Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期20日目 体温36.73℃
周期21日目 体温36.83℃
周期22日目 体温36.94℃
周期23日目 体温36.86℃


う~ん・・・
ダーリンが家でのんびりしている時は
を独占される為、ブログ更新がと~っても難しい

今夜は仕事で少し遅くなるみたいなので久しぶりにPCに向かってます

えー。
無事に(ちょっと早かった気がするけど)卵祭りも済んで
高温期に突入したみたいであります
今のところ、これといって体調に何の変化もありません。

はぁ~
またこれからドキドキの日々が続くのかと思うと
少々ブルーですが、腹をくくろうと思います(笑)

さてさて。
ななか家の近くに海外の大型スーパーがあるのですが、
先日そこで、牛豚合いびき肉が安かったので購入したんです。

とりあえず、1パックがものすごく大量なので、小分けにして冷凍保存。

その1つを解凍して、週末にドライカレーを作りました

これ、ななか&ダーリンの大好物

結構簡単に出来るので、こちらもレシピを紹介します

ドライカレーの作り方
<材料>2人分
牛豚合いびき肉・・・200g  玉ねぎ・・・1個  にんにく・・・1片  生姜・・・1片
人参・・・1/4本くらい  カレー粉・・・2片  ケチャップ・・・大1
コンソメ・・・1個  ローリエ・・・1枚  赤ワイン・・・75ml  水・・・50ml
塩コショウ・・・少々  バター10g  オリーブ油・・・適量  

<作り方>
玉ねぎをみじん切りにし、人参をすりおろす。
にんにく(芽を取り除いてね)、生姜をみじん切りにする。
フライパンにオリーブ油とバターを熱し、
  にんにく、生姜を弱火で炒め、香りがたったら玉ねぎを入れて
  透き通るまで炒める。
合いびき肉を入れ、色が変わるまで炒める。
水・赤ワイン・コンソメ・ローリエ・ケチャップを入れて
  煮立ったら人参のすりおろしを加える。
更に煮立ったらカレー粉を加え、蓋をして弱火で20分おく。
最後に水分を飛ばすように炒めながら塩コショウで味をととのえる。

いかがですか?
まぁ、強いて言えば人参をすりおろすのがちょっと面倒なくらい。
でも少ないのですぐに終わりますよ

後は、炒めて味をつけたらほったらかしでいいわけですから。

ななか家の定番は、このドライカレーの上に半熟の目玉焼きをトッピング

出来上がりはこんな感じ
ドライカレー

卵の黄身がとろけて美味し~いですよ

以前、ななかパパ&ママが急に遊びに来た時に
手抜き(?)してこれを出したら大好評でした

おススメの1品ですよ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

ななかさん こんばんは

ななかさんの煮込みハンバーグのレシピうちで大活躍してます。娘も大好きです。ありがとうe-266
今回はドライカレーですね。すっごく美味しそうで簡単。また活用させてもらいま~す。
海外v-497の大型スーパーって「コストコ」ですか?

キエとはちがくてめちゃいい感じな体温・・v-403うらやましい限りですv-398
同じ時期な排卵でしたね~
前にもこんなことがあった気が・・・
ってかキエらもう結婚2年7ヶ月なんですね・・・
それにもだいぶ驚きv-405
そろそろ・・・・ね???(笑)って感じですねv-411
ってかドライカレーキエもたまに作りますv-353
まぁななか先生の足元にもおよびませんが・・・v-436参考にさせてもらいま~すv-433

卵祭りも終了して体温も上がってよかったね~これからドキドキ期間だね

ドライカレー今すごく食べたくなった~v-350
卵のっけるとさらにおいしそう~
早速明日チャレンジしようかな~v-351

たらふく食べたいv-411

体温、いい調子で上がってますことv-398
私の前周期を考えると夢のような体温だよ。
ちょうどうちに今、ひき肉あまってて
どうしようか考えあぐねていたところ。
このレシピいっただきぃ~~~v-218
ななかちゃんありがと~v-343

追記:今晩さっそく作ってみました~
めちゃめちゃおいしかったよ~v(^∀^*)

ドキドキの高温期がスタートしたんだね~v-345
翌日の早起きも踏まえて頑張った成果が出ますようにv-352

日曜にうちもドライカレー作ったんだよ~e-266かぶったねv-411 
けどななかちゃん家のがおいしそうだわ~v-398
にんじんはすりおろしていれるんだね~。うちはみじん切りにしていたので(あとセロリとピーマンも)、今度おろしてやってみよーっとv-290
いつも参考になりまーすe-466


v-22cielさん♪
煮込みハンバーグ、お役にたてて嬉しいですv-411
ドライカレーも美味しいですよ~。
人参すりおろしちゃうので
苦手なお子さんでも絶対に大丈夫ですv-426

そうそう!「コストコ」ですよ~。
ご存知なんですねv-353
ちょくちょく車で行ってます。

ななかv-530


v-22キエちゃん♪
おんなじ時期な排卵だね~。
お陰様で体温は今のところ安定してるよv-398

そうそう。
ななかとキエちゃん、もう結婚2年7ヶ月・・・
そろそろ・・・ねぇ(笑)
がんばろうぜぃv-441

ななかv-530


v-22まひろちゃん♪
無事高温期に入ったよ~。
今度こそ、下がらないでもらいたいわー。

ドライカレー、美味しいよ~v-426
ぜひ試してみてv-398

ななかv-530


v-22わちゅたん♪
なんてグッドタイミングv-218
しかも早速作ってくれたんだね~~~v-411
お役に立ててよかった。

ダーリンは帰ってきた後食べたのかな??

ななかv-530


v-22かれんちゃん♪
早起きの努力が無駄にならないといいな~。
ドキドキしながら過ごすよ(笑)

かれんちゃんちもドライカレーだったんだv-424
しかもセロリ&ピーマンまで入ってるなんて
うちより全然凝ってるじゃ~ん。
かれんちゃんお料理上手だもんね。
こちらこそ参考にさせてもらうね~~v-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。