe-420
はづきはうらやましいぃぃぃぃいいいい~i-237

はづきは今日の朝、体温が一気に低温期へe-30
昨日36.8から本日36.28への急降下v-399
それはもう見事に撃沈の前兆ですv-406
はづきも卵管造影です・・・e-263
あまりにショックで2度寝ができなかったはづきですe-274

でもせっかくの3連休なので だんなしゃんと楽しく過ごしたいと思いますe-415
ななかさんもリラックスして素敵なお休みを・・e-434


遅くなってゴメン!!


ななかたん、おはよう!
返信遅くなってごめんねe-459

クラミジア抗原検査は陰性だったんだね~
良かった良かった!
お薬飲み続ければちゃんと治るって事だよ!

そしてフーナーテストしてきたんだね・・・っていうか急だったよねぇ。
さくらも話聞いてビックリしたよぉ~v-405
そっかぁ・・・旦那様の体調によっても違ってくるっていうよねぇ。
その日その日で違うっていうか・・・

でも精液検査とか、卵管造影とか早かれ遅かれの検査なんだと思うの。
それだったら早くやっちゃった方がいいのかもなって。
ただ心の準備ってあるよね。
早くやっておきたいけど・・・病院行き始めてこんなにすぐするの?
みたいな気持ちもあるし。

でも病院に行ってなかったら知らないまま自己流でがんばってたわけじゃん。
そう考えると検査して自分の身体を知っていく事も必要だしねぇ。

私がななかたんと同じ状況になったらってすっごいいっぱい考えた。
その今の現実を受け入れて検査に進むスピードについていくのって
けっこう大変な部分もあるよね。
かといってのんびりしてても、検査しなくていいのかなぁ~?ってなるし。
すっごい複雑な気持ちになる。

私達ってみんなの経験のお話とか聞いてるから自分が検査してなくても
病院に行ってなくても知識だけはいっぱい持ってるでしょ。
だから例えばななかたんは病院でこの検査したのにさくらはしてない・・・
しなくていいのかな?とか。

なんか文がまとまってなくてごめんね。
さくらのこの気持ちをいろいろ伝えたいのにうまく伝えきれない・・・

ウチは旦那が自分から検査するって言ってたけど
ななかたんのとこは旦那様の検査の話まではしてなかったわけじゃん。
でも検査に進むにしてもまだ時間あるしさ、もう少ししたら
今よりも落ち着いて気持ちも整理されてくるんじゃないかな。

さくらはななかたんのことすっごくいっぱい応援してる!

さくらはまだ全然検査も中途半端だし、これからどうなるんだろう?
って不安もいっぱいあるんだぁ。
かと言って今の病院にもっと検査したいから専門病院を紹介してください
って言えないの・・・

でも、とにかく今は今出来る事をがんばるしかないよね!
ななかたんはお薬飲んで早く良くなるようにがんばる!
さくらもお薬飲んでプロラクチン下げて、卵祭りがんばる!

すっごい長くなっちゃってゴメンネ・・・
一緒にがんばろうネッv-218

さくら


v-343みき姉さん♪
38℃の熱でも合格だったなんて羨ましいかぎりですe-2
確かに1回じゃわからないって言いますよね。
でも後何回かするっていう雰囲気よりは、
すぐに「精液検査」になってしまって動揺しましたv-399

もう落ち着きましたがv-398
こうなったら調べてもらって今後のことを考えますっv-91

ななかv-530


v-343はづきちゃん♪
おはよ~。ちゃんと気付いたよんv-422

そうだよね!調べて原因がわかれば次に進めるもんねe-2
正直、問題なんて無いって思ってたから
こんな風に問題がわかってしまって動揺しちゃったのv-390

ダーリンは「検査は絶対に嫌だからしない」って言ってたのに
ななかがあまりにショックを受けてるのを見て
「してもいいよ」って言ってくれて・・・・。
それがまた申し訳ないっていうか・・・v-409
でもまぁ、今更どうこう言っても始まらないし
調べて問題あったらまた考えるわ~。
はづきちゃん、体温下がっちゃったのね・・・v-12
お互い検査大変だけど頑張ろうねっv-91
卵管造影の話、また聞かせてね~v-22

ななかv-530


v-343さくらちん♪
なんか、すごく嬉しいコメントありがとうv-406
そうだよね、結局遅かれ早かれしなきゃいけなかったんだよね。
まぁ、問題が無ければする必要もないんだろうけど。
ちょっとななかが思ってたより先生のスピードが速すぎて・・・v-404
「えっ?しばらくタイミング見るんじゃなかったの?」みたいな。
ななかはかなりの心配性だからさ~。
ちょっと何かにひっかかると悪いほうに考えちゃって。

だけどさくらちんの言うとおり、
病院で検査してなかったらこんな問題にも気付かなかったし
気付かないまま頑張ってても時間だけが過ぎてくだけだったんだよね。
そう考えると、毎回の検査の結果はショックだけど
自分達のことを知れて良かったって思えた。
ダーリンもあんなに検査嫌がってたのに
「検査してもいいよ」って言ってくれて。
内心すっごく嫌だと思うのに、ホント感謝だよ。
こうやって私達に協力してくれるダーリン達を
大事にしていかなきゃいけないね。

さくらちん、ありがと。
ホントに嬉しかったよー。

さくらちんもそろそろ卵祭りだよねe-266
お互い頑張ろうねv-91
ななかもさくらちんのこといっぱい応援してるからね☆

是非とも専門病院に紹介される前に
卒業してもらいたいわ~v-10

ななかv-530

色付きの文字ななかちゃんへ

フーナやったんだね。うちはフーナを飛び越えていきなり精液検査だったよ~。

フーナも精液検査も一回じゃわからないって言うしお互いのその時の体調ってあるらしいよ。

とはいても不安だよね。うちも旦那の精液検査運動率引っかかってるから。標準以下。だから、再検査すると思うし今も不安。不妊の原因って男女半々らしいから
旦那も調べるのは当たり前みたいだよ!!なかなか子どもできないと女性が原因て見られるけどね。うちはとりあえず調べてよかったと思ってる。

ななかちゃんの旦那さんの精液検査無事クリアできますように


まひろちゃん♪
まひろちゃんとこはいきなり精液検査?
旦那様もよくすんなり受けてくれたねぇv-356

今回の結果はショックだけど、
まぁ、フーナーだけじゃわからないって言うし
次に検査して問題あったらまた考えようと思う。
もう今更ジタバタしても仕方ないしねi-229

でも精液検査はもっと詳しくわかっちゃうから
やっぱり心配だな~~~~(笑)
卵管造影もドキドキだよ~e-266
でもガンバル☆
まひろちゃんも頑張ろうねっv-91

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



