Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.90℃
周期26日目 体温36.94℃


今日・明日と出張&日曜日に友人の結婚式
本日から3泊4日実家への旅に出ているダーリン。

ということで、今日はななか一人です

週末ずっと一人じゃつまらないので、
明日仕事から帰ってきてから、ななかも実家に帰る事にします

体温は相変わらず安定してくれています
しかし若干下腹部痛が出てきたような・・・
後はやけにトイレが近い

といっても水をよく飲んでいるせいですので、あしからず(笑)

ところで。

昨日、ななかは会社の飲み会に参加してきました、嫌々(笑)
相当乗り気じゃなかったけど、「おごり」「ある条件」
誘ってきた男に約束してもらって同僚と共にしかたなく・・・・

まぁ、「ある条件」は話すと長くなるので省きますが・・・。

まぁ、要はですね。
いざその飲み会が始まったんですが、
しょっぱなからその「ある条件」が覆されたわけです。

しかも約束したその男の悪巧みによって

その場で同僚と2人で抗議したけど、本人はそ知らぬふり
「いいじゃん、別に」的な態度だし

場の雰囲気を壊しちゃまずいし、その場は2人で我慢しましたが
内心、2人ともカッカカッカ

はっきり言って 超つまんなかった

ていうか、言ったことを守れない口先だけの男って最悪

家に帰ってもなんかムカムカがおさまらず、
ダーリン相手にブーブー不満を言っていたら、ダーリンが一言。

「そんな話聞きたくない。聞いても何も改善してあげられないし。
そんなにイヤならやめれば?」


ななか、さらにムッカ~(笑)

誰も対処法なんて聞いてないし。
ただ心の内にとどめて悶々としてるのがイヤだから
話してスッキリしたいだけなんだけど~~

適当に流してよ~~。

そんな議論を延々続けてしまいました

そういえば、前に本で読んだな~。
「話を聞かない男 地図が読めない女」だったか
「嘘つき男と泣き虫女」だったか忘れたけど。

「女はとにかく聞いてくれれば満足する。アドバイスは求めていない」
「男は悩み事の相談かと思い、あれこれ対処法を考えようとする」


確か、こんな内容だったような。

そう思い出だしたら仕方ないような気もしてきましたよ(笑)

ま、とりあえずダーリンは「右から左に聞き流す」と言ってくれましたけど。
(それもビミョ~)
大事なことはちゃんと聞いてよね(笑)

根本的な男と女の違いなんでしょうかね・・・(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

わかるわかるぅ~
うちもよくこんな感じで喧嘩するよぉ~
聞いてくれるだけでいいのに
アドバイスとかされて
余計、腹がたったり(笑)
おしゃべりやグチはやっぱり
女性同士が一番だよねっv-221
「話を聞かない男 地図が読めない女」に
書いてあったかも~☆~(ゝ。∂)

飲み会が最悪って行って損した気分だよね
まひろもそういうことあったな~
やっぱ女って話を聞いてほしいものだよね

まひろも旦那が帰ってきたらべちゃくちゃ話すもん

確かに男と女って根本的に違うかも~

男性と女性は違うのかも。
うちの主人は話聞いてくれるからいいのかなあ。
でも愚痴りたい時は女友達に愚痴るとスッキリ。
お互い聞いてあげるだけだけど、とってもスッキリ。
不思議ですね。内に溜めるとストレスになるから、マシンガンのように吐き出すとスッキリ。

男性と女性は違うんだなぁって思うこと、あるある。
男性はどうにかしてあげようって思っちゃうのかな?
母親や女友達に話したりするとスッキリしたりする
ものねー。

私の場合は昨日はダーリンに救われたけど(^^;

ななかちゃん、高温期順調なのねー。一緒に
さっちんに続けるといいね☆

聞いてくれるだけでいいんだけどね~e-263
本能的に違うのかもしれないよね。
うちは話しても明らかに聞いてない顔されることあるんで「聞く気ないねv-403」と途中でやめますi-229
旦那は「今日こんな事があってムカついてさ~」なんて毎日のように話してますけどねi-230

「ある条件」がかなり気になってるわちゅです。

話しちゃえば満足できるからただ聞いて欲しいだけなのにね。
私も同じようなこと言われたことある。
「いやならやめちゃえばいいじゃん!」とか。
いや、やめるやめないの問題じゃなくてさ~v-359って感じだよね。


v-318ゆんちゃん♪
わかってくれるぅ~?
やっぱりおしゃべりするのは女が一番だねv-411
根本的に違うからしょうがないのかな。

ななかv-530


v-318まひろちゃん♪
そうそう、話を聞いて欲しいんだよね~。
特に家だとダーリンしかいないし。

飲み会v-306が最悪ってほんと損した気分。
今回はおごりだったからよかったけどねv-411

ななかv-530


v-318cielさん♪
うちのダーリンも普段は聞いてくれるんですけどね。
たまに疲れてたりすると「面倒」になるようでv-356

やっぱり女友達にしゃべるのが一番すっきりしますね。
そういう意味ではブログにも助けられてますv-343

ななかv-530


v-318Misayaちゃん♪
なんか、愚痴を聞いてると「相談事」だと思うんだって。
だからどうにかしてあげなきゃって思うらしくてv-356

そんなことは望んでないのに~(笑)

男と女の違いだから仕方ないけどね。

高温期、今のところ順調ですv-411
このまま続いてくれるといいな~。

ななかv-530


v-318かれんちゃん♪
あははっv-408
確かに明らかに聞いてないとわかるといやかも~(勝手)

一家に一台、話を聞いてくれるロボットでもいればいいのかもv-411

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
「ある条件」気になる~?
書きたいんだけど、めちゃくちゃ長くて書けないのよv-356

そうそう。
やめるとかそういう問題じゃないんだよね~。
わちゅたんの話を聞いて実感したわ。

やっぱり男の人ってそういうもんなんだねv-427

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



