Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期27日目 体温36.73℃   高温期3日目

3連休の中日、みなさまいかがお過ごしですか
ななかはダーリンが夜までお出かけしてるため、
車をとばすこと約1.5時間、実家に帰ってきちゃいました~

たまにはダーリン抜きで実家に帰るのも親孝行かも
ななかの両親もなにやら楽しそうです

ところで、今ななかはクラミジアの治療のため、薬を飲んでます。
朝・夕に1錠ずつ飲まなければいけないので、今日持ってきたんですが…。

食後、こっそり飲まないと両親にばれてしまう…

まぁ、隠すことじゃないのかもしれないけど
実はななかは両親に子作りしてることも言ってないもんで…

これから先、いろいろ問題が発覚して治療ステップアップなんてことになったら
最終的には言わなきゃいけないのかなぁ
でもなんだか不妊治療してるって言いづらいし…

同じく頑張って治療してる皆さま。
ご両親にお話ってされてますか

どんな風に切り出したらいいのか難しいですよね。
いつカミングアウトしようかしら
それともしないほうがいいのかしら。
両親を悲しませたくないし

という訳で、よきアドバイスをいただけたら嬉しいです

とりあえず今日はこっそり薬を飲んで
親子水入らずで楽しいひと時を過ごしてきま~~~~っす



ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

スポンサーサイト

コメント

ななかちゃん、はろぅ~
わちゅも両親には全く話してない。友達数人には子作りしてるようなニュアンスをちょろっと伝えたことはあるけど…

幸いうちは両親とは別の国で住んでるから(笑)あんまりそういうこと話す機会はないんだけど、ときどき電話で「早く孫の顔が見たい」ようなことを言われるよ~v-393

きっかけって難しいよね~。ななかちゃんや他のデビュー済みのみんなは特に「子作り宣言」+「治療してます宣言」もだし。私もいずれデビューとなればますます言いづらくなりそう・・・

まひろは話しました

色付きの文字ななかちゃんこんにちは!!実家でのんびり過ごしているかな??私は自分のお母さんには今後不妊治療するかもっていってあるの。お父さんにもお母さんから伝わっているかわからないんだけど・・・
まひろはもとともと、生理痛が超激痛で昔子宮内膜症の治療を受けていたの。子宮内膜症の人って不妊の人が多いみたいでお母さんがそれを知っているから全部話した。実際本当に子宮内膜症かわからないんだけど、私か旦那かもしくは両方に不妊状態があるかもまだ、不妊外来通い始めたからわからないんだけど。たぶん、お母さんも心配していると思うけど、今は」30代で子ども生む人もたくさんいるし医療も発達しているからそんな焦らなくてもってお母さんには言われてるよ~。
はじめは親もまさか自分の子どもが不妊治療なんて思うかもかもだけど、ちゃんと話したら理解してくれた。さすがに旦那の両親には話していないけどね。けど、明らかに私が原因でできないと思っていそう~

ななかちゃんもまだ、話す必要はないと思うけど、これから卵管造影するし卵管造影後はできやすいって言うし話したとたん赤ちゃんできるかも!!だから、本格的に不妊治療始めることになったら言ってみたら??ファイト!

ななかたんへ


ななかたん、こんばんわ~
実家でのんびり出来てるかしらんv-238

さくらも両親には子作りしてること話してない・・・
でもお父さんとか気になってるんだろうなぁ~って感じるときあるの。
あえて話題にはしてないんだけど・・・

だから年内に出来なければ、ちょっとお話しようかなぁとは
考えてるんだぁ~
子作りしてるんだけど、なかなか出来ないって感じで。

私、良く実家に帰ったりしてるから、知ってくれてた方が
気持ちが楽になるところがあるからいつも今日話しちゃおうかな
って思うんだけどムリで・・・
なんか、なかなか出来ないの。。。っていうことを聞いて欲しいっていうか。
でもタイミング本当に難しい・・・

ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんv-390
でもご両親に話しても悲しんだりはしないよ!
きっとななかたんの見方になって応援してくれるんじゃないかなv-392


e-75わちゅたん♪
そうなのよ~、きっかけが難しくてi-182
実は病院デビューする前に、母親から
「もうすぐ30なんだし、そろそろ子供作った方がいいんじゃない?」
って言われたことがあってv-356
その時は「はいはい、そうだね~」なんて言ってたんだけど。
(もうすぐ出来るv-511と信じてたからe-263)

最近、うすうす感じてるのか
前みたいに直球で言ってこないんだよね~。
言われたら「・・・実は・・・」みたいに言える気もするんだけどさ(笑)
なかなか難しいわ~~~v-393

ななかv-530


e-75まひろちゃん♪
まひろちゃんはお話したんだね~~。
話したら理解もしてくれるだろうし、
ななかも気が楽になるんだろうなぁ・・・・v-390

まひろちゃんの言うように、本格的に治療に入ったら
話してみようかな・・・。
アドバイスありがと~~v-314

ななかv-530


e-75さくらちん♪
やっぱり結婚して2年ほど経つと、両親も気になるよね~、多分。
知り合いの娘さんとかはみんな出産したしさ。
今日も「子供v-511は?」とは言わなかったけど
「○○さんちに言ったら娘さんが赤ちゃん連れてきててね~」
なんて話を結構されちゃってさv-406

なんだかグサグサ突き刺さって
「そうなんだ・・・・」しか言えなかったv-390
やっぱり孫の顔が見たいのかな~って思ったら
切なくなっちゃったよv-356

ななかも本格的に治療始まって
それでも出来なければ話してみようかな・・・。
タイミング難しいけどね~e-263

ななかv-530

ななかちん、はろぉ~v-423実家でのんびりリラックスしてる~?

私もねぇ、びっくりさせたかったから誰にも何にも話してなかったの。子作りしてるとも、なかなかできなくて悩んでるとも。
私は3人姉妹の末っ子なんだけど、皆仲良くて、何でも色んな事話すんだけど、この事だけはゆってなかった。

でも、今年の7月位にすごい久しぶりの友達からメールがきて、そこに11月にママになります!って書いてあったのよ。
それ見て、どうにもへこんじゃって。仕事も行きたくないくらい。
それで、休みの日に気分転換しようと思って一人で実家に帰った時に、実はさぁ…って母親とおねぇちゃん達に話したの。
そしたら、すごくキモチがラクになって、皆、祈ってるってゆってくれたの。

そして今回妊娠がわかった時「祈っててくれたのが通じたんだぁ~」って一番に思ったの!
で、電話で報告した時皆泣いて喜んでくれたんだ。

うまく言えないけど、結局人それぞれなのかもしれないけど、私は話すことで抱えてたストレスからちょっと開放されて今回に結びついたんだと思うんだ。
そして、思ってる以上に人間が念じたり祈ったりするパワーってすごいんだと思うのv-353


e-75ロビン★ちゃん♪
そっかぁ、ロビン★ちゃんは話したんだね~。

ななかも言わないで溜め込んでるよりか、
話してしまったほうが楽になるかな~とは思うの。
でもタイミングっていうか、
どういう風に切り出したらいいか難しくてe-263

ロビン★ちゃんはきっと、
ご家族がお祈りしてくれたのが通じたんだね!

ななかも、ダーリンとどっちに原因があるのかわからないけど
本格的に治療することになったら
今以上にストレスたまると思うんだ~v-390
だからやっぱり近いうち話してみることにするe-2

背中押してくれてありがとe-415

おなかのちびロビン★ちゃんv-511を大事にね~v-422

ななかv-530

こんちわ。。。

ななかたん、こんにちわ。。

YUKIはね、自分のママにも旦那のママにも話したよ。ウチのパピ~にはママから話してもらった。。でもね、ウチのママには原因もちゃんと話したんだけど、旦那のママには旦那が原因としか言ってないの。

ウチの場合はどちらにも原因があってね、、だけど、旦那が自分のママには俺だけが原因て言った方がいいって…。なので、甘えさせてもらいました。

あと、ウチの旦那もななかちゃんとこと同じようなことを言われて精液検査したんだよ。。男の人って抵抗あるのかなって思っていたけど、旦那は平気だったみたい。むしろ原因がわかる方がいいからって進んで検査してくれたよ。

でもね、検査とかしてもし普通より少なくてもゼロじゃなければ十分妊娠できるわけだし!!がんばらなきゃ!!!

ちなみに旦那は漢方飲んでがんばってます。長々とごめんね。

こんばんはv-7
キエはお母さんにはずっと相談にのってもらってますv-218
お母さんも2~3年子供できなかったからまだまだあせらなくていいよv-238って言ってくれてます。
でも実際はかなり孫楽しみにしてるみたいやけど・・・でも話しても話さなくてもどっちでもいいと思いますよ。キエはお母さんにいろいろ聞きたかったから話したけど。。。言い出しにくいのめちゃわかるし。友達とかにはキエもよぉ言いませんv-393
でも気持ちが楽になるのはそうかもv-344キエはお母さんの力ってすごいと思ってるから・・・

本日大撃沈のかれんですv-393
ななかちゃん、実家で楽しく過ごせたかな?
さて、病院の事かれんも今は言ってません。
去年卵巣膿腫の手術を受けたんだけど、その後に不妊治療を少し始めたのね。その時は自分の母にだけ話したよ。でもべビ待ち始める前にそんなことしなくてもいいんじゃない?って反応だった。
数ヶ月で治療をお休みして、今は別の不妊外来に行き始めたばかりなんだけど、今度はなんか言いづらくて言ってないよ。
旦那の母はね、何十年も前だけど、婦人科の看護婦さんをしてた人なのね。
だからかれんたちが、べビ待ちする前、手術もする前に、「かれんさん、そろそろ婦人科へ行ったら?卵管造影したら?」って言われちゃったのv-292
その頃はランカンゾウエイ??って状態だったからかなりショックだったよ。
でもね、義母は結婚して1年して妊娠しなくて卵管造影したら(婦人科で自らリクエストしてv-405)すぐ妊娠したんだって。
義母はすごいだけに、逆にかれんはそんなトントン進められないので、話せませんv-390ホントは強い味方なんだけどね。

話すタイミングってすごく難しいよね。
自分の両親には聞かれたら答えられると思うけどさ。

ご両親、特にお母さんはななかちゃんの気持ちをわかってくれるんじゃない?
隠すことで辛くならないようにね。

いつも長々とまとまらずごめんね~v-421
追伸:かれんも波に乗っかってv-228ブログはじめましたv-411
あんまり子作りのこと話してないけどねi-229

ななかさん、こんばんはe-47
私もね、実は3年位前にクラミジアにかかった事があるの。
その時は、まだ結婚してなかったけど旦那とつきあってたから、旦那と一緒にお薬飲んで
今は完治したよ!
ななかさんは、卵管造影まだなんだよね?
クラミジアが原因で卵管が狭くなったりする
って聞いたことがあるから、私もすごく心配
だったけど、私は大丈夫だったよ。

治療の話は、親に深くは話してないの。
だけど、兄嫁が2人目今妊娠中なんだけど、
その時はあなたはまだなの~?って会う度
私の気持ちも知らないでいうから、
なかなかできないんだから、しょうがないでしょー!あせらされたら、できるもんもできなくなるわ~!
って少しきつめに言ったら、もう全く言わなくなった・・・。その方がいいんだけど、気を使わせてしまってるかな。
だから、それからタイミングだけ、みてもらったりしてる。って話したよ。

でも、言いにくいよね。
私は、親からせかせれたから、勢いで言ったって感じだから、何も言わない親だったら、
もっと素直に話せるんじゃないかな~って思ったよ。

長々と自分の話ばかりでごめんね。

ごめんなさい。
あわてて書いたから、読み直さなくて
もれてる文章があったよぅ。。

えっと、
クラミジアね、私もいつかかったか全くわからなくて、キャリアがどれだけあったかもわからにけど、卵管造影で大丈夫だったから、
全員がクラミジアかかったからって、
卵管が狭くなったりするわけじゃないから、
きっとななかさんも大丈夫だよ。

きっと大丈夫っていうのが伝えたくて・・・。
検査も私は検査前に痛み止めの
座薬いれたから、全然痛くなかったから、
大丈夫だよ!


e-75YUKIちゃん♪
そっかぁ・・・・。YUKIちゃんもお話したんだね。
やっぱり話した方が色々相談にものって貰えるだろうし
気持ちも楽になるかなぁって考えてるの。
なかなか言い出すきっかけが難しいけど
機会を見つけて話してみようかなe-2
YUKIちゃんとこも、旦那様頑張ってるんだねv-91
何かと大変だけど、お互い頑張ろうね~~v-422

ななかv-530


e-75キエさん♪
確かに。母親の力ってすごいと思うよ~v-353
問題を治してくれるわけではないけど
相談にのってもらうだけでもだいぶ救われるよね。
だから、ななかも機会を見つけて話そうと思ったe-2
その機会が難しいんだけどぉ(笑)

良い結婚記念日を~~e-266
(多分、ななかと一緒よ~)

ななかv-530


e-75かれんちゃん♪
かれんちゃんのお義母さん、婦人科の看護婦さんだったんだ~。
それはすっごく心強いよe-2
まぁ、旦那様のお母さんだから気軽には言いにくいけど
でもいざとなったら色々相談できるねv-353
ななかも自分の母親に話してみようかな~と思ってきたの。
言ったらきっと親身になって聞いてくれるだろうし
話すことで楽になる気がするから・・・。
母に背負わせちゃうような気もするけどi-229

ブログ始めたんだねっv-437
ぜひとも遊びにいかせてもらいま~すv-10

ななかv-530


e-75かおりちゃん♪
かおりちゃんもクラミジア経験者なのね~。
かおりちゃんの話聞いてちょっと安心したv-355
クラミジア=卵管閉塞のイメージが強くてv-399
今度の生理が終わったら卵管造影頑張ってくるよ~~。
かおりちゃんとこみたく、痛み止めしてくれるといいなぁ。

うちも母は何も知らないから、ちょっと前まで
「もうそろそろ子供作ったらぁ?」なんて言ってた。
でもなかなか出来ないのをうすうす感づいたのか
最近は何も言ってこないv-390
ななかも、気を使わせてるのかなって思ってたi-241

なんだか隠してることがちょっと辛くなってきてて。
だからみんなの意見も聞いたんだけど
もう少ししたら話してみようかな。
それでストレス軽減されればありがたいしねv-353

色々教えてくれてありがと~~v-398

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



