Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.73℃
周期26日目 体温36.93℃
周期27日目 体温36.74℃
周期28日目 体温37.00℃


無排卵だろうと思っていたこの周期。

もう今週期はどうでもいいわ~
と思った次の日から体温が上昇

でもまぁ、きっと排卵日が上手く特定できてないから
結局今週期はもうどうでもいい感じですけどね。

とりあえず遅ればせながらも高温期に入ってホッとしました

さて。
今日はなぜこんな時間にブログ更新してるかというと。

有給休暇を取ったから

ダーリンが会社のミニ夏休みで火曜日までお休みなので
なぜかななかも便乗して今日だけお休みしちゃいました(笑)

というわけで週末からステキな3連休

金曜日は会社の同僚達とジンギスカンを食べに行き
土曜日は買い物や、一足早めにうなぎを食べたり忙しくしておりました。

そして極めつけは昨日の日曜日。
まだあと1日お休みも残っていると言うことで
ななか夫婦は急に思い立ってお出かけしてきました

向かった先は・・・

餃子の街 宇都宮

なんだかせっかくの3連休だしどこかに遊びに行きたかったんです。

で、急に思いついたのが
宇都宮に餃子食べに行こうツアー

そしてお昼過ぎにつくように家を出発して宇都宮へ

ネットやら、現地に置いてある餃子MAPで調べて
まず最初に向かったのがみんみん本店

以前、ななかとダーリンが結婚する前にも一度
宇都宮に餃子を食べに行ったことがあったのですが、
その時はあまりの行列におののいて、ここには入らず

今回はリベンジで負けじと並んでみました。
そうねぇ、1時間くらい並んだかしら
ま、お天気も曇りでさほど暑くなかったのが幸い。

お店には3種類の餃子(焼き・揚げ・水餃子)があったので
とりあえず焼き餃子を2人前と、揚げ・水餃子を1人前ずつオーダー。

焼き餃子が一番美味しかったです
みんみん

パリパリに焼けていて、具はとってもジューシーで
食べると肉汁があふれてくるくらい
でも、揚げはイマイチ。水餃子はまぁ普通に美味しかったですね。

そしてその後は、みんみんと人気を二分するという正嗣 宮島店へ。

ここは前にも行った事があったんですけど、再び。
この店もいつもものすごい行列
しかもお店のおじさんが超こわい

私の餃子は醤油を使わずに食べるんだ

とかなんとか言っちゃって、
勝手に人のお皿にお酢をなみなみと入れてくる。

要は醤油の味で餃子の味がわからなくなると言いたいみたいだけど
醤油:お酢:ラー油の割合が3:6:1くらいな液体に餃子をつけても
ななかとダーリンにはイマイチよくわからない

なのでおじさんの目をぬすんで普通にお醤油を使って食べました(笑)
ここでは焼き餃子2人前、水餃子1人前をオーダー。
正嗣

パリパリ加減はみんみん以上
味もめちゃ美味しいし、水餃子にも大満足

そしてその後も2人の餃子の店めぐりは続き、

来らっせで焼き餃子2人前

味一番でも焼き餃子2人前

をたいらげて満腹満腹
合計2人で11人前の餃子を食べたことになりますね。

ホントはまだ行きたいお店があと3つくらいあったんですけど、
1件はお店自体が無くなっていたし
あとの2件は日曜日が定休日で入れませんでした

っつーか、まだ食べるつもりだったのかって感じですか?

いや、たくさん食べてますけど、
食べてるのは餃子オンリーですからね(笑)
車だったからビールは飲んでないし、
お腹いっぱいになっちゃうから、ライスもなしで。

ま、お昼から夕方6時過ぎまで餃子を食べ続けてたので
やっぱり食べすぎなんでしょうけどね(笑)

で、6時半ごろ向こうを出発しまして
に着いたのが夜の11時

なぜこんなに時間がかかったかというと、
帰りの高速代をケチって
途中まで下道で帰ろう
と走っていたら、意外と早く都内に到着

ココまできたらもう下道でいっか~
ということになり、結局
宇都宮→横浜180㌔民族大移動を達成したのでありました(笑)

ちょっと疲れましたけどね。
美味しかったし楽しかったし、大満足の1日でした~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

有休楽しめてよかったねe-273
宇都宮の餃子有名だしいろんなお店の食べれていいな~

働いているとこういう平日休みとかすごくうれしくない??

私も働いている時は人が働いている平日に
お出かけしたりするのがすごくありがたみを感じて楽しかったよe-417

体温も上がったしよかったね
ゆっくり過ごしてね~e-397

有休満喫してるかなv-361

ギョウザたくさん食べたね~v-411
パワーv-91がついて体温も高温期に突入したのかもぉ~v-398
10年くらい前に兄が仕事の関係で宇都宮に住んでいて、「ギョウザの銅像があるよ~」と言っていたのに家族誰も信用しなかったなぁ。。。i-229

今日は有休とったんだ~
他の人が働いてるときにのんびり出来るっていいよね~v-218

宇都宮の餃子めぐりかぁv-398
最近餃子にはまってるダーリンに話したら
ものすごーくうらやましがってたよ。
近日中にうちも餃子をやることになりそうです(笑)
それにしても11人前って・・・すごいv-424

体温、何とか上昇してきたみたいでよかったね~
私もときどき、排卵から高温期の体温になるまで
時間かかることあるけど、なんなんだろうね~v-403

きのうはここまで

きのうはここまで特定するつもりだった?

(*'▽'*)わぁ♪
餃子三昧だったんだね~♪
おいしそ~~~(≧∇≦)キャー♪
ゆんも行ってみたいなぁ☆彡
体温はいい感じだね!
排卵してたらいいなぁ~v-254


v-318まひろちゃん♪
ホント、平日に休み取ると得した気分だよね。
今頃みんなは働いている・・・v-391とか思っちゃって(笑)

どうにか高温期に入ったみたいだけど
今週期はまったく期待できないから
リラックスして過ごせそうだよv-426

ななかv-530


v-318かれんちゃん♪
3連休っていいよね~~~。
でも次の日が会社行くの辛いよね(笑)
今日も休もうかと思ったv-408

餃子の銅像ホントにあるんだよ~v-411
前に行った時餃子の銅像とツーショット写真v-212撮ったもん(笑)

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
わちゅたんのダーリン、餃子好きなんだねv-411
ドイツ人のダーリンが餃子を食べる姿が
とっても想像つかないんだけど(笑)
でも美味しいもんね~。

体温、どうにか上がってくれたよv-356
しかしこれはいつから高温期なのか・・・・v-403
早めにナプキン用意しなきゃ心配だわ~。

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
ホント、餃子三昧だったよ~。
お店によって全然味が違うから
同じ焼き餃子でも結構楽しめるよv-426

行ったこと無ければ一度遊びに行くと楽しいかもv-411

体温どうにか上がってくれたから
とりあえず排卵はしてくれたのかな??
でもタイミング合ってなさそうだから
期待できないよ~~~v-406

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



