Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆珍事件☆

周期7日目 体温36.42℃

今日はダーリンの晩御飯不要なので、
一人きままにのんびりブログ更新中でございます

ついでに明日は出張で帰ってこないんだと。

明日6月1日はななかのバースデーなのに

ま、別にもうめでたい年でもないからいいんですけどね。
週末、何かを企画してくれているようなので
それを楽しみにしたいと思います
(明日ものんびり家事サボれるわ~)

さて、今日の日記のタイトルですが。

ななか家に、まさに珍事件が起こりました。

それは・・・

たびたび紹介している、ななか家のベランダ菜園

ご存知かと思いますが、今ななか家のベランダには
イチゴ ワイルドストロベリー 
ニラ&ネギ 二十日大根 
ミニトマト しし唐&オクラ&シソ
が植えられているのですが。

その中にひっそりとペパーミントが栽培されています

こちらのペパーミントは去年バジルを育ててた鉢に植えたんですけどね。
すくすくと育って、こんなに大きくなりました
ペパーミント


夕方、野菜たちにじょうろでお水をあげて、
その後に病気や虫食いのチェックをするんですが
ふと見ていたら、ミントの鉢の中に違和感を感じたななか。

しゃがみこんでよ~~~く観察したら、
なっ なんとミントの鉢の中に・・・



キノコが生えてる

ズームアップ
キノコ

しかもつも
(写真は1つだけ写したものです)

なんで なんでっ

土は園芸やさんで買ってきたハーブ専用の土だし、
そもそも去年バジルが生えてたときはキノコなんていなかったのに

ダーリンは気持ち悪がって「早く抜きなよと言うけど
ななかは意外と興味深々(笑)

珍野菜は最近慣れっこになっていたけど
こんな珍事は初めてでびっくりです

ダーリンの二十日大根とともに、要経過観察です(笑)

でもキノコって胞子で増えるんだよね~。
どんどん生えてきたらどうしよう・・・・。
食べるのはさすがにちょっとね~~~




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
きのこだぁ~っ(笑)
ほんと珍事件だね~!
きのこ菌が飛んできたのかなぁ??
不思議だね~
経過も見てみたいけど
確かに増えたら怖いかも~~v-12

ななさん こんばんは
ななかさん家のベランダ菜園かなり充実してますね。いいなあ~。
ご主人の二十日大根もなかなか面白かったけど、今度はキノコですか。どこから胞子が飛んできたのかな?
ななかさんちの珍野菜次は何かな?ちょっと楽しんでる私です。ごめんなさいね。

おっと、日本はもう日付変わっちゃったね。
と言うことはもう誕生日当日?!
・・・というわけで

ななかちゃん HAPPY BIRTHDAYv-314

わーい!同い年になったね~v-343
(え?嬉しくないって?(笑))
けっこう私たち、誕生日近かったんだね。

きのこ生えてきちゃったんだv-405
湿り気が多いのかな・・・?
でも大量に増えちゃったらちょっと困るね~v-356
くれぐれも食べないように!!!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

何の記念日と重なってる?と思い、
こっちへやってきましたv-218
v-308v-385v-308
でもちょいと切ない仲間入りでしょうか…。
お互い、記念日に旦那いなくて寂しいですなぁ。。

確かにちょいときもいかも…v-405
このズームアップ具合のこのキノコの
テカリっぷりv-411

ななかちゃん
v-314お誕生日おめでと~うv-314
1ヶ月だけ同い年だv-411
ダーリン出張でちょっと寂しいねv-409
その分週末にい~ぱいお祝いしてもらってねv-343

キ、キノコだ。。。お天気悪い日続いてたしねぇe-263
キノコさえもニョキニョキ伸ばしそうな勢いのななかちゃんがおもしろいv-411


v-22ゆんちゃん♪
珍事件でしょ~~(笑)
4階なのにキノコの胞子が飛んできたとも思えないし
超不思議だよ~v-356

今のところ、増えてはないけど大きくなってきたよ(笑)

ななかv-530


v-22cielさん♪
今年はベランダ菜園2年目ですのでv-411
張り切っちゃってますよ~。
キノコまで育てるつもりはなかったんですけどね(笑)

こうなったらどんどん珍物育てていきますので
お楽しみにv-426

ななかv-530


v-22わちゅたん♪
ありがと~~。
うれしいような複雑なような微妙なお年頃よ(笑)
わちゅたんとはお誕生日近いよねv-10
勝手に親近感(笑)

キノコこわいでしょ~。
食べないように気をつけるよ(笑)

ななかv-530


v-22みき姉♪
ななかの誕生日と重なってました~v-411
ホント、お互い寂しいですなぁ。

・・・ってみき姉にははんちゃんがいるじゃないですかっv-411

確かにちょいと切ない仲間入りですが
どこまでも着いて行きます、姉さんv-363(笑)

キノコ、今日もガンガンにテカってましたよ。
ついでに大きくなってましたv-399

ななかv-530


v-22かれんちゃん♪
ありがと~~。
ちょびっとだけかれんちゃんと同い年v-398
一人で寂しいけど、意外とのんびり気ままにやってるよ~。

キノコ、気持ち悪いでしょ(笑)
ご期待に沿えるように、キノコも栽培してみせるわよv-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



