Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆久しぶり☆

周期12日目 体温 測りそこね
周期13日目 体温36.42℃


ま~た基礎体温測りそこねちゃった
休日になると、プチソフィアさまのアラームに全っ然気づかないのが不思議。

きっと起きる気がないんでしょうね~(笑)

そんなななかも、今日はきちんと起きて体温測りましたよ
なぜかと言うと、今日は久しぶりの美容院だったので

起きてから洗濯などの家事を済ませて、みなとみらい

なんとですね、今回は珍しくいつもしないことにチャレンジ

何をしたかと言うと・・・・・

実は、数年ぶりにパーマをかけました

いつもストレートの髪をカットしてカラーリング。
そして仕上げはコテで巻き髪にしてもらうのがお約束だったんですが。

この巻き髪がこの時期クセ者なんです

梅雨で湿気が多いため、
頑張って朝巻いた髪も、会社に着く頃にはダレダレ

かといってハードスプレーで固めると
ナチュラル感が失われちゃうし・・・・・

そこで今回は担当の美容師さんにあれこれ注文
「パーマだけどナチュラルで巻き髪風になるようにして」
「ついでにコテで巻いてもおかしくないようにしたい」

など言いたい放題(笑)

美容師さんはそんなななかのワガママを取り入れてくれました

というわけで、久々のパーマヘアはこんな感じ
パーマ

いつもと変わらないでしょ~~~(笑)

でもねでもね、これが狙いだったんですよ
これ、ドライヤーで手ぐしで乾かして、
オイル&スプレーワックスをつけただけなんです

いつものコテで巻くとう作業が省略されました

こんなに思った通りにパーマをかけてもらったのは初めてです
これから、朝が楽になるだろうな~~。
ストレートにブローすることも、コテで巻くことも無くなったし

というわけで、本日はとっても気分がいい1日でした
4時間半も美容院にいた甲斐がありました(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

4時間半、お疲れ様でした。
これからコテやらするんも暑いんですよね…v-40

思った通りになったやなんてv-425v-425
やったーですね。

4時間半もお疲れ様~v-290
でも自然ないい感じに仕上がってるじゃない?
いい美容師さんにめぐり合えたみたいでいいなぁ~e-266
私は日本にいた頃、同じように思い切って
パーマをかけたけど失敗してv-4043日でストレートに
戻しちゃってからは恐くてパーマかけられません・・・v-430
パーマかかってると楽でいいけどねv-426

テンプレート変わったんだね。
矢印の横に出てくるキラキラがステキv-343

ななかさん、素敵ですv-413
私、あんまりパーマってあてた事ないんやけど、
イメチェンもしたいし、、、でパーマあてたいんですよねv-355
パーマって、あてるとセットするの大変じゃないですか?
むしろ楽になりますv-361ちゃちゃっとできるなら
尚、パーマあてたいんやけど・・・でも、ばっさり短く切りたい願望もあるんですよね。
髪型決めたら、私も美容院に行く予定ですv-428

早起き&美容院で4時間半、お疲れ様でした。
そうそう、私も梅雨入りしてから髪の毛の手入れにはホント困って
いたの。巻いても駅について電車に乗る頃には巻きが取れてきてて、
会社に着いたらペロペロってなってて(涙)

ななかちゃんがかけてもらったパーマ、自然な感じでステキね。
わがまま言ったときに、腕のいい美容師さんはちゃんと応えてくれる
のねー。
Misayaも先週美容院に行って、悩み相談したらデジタルパーマ
とやらをかけられました。確かに手入れが楽~&巻かなくていい!!

ななか家のベランダ菜園、色々実ってきてるね~!トマト、うまそぉ♪
オクラもグングン大きく育ってくれるといいね~。カレーに入れても
美味しいよね(^Q^*)

いいカンジにパーマかかってよかったね~v-343
4時間半、お疲れ様でした~v-363
これからコテの時間は灼熱だもんねv-40
かれんはフェイスラインしかストレートかけてないのですが、すでにアイロンもコテもギブですe-263
これからかけるのも無理だしe-263毎日まとめてまーす。

トマトちゃんたち順調だね~v-290
シソはホントジャングルみたいになるよ~v-411

思わずクリックv-237
ななかさん素敵です~v-238
手ぐしでいいなんて いい美容師さんにやってもらえたんですね~
ゆらはパーマは成功したことが あんまりないんですよーv-390
梅雨時は髪ってやっかいですよねー
今年は今出かけられないので ちょうどいいや~ってかんじですi-229

ゆらv-525


v-318みき姉♪
ホントこの時期のコテは地獄ですv-40

ねじって乾かせば巻き髪風&
普通に乾かせばゆるいパーマヘアですから
今はすごく楽でいいですよ~v-10

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
パーマってなんで思った通りにかからないんだろうねv-393
ななかもいつも「こんな風にしたいんじゃないのに」って
思ってばっかりだったもん(笑)
わかってくれる担当美容師さんでよかったv-353

最近みんな夏仕様のテンプレに変えてるから
ななかも便乗してブルー系で涼しげにしてみたよv-411

ななかv-530


v-318紗々さん♪
ななかはパーマかけてスタイリングが楽になったよv-426
今まではストレートヘアでもブローは必須だったし
巻き髪だったらそれにコテを使ってたし。

今はねじって乾かしたら巻き髪風だからホント楽v-437

普段何もしなくてもOKな髪の人だと
パーマかけたらスタイリングするの面倒かも(笑)

紗々さんはふわふわパーマヘアだと
勝手に思い込んでたけど違ったんだね~v-356

ななかv-530


v-318Misayaちゃん♪
Misayaちゃん、デジタルパーマかけたんだねv-411
ななかもホントはデジタルパーマかけようと思ったんだけど
行ってる美容院ではやってなかったの。
だからデジタルパーマ風にセットできるように
担当の美容師さんがパーマかけてくれたんだけど。

ここ最近、暑いから夏野菜が元気だよv-382
トマトも美味しいし、シシトウも辛くなく出来上がったよv-398
後はオクラがなるのが楽しみ。
カレーに入れたことは無いけどやってみようかなぁ。

ななかv-530


v-318かれんちゃん♪
ストレートヘアも意外と手がかかるよね。
ブローするのも汗かくしv-356

確かにまとめるのがいいかもねv-411

シソがだんだん茂ってきたよv-398
かれんちゃんちのトマトは順調かな?

ななかv-530


v-318ゆらちゃん♪
やっぱりパーマって難しいよね。
なぜ思った通りにならないのか不思議(笑)

今回は色々注文したせいか、いい感じでよかったよv-411

ゆらちゃんは今は忙しくて美容院どころじゃないだろうし、
ちょうど梅雨時期でラッキーだったかもねv-426

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



