Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温37.00℃

またしても
こう毎日毎日雨がつづくと気分も滅入ってきますよね~

でもそんな気分を跳ね除けようと、
今日はお昼前からダーリンと横浜へおでかけ

もうそろそろお中元のシーズンですからね。
デパートへ行って、お中元の品を送ってきました。

ま、送り先は義両親&実両親なんですけどね(笑)
いつもいつも何かあるとお世話になっているので、そのお礼に

そして帰り道、朝入っていた安いスーパーへ寄って、食材のお買い物。
「今日は久しぶりに鉄板焼きでもしちゃう?」
「いいね~ビールもね」
なんて2人で大盛り上がり大会を繰り広げていたわけですよ。

そこまではよかった・・・・。


ななかがふと携帯なんて見なければ・・・・・・・。

買い物後、夕方から美容院の予約が入ってたダーリンは
更に家の近所のスーパーでななかを降ろして先に帰宅。
(他にも買いたいものがあったので)

そこで必要な物の買い物を済ませ、
気分よくケーキ屋さんでショートケーキとか買っちゃったりして
さて帰ろうかしら・・・と思い、(なぜか)携帯を見たんですよ。

そしたらメール受信ありの文字が。

先に帰ったダーリンからかと思ってチェックしてみると
それは2月に結婚式に呼ばれた幼なじみのMちゃんから

とっさに嫌な予感がしたななか
これが女の勘ってヤツなのかしら。

おそるおそるメールを読んでみると・・・・


実は妊娠して今ヶ月です


の文章が冒頭に

・・・。

・・・・・・・。


やっぱりね・・・・・・
そんなことだと思ったんだよね・・・。

普段滅多に連絡してこないMちゃんからの珍しいメールだったから
すぐにピンときちゃったんですよね。

はぁ

幼なじみだしさ、ホントはもっと喜んであげなきゃいけないんだろうけど
こればっかりはそうは言っても難しい・・・

メールによれば
結婚式翌日に妊娠発覚した為
新婚旅行にも行けず

その後、つわりが始まり
更に出血があり流産しかけて、ようやく安定期に入った

と思ったら
その後子宮の状態が悪く、入院&手術になり
最近ようやく安定してきたところらしい。

そんなトラブルがあったため、今は家で安静にしてるしかないそうで
「家で引きこもっていなきゃいけないから遊びに来てね」
なるお誘いまで頂戴しちゃったんですけど

ななかにそのお誘いを受ける心の余裕があるわけも無く。

頭ではわかっているけど、心がついて行かないんですよね・・・

ななか夫婦が不妊で悩んでいることなんて話したことないので
たまにくるメールや年賀状では、毎回
「赤ちゃんはまだですか?」のコメントをくれるMちゃん。

結婚してすぐに妊娠できたのなら
ますますななかの不妊になんて気づいてもらえないかも
だからと言って、こんなタイミングで
自分の不妊をカミングアウトするなんてできないし

は~、悩ましい・・・。

Mちゃん、結婚式以来はじめてメールくれたんですけど
ななかから返事が無いから なんでだろうって思ってるでしょうね。

まったく・・・・

なんかおめでたい報告を聞いたのに
真っ先に嬉しいという感情が出てこなかった自分に超自己嫌悪

あ~あ、大事な高温期にこんなストレス溜め込んでちゃダメですね

今日はパ~っと焼肉食べてビール飲んで(高温期なのに!)サッカー見て
スッキリしてからMちゃんへの応対を考えたいと思います・・・。

なんか愚痴ばっかりになっちゃいました。
いや~な内容で不快になった方がいたらお許しくださいね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

そうそう。お中元の季節ですね~
キエもJNの恩師に一つ。毎年一つだけです。
なんせ義両親とは疎遠なもので・・v-390
こっそり送ろうとしても、怒られるし・・困ったモンです。

ってかだいぶ後から結婚した友達の妊娠はほんまに堪えますよねv-393
ななかさんが心から祝福できないって感情は普通ですよ。絶対。
ななかさんのもとにもベビがやってきたら、その時心からおめでとう言えばそれでv-218OKですよ。
ななかさんのもとにももうすぐベビチャンやってきますからv-411

ななかちゃん、体温いい調子だね~v-218
私はすでにちょっと下降気味で明日あたりご対面かな。v-406
お友達さんの妊娠話聞いちゃったんだね~v-390
彼女も彼女なりにつらい経験をしてやっと6ヶ月まで
来たんだろうけど、やっぱりそれでも素直に喜べない
ななかちゃんの気持ち分かるなぁ~
私も結婚した友達からメールが来るたびにドキドキv-345するよ。
でもお返事はあとになるほど書きづらくなるから
早めに「v-308おめでとう」の気持ちは伝えた方がいいかもね。
↑でキエちゃんも言ってるようにななかちゃんとこにも
もうすぐそこまでベビちゃんv-73来てるはずだからね。

ななかちゃんいい感じの体温だね!
気持ちは痛いほどわかるよぉ~
そのお友達も大変だったんだろうけど・・
でも、素直に喜べなかったりするよね
お互い、がんばろうねv-238

うちは、お中元もお歳暮も誰にも贈らないので
この時期は悩まなくてすみますよv-411

v-73報告受けちゃったんですねっv-409
さちも何度も受けて涙したものですv-406
お気持ちものすごぉーく分かりますv-390
ところでお返事はまだですか??
短文でもv-308v-5は送ってあげて下さいね。
ななかさんにとって今月は誕生月
なんですから!!!!!!
絶対にベビちゃんやってきてくれますv-290


e-75キエちゃん♪
キエちゃんとこもお中元やってるんだね~。
やり始めるとやめられないからちょっと大変だけどね(笑)

気持ち、わかってもらえて楽になったよ。
もうそろそろ落ち着いてきたからメールの返信v-5しようかと思ってます。
後になればなるほどメールしづらくなっちゃうしね。

遊びに行くのは遠慮させてもらうと思うけど(笑)

ホントにありがとうv-398

ななかv-530


e-75わちゅたん♪
気持ちわかるって言ってくれてありがとう。
これが、素直に喜べるようになるほど悟りたいものだわ(笑)

でもわちゅたんの言うとおり
後になればなるほど言いづらくなっちゃうから
そろそろ落ち着いてきたことだしメールしようと思うよv-426

コメントホントにありがとうv-398

ななかv-530


e-75ゆんちゃん♪
だいぶ後に結婚した友達に先越されると
ダメージがかなり大きいってことに気づいたよv-356

彼女も色々大変だったから安定して嬉しくてメールくれたんだろうし
ちゃんと返事してあげなきゃいけないよね・・・。

後の問題はななかが不妊で悩んでることを
どうやってわかってもらうかなんだよね~v-390
知らせないままだと「遊びにきて」攻撃が続きそうだし(笑)

コメントありがとうv-398

ななかv-530


e-75さっちん♪
コメントありがとう。
さっちんはななかよりもベビ待ち暦長かったもんね。
それだけ辛い思いもたくさんしてきてるよね。

返事は・・・・まだ送ってないけど
そろそろ出そうかなって思ってるよv-5

短文でもいいっていうさっちんのコメントに
ちょっとだけ心が軽くなったよv-398
誕生月だしね!
信じてがんばろうと思いますv-441

ホントにありがとうv-398

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



