Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆子宝神社☆

お参り

周期26日目 体温36.80℃   高温期2日目

今日から3連休ですね~
関東地方のお天気は雨って言ってたけど、雨は降ってませんでしたっ

ところで。
以前、ななか夫婦は子授け参りに行ったんです
場所は鎌倉の長谷寺
長谷寺で子授けのお守りを買い、お線香を立て、
子授けの蝋燭を買って火をともし、絵馬にお願い事を書いて来ました。

それなのに、後でななかのお友達のさくらちゃんのブログ

大事なコトをし忘れてたことに気付きました

それは、御札を水で清めて奉納するということ。

・・・・そんなの知らなかったよぉ~~~~~

と言うわけで、本日ダーリンと共にリベンジ(?)に行って来ました

前と同じように、お線香を立て蝋燭をともして、いざ御札のもとへ
ありましたありました。前は気付かなかったな~。
お金を払って御札を購入。その御札の裏に名前を年齢を書きます
近くにお水が沸いてるところがあって
そこでざるに御札をのせて、そのお水で御札を清めて奉納します

そんでもって、その近くに弁天窟(確か)という洞窟があってその中へ。
中で小さい弁天様にお願い事と名前を書いて、またもや奉納
いっぱいいっぱいお願いしてきちゃいました
聞いてもらえるといいなぁ・・・・。

他にもいける場所があったら行ってみたいな~。
どこか知ってる場所がある方、情報をいただけたら嬉しいです



ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかちゃん、こんばんは~v-352
ご利益v-353ありそうな子宝神社だね~。
昨日のブログ見たけど、大丈夫?
ちょっとは落ち着いたかな?
うまく言えないけど、フーナーは1回じゃ判断できないことだし、自分の検査も決して悲観することないと思うよ。
ほらクラミジア抗原も陰性が出たことだし。
でも、急にいろんなことを言われて、気持ちがついていけないよね。
お医者さんは毎日のように、多くの患者さんを相手にしてるから、初めてで戸惑うななかちゃんの気持ちをなかなか理解できないかもしれないよね。
私も去年の今頃は不妊治療するまでの心の準備がないままお医者さんに
クロミッドやHCGの注射が始まっちゃって、すごく落ち込んでたから(結局しばらくお休みしました)、ちょっと内容は違うけど、ななかちゃんの戸惑う気持ちがよくわかるよ。
だからこそ頑張って欲しいv-364
旦那様もななかちゃんの姿をみて、自分も協力しなきゃって思ってくれたんだろうし、
決して悪いことばかりじゃないよ。
偉そうなこと言ってるけど、ホントはかれんの方がちょっとしたことで落ち込みまくりますv-409
お互いv-511に近づくために頑張ろうねv-344

来ちゃいました♪

キエったらさっそくきちゃいましたv-221
フーナーとか予告なしでやってくれるなんて・・・キエもぜひでもやっていただきたいv-218心の準備できてなかったらやっぱびびってまうやろうけど・・・・今日は子宝授与にいってきたとかv-238キエも先月末に京都の三千院ってとこでお参りしてきましたv-106
お互い高温期真っ只中みたいなので、何も考えずにすごせるようがんばりましょねv-91

ななかちゃん、子授け参り、お疲れ様!
「子授け参り」ってひと言で言ってもいろんなことやるのねぇ…

と、それより写真の白魚のようなお手々はななかちゃんかしら?!旦那様の訳ないもんね~。ななかちゃんてば色白なのね。

http://chuchu.lolipop.jp/

↑にいろいろな縁起物ガイドが載ってます。ななかちゃんちのご近所で探してみてはどうかしら?

ななかちん、お参りお疲れ様e-247
リベンジきめに来てくれたななかちゃんをきっと神様は見ててくれてるよ~v-410
ななかちんのお腹で奇跡が起こっていますようにv-353ドキドキの高温期の始まりだけど、ななかちんがリラックスして過ごせますようにv-353

ななかさ~ん、今日もきちゃいましたぁv-10

子授けのお参り、お疲れ様でした。
2回もお参りさせてもらったんだから、
きっとななかさん夫婦は、ベビちゃんが本当に
欲しいんだな~って神様もわかってくれたと思いますv-353

私は、関西在住で奈良の浄願寺っていうお寺が
いいって聞いたのでお参りしてきました。
だけど、正式に子授け祈願する場合は、予約をしなきゃいけなかったみたいで、
それに費用も少し高くて・・。
お線香と手を合わして帰ってきました。
でも、きっと神様はわかってくれたと信じています。

私も今日から高温期に入りました。
あんまり気にしないで(できるのかな??)
お互い楽しい高温期生活を過ごしましょうね!

BEの方にもレスありがとうございました。


e-241かれんちゃん♪
ご心配をおかけして・・・・・i-229
でもだいぶ落ち着いてきたから大丈夫i-80
ホント、もう少しゆっくり進むのかと思ってたのー。
それが病院3回目でもう卵管造影の話が出てきてv-399
「ななか、そんなに悪いの~?」ってv-406
でも、そうだよねe-2悪いことばかりじゃないよねe-415
そう信じてがんばるv-91
かれんちゃんも頑張ろうねっv-10

ななかv-530


e-241キエさん♪
や~ん、さっそくきてくれてありがとぉe-266
キエさんはフーナーまだなのかしら?
予告されてもドキドキするけど
予告なしって受入態勢が整ってないままでね。
しかも結果が結果だったからe-263
京都か~e-415いいトコロだよねっ。
ダーリンの実家がそっちの方だから
帰った時にでも行ってみようかな~~e-420
キエさんとこにもまた遊びにいくね~v-422

BEミルキーこと ななかv-530


e-241わちゅたん♪
貴重な情報ありがとーーーーーーv-437
すっごくたくさん載ってるねぇv-353ステキ。
色々行ってみようっと♪

それよりか、白魚のような手って・・・(笑)
お恥ずかしいv-356あれはななかの手でございまするi-229
これでも夏にちょっと焼けたほうなのよ~。
色は白いほうかもねe-266
でもななかの勝手な想像ではわちゅたんも色白なんだけど。

ななかv-530


e-241ロビン★ちゃん♪
ね~、せっかくリベンジしに行ったんだから
きっと神様も見捨てないでくれると信じたいe-420

ロビン★ちゃんはその後調子はいかがかしら?
病院行ったのかな?
おなか冷やさないように気をつけてね~v-511
妊娠菌ちょうだーーーーいっv-421(笑)

ななかv-530


e-241かおりちゃん♪
今日も来てくれてありがと~~e-266
なんと!奈良i-198
実はダーリンの実家が奈良なの~e-420
こりゃ行くしかないかも(笑)
ステキな情報ありがとうv-413

かおりちゃんも今日から高温期かぁ。
ぜひともリラックスして過ごしてくださいましv-353
ま、ななかは全然期待できないからリラックスしまくりで~すv-221
お酒飲みまくりv-306(笑)

そういえばBEミルキー=ななかって知らずに
遊びに来てくれてたのねv-343

ななかv-530

ななかちゃん、やっぱり色白さんかぁ♪
わちゅはご想像とは逆にあんまり色白じゃないよ~んv-406

ダーリンが白人さんだから余計に「自分って黄色い肌してるなぁ~」って思うことが多い。血色も悪いからお化粧の乗りもあんまりよくないしねv-292

ああ~っ 白肌美人になりたい!


e-241再・わちゅたん♪
そっか~~、わちゅたんの旦那様は白人だe-420
それと比べると日本人の肌は黄色いよねぇe-263
白人の方って、ホント透き通るように白いから
羨ましいったら。
憧れるわ~~。

ななかv-530

ななかたんへ

ななかたん、長谷寺リベンジしてきたのねぇ~v-218
ちょっとわかりにくいところにあるよねぇ~
さくらも知らなかったら多分気が付かなかったもん・・・
でもこれでお参りもバッチリv-392

さくらもまたお参り行こうかなぁ~
他にも行ってみたよねッ!!
何か情報ゲットしたらまたお知らせするわ~
ななかたんも教えてねんv-433

さくら


e-241さくらちん♪
せっかくの連休なのに雨v-279でやーねー。
ななかは今、実家に遊びに来てるの~v-343

うん!他にも子授けのいい場所見つけたらお知らせするね~。
情報交換していこうっv-398

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



