Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期30日目 体温36.68℃   高温期6日目

最近、涼しい日が続いてめっきり秋らしくなりましたね~
ななかんちの周りでは、キンモクセイのいい香りと
銀杏の臭い(家の前が銀杏並木)が混じってびみょ~な感じです

それにしても、やっぱりこの気温って私たちの体温に関係あるんでしょうか
先月まで、結構高めの高温期を過ごしていたななかですが
今週期は高温期なのに体温がパッとしません

気温のせいにしたい・・・。
でもななかのホルモンの問題だったら・・・と思うとちょっと不安です

まぁ、それはさておき今日はななかのラクラククッキングでございますぅ

・・・・勝手なタイトルつけるなって感じですかね・・・(笑)

ま、いいや。
ではでは、本日の簡単レシピ☆
今日はエビカツで~す

よくスーパーで海老を安売りしてる時がありませんか
でも小さい海老すぎて、ななかは
こんなのフライにしたら小指くらいになっちゃう~なんて思うんですよ。
そんな海老はたたいてエビカツにするといい感じですよ~


エビカツの作り方
<材料> 2人分
  エビ・・・小~中15~20匹  塩少々  揚げ油適量  レモン
  (調味料)
  塩コショウ・・・少々  マヨネーズ・・・小2  酒・・・小1
  片栗粉・・・小2  小麦粉・・・小2
  (衣)
  小麦粉、卵、パン粉

<作り方>
エビは殻をむいて背ワタをとり、塩水で洗ってから真水で洗う。
  水気をふき取り、半量は細かくたたき、残り半分は粗いみじん切りにして混ぜあわせる。
<調味料>をエビに混ぜ合わせてバットに広げ
  冷凍庫に10分ほど入れて扱いやすくする。
↑のエビを一口大にまとめて小麦粉、溶き卵、パン粉をつける。
170℃の揚げ油でさっくり揚げて、最後にレモンを飾る。


いかがですか~~?
これ、揚げたてはアツアツでエビがプリップリで最高に美味しいですよ~
ななかは4人分とかまとめて作って、
衣までつけた状態で冷凍し、お弁当のおかずとかにしてます

よかったら試してみてくださいね~

あ、ちなみにエビの中にパセリのみじん切りを少し混ぜると
切った時にキレイな感じになりますよ

ではまた次回☆


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

美味しそう~


ななかたん、ハロ~v-238
エビカツ!なるほどねぇ~!!
小さいエビちゃんを細かくするのねぇ~!
それイイネッv-392
さくらのお料理ノートにメモしておこうっとv-295

体温、やっぱり気温は関係してると思うよ。
だってさくらの8月の低温期すっごい高かったでしょ~!!
心配で病院に行ったくらいだもん。。。
先生にも気温のせいって言われたし。

それに今月の低温期、夏に比べたら低くなったから
やっぱり気温って関係してくるんだなぁ~って思ったよv-219
高温期はこれからどこまで上がるんだろう・・・って感じだけど。

ウチの今日のごはんはさくらバーグ(ハンバーグ)で~すv-415
とろけるチーズも入れてみましたぁ~v-218

さくら

ななかちゃんへ

こんばんは!!偶然にも今日まひろのうちも揚げ物でした。コロッケとか揚げたんだよv-238

エビカツ思いつかなかったよ~今度チャレンジしてみるねv-22
レモンもつけるのわすれたわ~。レモン絞ったほうがおいしいもんねv-238

やっぱ、体温夏場と違うよね~。まひろ今年の1月に解禁した時より夏場のほうが体温高くて妊娠したなって錯覚に陥ったもん

しかも、最近また体温落ち気味だしうまくタイミングとれない。外気温と体温関係あるんだね!!
ななかちゃんもそう感じた見たいでまひろも安心しました。
体がおかしいのかと思っちゃうよね

こんばんは~
日本もだいぶ寒くなってきたみたいだね。
まあ、ドイツにはかなわないけど…(笑)

ななかちゃ~ん、ドイツではエビもバカ高いんですぅ~v-406 でもダーリンはエビフライが大好物だけどねv-371 あんまり作ってあげられないから日本に帰ったとき、お母さんに作ってもらうv-238

今度はわちゅがリクエストするレシピを載せてください!うーん、たとえば… 大根の料理とか?大根の料理というとわちゅは味噌汁しか思いつかないんだよね~ だから1本買うともてあましちゃうの。おねがいしま~すv-237

ななかちゃん こんばんはv-291
我が家も揚げ物つながり 今夜はトンカツにしました~!v-16
エビカツかな~りおいしそうv-10
マヨネーズを入れるのねー。なるほど。勉強になりました~v-352

体温はやっぱり寒くなってくると下がるよ。
かれんなんて冬場は36度切っちゃうもんv-399
寝不足でも体温下がるし、リラックスしてぐっすり寝て、高温期をすごしてねv-290
栄養満点のv-511がななかちゃんのおなかに宿っていますようにv-354

遅くなりましたが

結婚2周年おめでとうv-315
それにしてもキエさんと同じ結婚記念日ってすごいね~。前日に式して次の日入籍ってパターンなんかしら?ふと疑問(?-?)

レシピどうも有難うございます♪
私は生姜・にんにくダメならレモンもv-427であります…そのまま食べたらいいよね?
ちなみに梅干・しそ・わさび・からしと全てv-358お子ちゃま以上にお子ちゃまの味覚です(;´▽`A``
カレーも甘口です♪
ま、私の話は置いといて。。
妊娠した周期は今までの中で一番低めな高温期でしたよ!
真冬であろうと37度越えしてた私が、
真夏で36度台をウロチョロしてたもんですから、v-406って思ってました。よく聞く、生理予定日頃から地味に上がり出してきたタイプやったので、
私からしたら低めでもご心配なくぅって思いますョ。

私も最近低めだよ・・・
早起きした時は、いつもより1.5度は低いv-356
たまに起きてすぐまた寝ちゃって体温計くわえたまま寝てる時あるしv-388
そんときなんかいつもよりもっと低くてビックリ!
やっぱり気温のせいだよ~うんうん。
遅くまで寝てる週末とかは少し高めなんだけどね~v-162

最近、やっと毛糸のおパンツデビューしたよ!
あったかいし、デザインもかわいいのに
旦那にみせたら、ひかれちゃったよぅーv-405

私たちには、強い見方なのにねv-353

はじめまして☆彡

まひろちゃんのブログから遊びにきましたv-238同じエレガだったということでv-10
結婚2周年おめでとうございますv-238
えびかつおいしそうですね。ゆんも作ってみようと思います...めもめも〆(・・ )♪
ゆんもべビ待ち半年。。最近不妊治療始めました。
どうぞよろし<(*σ σ)>お願いしますvv


e-397さくらちん♪
やっぱり体温と気温は関係してるよね~。
絶対そう思うのに、先生に聞いたら
答えてくれなかったーーーe-262ヒドイ!

チーズ入りのハンバーグ、おいしそ~~e-266

ななかv-530


e-397まひろちゃん♪
おっ!偶然にも揚げ物つながりだったのね~e-287
うちのダーリン、コロッケ大好きっこなのよ。
久々につくろうかな~~。

体温低めだとホント気になるよね。
体温下がるとベビを支えるホルモンが少ないって聞いたからv-388

でもみんなこの時期は低めみたいだし
気にするのはよそう!!v-414

ななかv-530


e-397わちゅたん♪
ガーンv-12
ななかの紹介するレシピはドイツでは高いものばっかなのね。
ドイツは海鮮系が高いのかな?
大根料理ねっv-218まかしといて。
今度大根料理、アップしま~~すv-10
お楽しみにv-353

ななかv-530


e-397かれんちゃん♪
かれんちゃんちはとんかつだったのね~e-266
とんかつも美味しいよね~~e-287
お肉たたくのがちょっと面倒だけど(笑)

みんながこの時期体温下がってるのを聞いて
ちょっと安心したわ。
ちょっとしたことにもすごく敏感になっちゃって困るよね~e-263

ななかv-530


e-397みき姉さん♪
おめでとうレスありがとうございますっv-437
偶然にもキエさんとまったくおんなじでびっくりv-364
ななかは前日の10日が大安だったから前日に入籍でした。
キエさんはどうかなぁ。

あはは、レモンもだめですかぁ(笑)
なんかことごとくみきさんのキライな物ををアップしてますね、私。
レモン、もちろんなくても全然okですよ~v-426

みき姉さんの体温の話、めっちゃ勇気付けられますぅv-343
低めの周期でもできる時はできるんですねv-511

ななかv-530


e-397かおりちゃん♪
やっぱり低いよね~~、最近。
ななかもよくあるー!体温計くわえたまま寝てること(笑)
そうそう、その時は超低体温e-263
きっとちゃんとくわえてないからよね~。

毛糸のおパンツか~。
ななかも買おうかなぁ。
腹巻も検討中なのよぉ。

ななかv-530


e-397ゆんさん♪
はじめましてe-266ご訪問ありがとうございますっv-437

ゆんさんもエレガでしたか~。
こりゃ奇遇ですねっv-314
ベビ待ち暦も近いし、最近不妊治療始まったのも同じだし
こちらこそこれからよろしくですぅv-353

エビカツ、簡単なわりに食べると贅沢でお勧めです☆
ぜひおためしあれv-343

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



