Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期14日目 体温36.13℃
周期15日目 体温36.19℃
周期16日目 体温36.16℃


まったく、ダーリンに毎日を占領されて全然更新できません

ななかは帰宅してから食事の準備とか色々家事があるから
終わってからゆっくりブログの更新をしようと思っているのに
その間にをとられる

しかも一度始まったら長いんだ、これが。

待っている間に寝る時間になる始末

なので今日はダーリンが帰ってくる前に
食事の仕度も何もかも放棄してブログやってます(笑)

そうそう。
ここ数日おりものがだんだん増えてきているのでもうすぐ排卵かも。
検査薬はまだ陰性でしたけどね。

さて週末からちょこちょこと忙しくしてました。
お休みでお天気もよかったから家事全般はもちろんのこと、
必要なものの買出しに行ったり

調子にのって2人して携帯の機種変更しちゃったり

そんな中、スーパーで珍しいものを見つけました。
それは

赤紫蘇(←・・・ってこれはモミジよね~)

前から探していたけど、ななかの家の近所ではどうしても売ってないみたいで
半分諦めていたんですけど、ついに見つけました

しかも最後の1袋

一体赤紫蘇を使って何がしたかったかと言うとですねぇ。

シソジュースを作りたかったんです

知ってます?
シソジュースって、すごく体にいいんですよ~

シソに含まれるアントシアニンという成分には抗酸化作用があって
血液サラサラとか便秘解消とかの効果があるんです。

だからもちろん美容にもいい

そしてこちらがそのシソジュース
シソジュース

簡単で美味しいので、ササッとレシピを紹介します

シソジュースの作り方

<材料>
赤紫蘇・・・300~350g  砂糖・・・450g  クエン酸・・・小さじ3  水・・・1800㏄

<作り方>
赤紫蘇の葉はきれいに洗っておく。
水を大きめの鍋で沸騰させ、赤紫蘇を入れて1分ほどグラグラ煮る。
火を止め、赤紫蘇の葉を取り出してから砂糖を加えて溶かす。
そこにクエン酸を加えて溶かす。(ここで鮮やかな赤色になります)
ザルにクッキングペーパーなどを敷いて、濾す。
冷蔵庫で冷やして出来上がり。

いかがでしょう。
飲む時は、水やソーダ水で3~4倍に割って飲むとちょうどいいですよ

ちなみにクエン酸はドラッグストアで売ってます

美容と健康、気になる方は是非お試しください
がん予防、貧血、冷え性、健胃、発汗作用などもあるシソを使ったジュースで
これからの暑い夏を頑張って乗り切りたいと思いま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

うちはPCv-216が2台(使ってないのとかノートPCあわせると実は4台)
あるから、ななかちゃんちのような問題にはならないよv-221
そういうところはPCマニア万歳・・・ププッ ( ̄m ̄*)

すごい!自家製シソジュース作ったんだv-424
赤いシソ、私が大学の頃バイトしてたスーパーに
置いてあったの覚えてるけど横浜はあんまり
売ってないんだね~v-390
「体にいい」とか言われるとついつい手が出ちゃうよねv-10

シソジュース、おいしそうですv-272
便秘解消かぁ。私に持ってこいのジュースですね。
血液サラサラは、旦那に持ってこいのジュースですv-356
こないだ検査したら、やばいくらいにドッロドロやったらしいから
最近納豆を食べてるけど、ダブルでやってみようかな。
ちなみに私はまだ納豆を克服できてませんe-263

シソジュースなんか色がとってもおいしそ~!!
最近暑くてバテバテだしクエン酸効果も増して夏ばてによさそうだね
うちもPC1台だけどいつもまひろが使っているよ
あと、うちは旦那が当直勤務が基本だから旦那がいない時に使いまくりだよ

ほんとは2台あったら便利なんだろうな~!!

ななかさん こんにちは
赤紫蘇ジュース自家製なんですね。すご~い。ななかさんって手作りお上手。尊敬だわv-352
以前TVで「紫蘇酢ジュース」で彦麻呂さんがダイエットしてたの見ましたよ。食事の前に飲むと、脂肪分や糖分をカットしてくれるんじゃなかったかな?たぶん?
主人の実家の畑に赤紫蘇がたくさん生えてるので、もう少し大きくなったら赤紫蘇ジュース作ってみようかな。
素敵な情報ありがとうe-266

私はおろしハンバーグもシソ抜き
頼みますので、このジュースは無理ですが…

ななかさんのなめらかプリンはいつぐらいのブログでしょうか~?
レシピ知りたいのv-10
落ち着いたのでぜひ作りたいでーす。



v-22わちゅたん♪
v-2164台もあるのv-361v-405
そりゃ困ることはないね~(笑)
やっぱり1台しかないと、取り合いで不便だもん。

赤紫蘇、なんであんまり見かけないんだろう。
単にななかが見逃してるだけだったりしてv-356
ホントは常に作っておきたいんだけどね~。

ななかv-530


v-22紗々さん♪
しそジュース、美味しいよ~v-411
最近便秘気味だったダーリン(男なのに)が
しそジュースを飲み始めて便秘解消v-405
納豆が無理だったら代わりに試してみるのもいいかもよv-398

ななかv-530


v-22まひろちゃん♪
しそジュース、体にいいし美味しいし一石二鳥だよv-221

まひろちゃんちもパソコン1台なんだね。
時間がずれれば1台でもいいんだけど、
ななかんちはダーリンも早く帰ってくるから
同じ時間にパソコン使いたくなっちゃうのv-12

でも2台置いたら邪魔だしな~。

ななかv-530


v-22cielさん♪
しそジュースは以前、ななかの伯母が作ってて
伝授してもらったんです。
美味しくて体にいいなんてうれしいですよね。
しかもダイエットにも効果あるんですか?v-405
なおさら飲まなきゃ(笑)

畑にはえてるんだったら探す必要もないし
是非是非作ってみてくださいv-398
お嬢さんも美味しく飲めると思いますよ~。

ななかv-530


v-22みき姉♪
ガーンv-399
みき姉はシソも嫌いでしたか・・・・(笑)
ニンニク&しょうがが嫌いなのは覚えてたけど。

でもなんとなくもしかしてみき姉は嫌いかもって思った(笑)

プリンは美味しいから作ってみてくださいv-353
コチラからどうぞ↓
http://honeymilkybaby.blog25.fc2.com/blog-entry-169.html#more

作ったら是非写真アップしてくださいね~v-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



