Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期24日目 体温36.91℃

先周期から高温期の体温がいい感じに安定してくれてます
以前は高温期に入って数日後にガクッと下がることが多かったのですが
今周期もそれはなさそうな感じです

どうかこのまま高温キープできますように・・・・


話はかわりまして。
前にお話した夏野菜の苗
実は、週末についに手に入れました

土曜日、会社のソフトボール大会&BBQの予定が入っていたダーリンでしたが
朝から雨のため、中止に

急遽ヒマ人になったななか夫婦

本当は1人でも行こうと思ったりしていたんですけどね。
プランターやら土やら、1人では重たいのでダーリンを召集(笑)

2人でいつもの園芸やさんに向かいました~

ちょうど夏野菜の苗のシーズンだったらしく、
お店にはたくさんの夏野菜の苗がずらり

トマトもいいけどナスもいいよね~。
オクラも捨てがたい

で、散々悩んだあげく、ミニトマトしし唐を購入。
(結局前から考えてたものになっちゃいました)

その日はずっと雨だったので
日曜日、朝から2人でベランダで農作業(笑)

コチラがミニトマト
ミニトマト


そしてしし唐
しし唐

からだから、すでにもう花まで咲き出してます。
(種から育ててるわちゅたんえらすぎます)

これからグングン成長するみたいだから
あまり背が高くならないうちに、支柱をたてなきゃね

楽しみにしていた夏野菜
成長したら報告するので見てやってください

あー・・・・そういえば・・・・。
子宝草の子株ちゃん、相変わらずびっしりのまま(笑)

どうしましょ




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

久々の登場かな・・・、ひらのすけです。
今年の夏はミニトマトとししとうなんですね。
うち、去年ミニトマトとししとうやりました。ししとうって普段買わないし、料理にも使わないのに、なぜに?って思ったんですが、収穫したししとうは焼いて食べましたよ。
ほどよい辛さとめっちゃ辛いのがあって、二人でもんどりうってました。
そして今年は、ミニトマトときぬさやとしそにチャレンジです!
うちも種から派ですね。今、苗状態になってます。
わたしは相変わらず一切手出しはしてません。調理と食専門です。
今から収穫祭楽しみですよねぇ~。

はーい 種から派のわちゅです。
でも来年からは苗から派に変わりそうな予感。
うちのトマトちゃんあれから全然成長しないんだもん。v-406
ななかちゃんちのトマトの方がずっと立派。
ナスv-383も捨てがたいよね~v-343
あれは木もそんなに大きくならないし、なんと言っても
ナスは調理のバリエーションが豊富だしね。

ついに手に入れたんだねv-290
レタスはv-361v-411今年は芸術作品作らないのかなv-398
うちもだんだん育ってきてるよ~v-410
同じくミニトマト・バジル・青しそ・モロヘイヤです(トマト以外はほっといても強そうなのを選びました)
オクラやナスもいいよね~v-398

それにダーリンも協力してくれるなんていいね~v-343
うちこの前ベランダで作業中に部屋の中から仁王立ちで観察されたよi-229

きのうは予定した?

またまたより一層ななかさんv-258のベランダが盛り上がってるみたいですねe-266
来年はマンションを買うという目標があるので、それがほんとにできたら、私もベランダを盛り上げてみせますe-281

e-34ドライカレー、めちゃおいしそうです。私も今度作ってみようっとe-2
カレー粉って、あの固形のやつでいいんですか?普段カレー作るときに買ってくる箱のやつ?
つまらん事聞いてすんまそんe-466

あ~家庭菜園。
私もすっごくやりたいのはヤマヤマなんだけど
植物を枯らす天才だと言われてるくらいなので
なかなか手が出せません。

以前、義母からもらった
サニーレタスとバジルの苗、1週間で枯らしちゃった前科もあるし^^;

ななかさんもわちゅさんも、Misayaさんも
(と、勝手に名前を出してごめんなさい^^;)
ホント、尊敬しちゃうよ~。

夏野菜の成長、楽しみにしてますぅ。

色々ご心配お掛けしました・・。

苗GETできましたかぁw。
なんと言っても さちは珍野菜
期待してますよぉ~。

さちの子宝草は、この春から生き返り
ましたよ!!
子株と子株の間にあまりスペースがなく、
ぼーぼーになりつつあります(笑)

体温keepしてくれますように。。。♪


v-382ひらのすけさん♪
そうだった、ひらのすけさんちは
旦那様がガーデニング得意なんですよね~v-424

今年はきぬさやとしそが新たに仲間入りなんですねv-411
ななかの知り合いが家庭菜園のベテランなんですけど
きぬさや、すごくいいって言ってましたv-353
楽しみですね~。

うちも負けずに頑張りますよ~v-398

ななかv-530


v-382種から派のわちゅたん♪
やっぱり種からだと難しいのかなぁ・・・・。
苗はいいよ~。
ある程度まで育ってるからね(悪魔のささやきv-37)(笑)

なすもやりたかったけど
もうそろそろ場所的に厳しいのよね~。
プランターだらけになっても困るしねv-356

ななかv-530


v-382かれんちゃん♪
レタスはベビーリーフだから、どうも芸術作品にはならないみたい(笑)
でもミニトマト&ししとうは可能性あるよ~。
またものすごいの出来たら報告するわ。

かれんちゃんちはモロヘイヤもやってるんだね。
うちは今年は新しくペパーミントが増えたくらいかな。

ななかv-530


v-382紗々さん♪
おぉ~っ!マンション購入、いいな~v-353
ぜひぜひ日当たりのいいベランダでやってみてね。

↓ドライカレー、簡単で美味しいよv-426
カレー粉は固形のヤツで大丈夫。
カレーパウダーを使ってもいいんだろうけど
うちは常に冷蔵庫にある固形のヤツでやってるからv-411

作ったら感想聞かせてね~。

ななかv-530


v-382しえる。さん♪
ぜひチャレンジしてみてくださいな~。
しかし、バジル&レタスの苗を1週間で枯らすとはお見事v-424(笑)
枯れないで育ったら、ななかと同じくらいの
珍野菜が作れそう、しえる。さんってv-411

簡単そうなのからやってみたらどうでしょう。
二十日大根とか。

ななかv-530


v-382さっちん♪
いやいや、よかったね~v-424
とにかく無理しないようにね。

珍野菜ね。どんな風に珍物が出来るのか楽しみにしてて(笑)

子宝草の繁殖力にあやかれるかな~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



