Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期31日目 体温36.74℃   高温期7日目

相変わらず体温は先周期に比べてイマイチな感じのななかです

前回、病院に行った時に
「次回は水か木曜に来てもらってホルモン検査ね」と言われたような・・・

ちょっと記憶が曖昧だったけど、行ってみればいっか~ということで
本日病院に行って来ました

病院に付いて尿検査(何のために毎回尿とってるのか意味不明)をして
診察室へ

ななかの記憶は正しかったようで、血液検査をしました。

先生とお話もしたんですが、ちょっと気になることが・・・

前回の診察の時、突然のフーナーテスト。
しかも結果が最悪
「生理が来たら旦那さんの精液を持ってきて」と言われてショック

それなのに今日は「次はどうしようかな~。生理が始まったら・・・・」と言い始めたので
(・・・・ハイハイ、どうせ精液持ってきてって言うんでしょっ)って思ってたら
「卵管造影の予約を入れてください」と意外なお言葉が。
まぁ、生理終わったら卵管造影とは言われていたんですけど。

しかも「精液検査も残ってるね~。でもまぁ、卵管造影のほうが大事だから」って。
「こないだフーナーテストの結果があんまりよくなかったから
また検査してみて、(精液検査は)それからだね~」と。

ハァ?

こないだ、「次、精液検査」って言ったじゃーん!(でもちょっとホッ)
言ってること違うし

それに、最近ななかの体温が低めなので
「これって最近涼しいからですかねぇ?」って聞いたのに
クスっと笑われ「基礎体温はパターンがあって、
低温期と高温期の差が0.3℃あればいいから」と一喝。
そんなこと知ってるしーー!!(でも言えなかった)

卵管造影も「つまってない人は痛くないけど、つまってるとちょっと痛いかも」って言うから
「ちょっと痛いんですか?かなり痛いんですか?」って聞いたら
「そんなのは人それぞれだから」と、再び一喝。

病院デビューした時はもっと優しかったのに・・・・
なんかちょっと最近冷たくない?

・・・なんてちょっぴり面白くない思いをしてきました。
病院の先生って、普通こんなもんなんですかね?・・・・
そういや、子宮がん検診の結果も聞いてないぞ。
どうなってるんだか・・・・(若干不信感・・・)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~
スポンサーサイト

コメント

ななかちゃん病院ご苦労さん

先生って一人ひとり次どうするかとか覚えていないんだよね~。その日に決めるてきな考えもあるし。

卵管造影まひろも8月後半にやったけど思ったより痛くはなかったけど、もう、ずっとドキドキで不安だったよ~。生理痛の痛いバージョン。

ななかちゃん頑張ってね!!
うちは旦那の再検査してほしいよ~。禁欲期間長すぎたから。フーナやったことないし~。


v-339まひろちゃん♪
やっぱそんなもんなんだね~。
ななか、優しい先生を期待しすぎたのかもv-356
まぁ、たくさんの患者さん診てるから
一人ひとり全て覚えておくのは難しいのかもね。

卵管造影、痛くないといいなーーi-238
生理痛の痛いやつかぁ。
それなら我慢できるかな☆

ななかv-530

ななかちゃん~。こんばんはv-392
先生って一人で沢山の患者さん診てるから
カルテを見て、次にやるコトをその場で考えてるよねぇ~。
私、病院に勤めてて、診察している所を見ているけど、うちの先生もそうだもん。
仕方がないとは思うけど、自分が診療を受ける立場になると、ちょっと「むぅ~」ってなってしまうよねぇv-390
私も診てもらっている先生、どちらかと言うとコワめ。
でも、慣れちゃった。
「あ~。この先生っていつもこんな感じだなぁ」って。
なので、怖がらずになんでもホイホイ聞くことにしちゃってます☆
どうせ、聞いた事も覚えてないだろうし。v-356
あ、そうそう。今日の我が家の晩御飯は、
ななかちゃんレシピの海老カツにしましたv-347
とってもおいしかったわぁ☆
次のレシピも楽しみにしてるねぇ~v-407

ななかちゃ~ん

今、頑張って書いた、ななかちゃんへのコメントが全部消えちゃったよぅ~v-406 けっこう長いの書いたのに・・・

とにかく、言いたいのは

「ななかちゃん、センセーの適当な対応なんかに負けるな~!」

「ベビちゃんのためにがんばれ~!」

ということです。

ごめん、さっきよりだいぶ短くはしょっちゃった…


v-339りょうちゃん♪
やっぱ、先生ってそんな感じなのねぇv-393
ま、仕方ないかぁ。

早速エビカツやってくれたのぉe-3
役立ててもらって嬉しいわっe-266
次もお楽しみにね~~e-343
(・・・とか言ってたいしたレシピ載せられないかもe-263)

ななかv-530


v-339わちゅたん♪
あ~、あるあるそーゆーこと(笑)
投稿したと思ったのに出来てなかったりとかね~v-406

はしょっててもわちゅたんの言いたいこと
ドイツから海を越えて伝わってきたよ~v-437
よしe-2負けずにガンバルv-91

ななかv-530

大丈夫☆

こんばんはぁ~~v-354
精液検査が先って言ってたのに先に卵管造影になったんですねv-388
でも、キエも「先生前もいったやぁんv-403」みたいな事よくありますよ。
同じような患者さん見てるねんからそら全員何言ったか覚えてるわけないわなv-356なんてキエは思いながら「前来た時聞きましたよ。」とか軽くつっこんでますけどねv-218
でも、もしもしもし今回撃沈してしまったら安心の為に両方平行して検査するのもありかと思いますe-461
キエらも何か原因があったら早く治してしまおv-353ってかる~~い気持ちでしましたよ。
あっ。ちなみにキエは卵管造影まぁったく痛くなかったですよ☆人それぞれみたいやけど、めっちゃ痛いんや・・・って思ってたほうが案外・・楽かもしれないですねv-221


v-339キエさん♪
あはっ 軽くつっこむキエさんは強い(笑)
ななかは病院に行くと弱弱で何も言えなくてi-229

つまってない人はやっぱり痛くないのねぇ。
確かに、「痛い」と思って覚悟しといたほうがいいかも。
痛くないといいなぁ・・・・(笑)←意味ない

ななかv-530

卵管造影と言えば私でしょ?(笑)

閉塞・狭窄だった私でも、その短い時間内ならなんとか耐えれる痛みでしたよv-91
あれ以上の時間は無理…
レントゲンで見ましたが、ほんまに詰まってるし、反対側も細くなってるし。。
でも処女喪失より痛くないってv-411  え?コレも人それぞれ?

でもその後はゴールデンv-353ですから♪


ななかちゃーん、おつかれさまでしたー。
ホントかれんも昨日血液検査だったし、似てるねー。
センセー、不安なんだからもっと優しくしてよ~って思う気持ち よくわかる。
かれんは前の病院で子宮がん検査したとき、自分で聞くまで教えてくれなかったから、ななかちゃんも次回聞いてみるといいかもよ。大丈夫だから何も言わないのだろうけどね。
強気でしゃべった方が、先生もすんなり答えてくれる気もする。。。(かれんの勝手な意見)
v-511の為、お互い頑張ろうねv-91

追伸:来週の卵管造影&精液検査、結婚記念日にするのよ~e-263忘れられない記念日になりそうだわ。

ななかさ~ん、病院お疲れ様でした。
私も来週あたりに、前周期もしたのにまた血液検査。前したから大丈夫じゃないの~?!
とかって思うんだけど、クロミッド飲んでるから、
毎回調べるのかな?!(自己判断・・v-388
尿検査もわかんないよね~!私のところもよくするよ~!検査代も馬鹿にならないのにね~

先生、生理がきたら~!って決め付けたみたいに
嫌だねー!プンプンっv-412
もし~みたいに可能性残して言ってほしいよね!
意外と期待しない方がいいって言うから、
まだあきらめちゃだめだよv-344

子宮卵管造影検査するかもしれないんだね・・

私の病院は、検査前に痛み止めの座薬いれたから
有難い事に検査結果もよかったので
無痛だったし、感触もあまりなかったよ。

ななかさんの病院も痛みがないように
座薬してくれたらいいのにね。
結果がいい人でもカテーテル入れる時とかに
少し痛み感じるっていうから、
座薬を絶対お勧めするよ!

私は、明日ついに旦那さまの●~くんをいれものにとって
病院に持っていく予定。
検査結果すぐわかるのかな~?
あードキドキv-356


v-339みき姉さん♪
あ~ん、みき姉さま~~~~v-395
やっぱりみき姉さんの言葉って説得力あるなぁ。
耐えられる痛みですね!よし、頑張れそうです(笑)
処女喪失の痛みは忘れてしまったなぁ(笑)

しかもゴールデンv-353という言葉、ステキ~~v-10
また経験談をガンガン話してくださいねぇv-422

ななかv-530


v-339かれんちゃん♪
そうよね、きっと何も無いから言わないんだよね。
せっかく行ったんだから昨日聞いてくればよかったv-390

結婚記念日に卵管造影&精液検査かぁ。
またすごい時に予約入れたもんだね(笑)
でも特別な日だし、なんかいいことあるのかもよ~~v-353

頑張ってねv-91

ななかv-530


v-339かおりちゃん♪
そうなのよぉ、毎回検査代もバカにならない。
行くたびに数千円とられるんだもんv-399
でもこれでも保険効いてるんだよねe-263

ななかの病院も座薬してくれればいいけど
先生そんなこと一言も言ってなかったし
多分普通にそのままやるんだろうなー。
何せすっごく小さい病院でね。
卵管造影後のレントゲンでさえ、
「機械が無いから下の内科のレントゲンを借ります」って。

そのお陰で、卵管造影は2日間にわたってするんだって。
こんなことなら大きい病院に行っとけばよかったe-263

かおりちゃん、明日精液検査かぁ。
うちは検査はほとんど病院では出来ないから
その場では結果が聞けないの。
どうせならすぐ聞けるといいね~~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



