Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期32日目 体温36.73℃   高温期8日目

最近ななかのベランダ菜園の事をアップしてなかったので
久々にブログネタにしたいと思いますぅ

ななかんちのベランダでは相変わらず、
ニラ・二十日大根・レタス・バジル・小松菜・ネギが絶好調
っつーか、小松菜もう飽きた
生え過ぎだっつーの(笑)
ななかが種を蒔きすぎたのがいけないんだけど

ネギは切っても切っても生えてくるし、
レタスもちぎってもちぎってもふさふさしてくるし(笑)
とっても家計に優しい感じになってます

そんなななかのベランダに新しい仲間が仲間入りしました

そ・れ・は・・・・・・・・

   イチゴちゃん

待ってましたぁーわーい

10月に入らないと、イチゴの苗が出回らないので
ななかはずーっと待ち焦がれていたんですよ、イチゴちゃんの苗を

購入したのは女峰の苗、つ。
イチゴ専用の土と肥料、それに60センチほどのプランターを用意して
先日ダーリンと一緒に植え替えしました
イチゴは葉っぱも増えてくるし、ランナー(次の子株になる)も出てくるので
今はプランターが寒々しい感じですが、これくらいで丁度いいそうです
このランナーで子株を増やして
ななかんちのベランダから出荷できるほどのイチゴを収穫したいんです(笑)
フッフッフ・・・・・

・・・・・・無理よね

これから寒い冬を頑張って越してもらえると、
来年の春には美味しいイチゴちゃんが出来てるはず
上手くできるかな~~~。
まだ写真をアップするほどではないので
もう少し成長したらまたご紹介しますね~。

ちょっと気になるスズメの問題もありますが・・・
(ななかんちのベランダにはスズメがよく遊びにくるのです)

負けません、そんなものには


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

こんばんは!!まひろです

ななかちゃんいっぱいベランダで育てているんだねv-238節約にもなるし自分で育ててる楽しみあるよねv-222

家庭菜園てあこがれる~。大雑把なまひろもできるかな??

イチゴもで家庭で作れるんだね!!初めて知りました。
春はイチゴの季節だもんね!!
できたら写真アップしてねv-238

お久しぶりです!((*≧∇)乂(∇≦*))

紗々ですぅv-363
みっちさんとこで見つけてくれてありがとう!!ななかさん…ねv-344
私も昨日ブログ作ってみました。さっぱり使えてないけど、どうぞよろしくですv-398

ななかさんい~っぱい作ってるんですねぇ。私もしてみたいけど、今の家ではとてもじゃないけど無理やし性格的にもどうかと…v-356ちゃんとお世話できる自信がないっす。女の子らしいにおいがぷんぷんしてます。いいなぁぁぁv-403


v-380まひろちゃん♪
さっきまひろちゃんとこ遊びに行ったよ~v-422
だいぶお疲れだったみたいだけど
素のまひろちゃんで一日リラックスできたみたいで
よかったね~~~v-398

家庭菜園っていうと聞こえは良いけど
実はななかはたいしたことしてないの。
難しいことは何もないから、
まひろちゃんも是非やってみて~~v-413

ななかv-530


v-380紗々さん♪
わ~~~~~~~~いっv-437
紗々さんお久しぶりですぅ~~~v-10
その後チビ紗々ちゃんv-511の様子はいかがですか?

お世話なんて、大してしてないですよー。
水あげてるくらい(笑)
しかもベランダだし。
野菜買わなくてもいいから助かってます。
気が向いたらやってみてくださいv-353
無農薬野菜、体にもいいですよぉv-433

紗々さんのブログにも遊びに行きますねv-422

BEミルキーこと ななかv-530

すごいなぁ・・

ななかさんすごいなぁ。。v-414なんだかめっちゃ家庭的。。。キエはまぁったく家庭的ではないから
お母さんにいっつも片付けなさい掃除しなさいv-412ってくるたんびに怒られてますv-355
もうすぐ25歳やのにこの前はゴキブリが出て大泣きの大叫びv-406v-405
またまた小学生かv-347v-363ってくらい怒られましたv-408
キエもベランダでいろんなもの栽培したり料理大好きv-344
な家庭的な主婦になりたいものです。。。

いっぱいですね

こんばんは ななかさん
ベランダ菜園凄いですね。たくさん作ってらして羨ましい。ベランダでレタスや小松菜が出来るのはビックリv-405
でも家計に優しくいいかも。ベランダ菜園は簡単にできるんですか?うちもハトが荒らしに来るのでちょっと厳しいかな?

ななかちゃん、はろぅ~v-289
家庭菜園、順調みたいね~
うちはこの前、にらとしその実を収穫しました。にらは餃子にして、しその実は漬物に入れておいしくいただきましたv-371

でもついにイチゴv-380とは!
イチゴの苗ってこんな時期に植えるんだね。知らなかった。実家v-258でもイチゴ、育ててたはずなのに(もちろん親が)
食べごろは春v-252かなぁ?
楽しみだね~

お邪魔しま~っすv-411
家庭菜園いいなぁ…
私がまだ小学校の頃、実家の畑でばあちゃんに種をもらって小さな小さな自分の菜園を作ったことがありますi-237
できたのは栄養不足の大根と人参でちたv-406
でも楽しいですよねv-352
また挑戦してみようかなv-354


v-380キエさん♪
そんなに家庭的でもないよ~~(笑)
ベビv-511のことで頭がいっぱいになるから
気分転換になる物を・・・と思って始めただけなのよ~v-353

ゴキブリ!!!!
いやぁ、ななかも大騒ぎになるよv-356
あんなものこの世にいなくてもいい気がするんだけどねー。

ななかv-530


v-380cielさん♪
意外とベランダでもできるもんですよ~e-266
さすがにスーパーで売ってるやつみたく
大きくはならないですけどね(笑)
小さくても小松菜なんかは摘んでお味噌汁とかに入れると便利☆
ななかはやったこと無いけどメロンとかも
プランターで出来るらしい(ホントか?)

ハトかぁ・・・、スズメより厄介そうですねe-263

ななかv-530


v-380わちゅたん♪
はろ~v-422ニラ、どうだった???
前に「ニラが細い~~」ってわちゅたん言ってたけど。
無事成長したのかしら?v-10

それよりさ、旦那様餃子食べるの?
餃子を食べるドイツ人男性・・・v-506
未知の世界だわ~(笑)

ななかv-530


v-380チェリーさん♪
いらっしゃ~~いv-437
根菜類は難しいって聞いたからなぁ。
やっぱり難しいのね。

今は園芸屋さんに行けば色んな土も売ってるから
簡単に出来るような気がするe-266
肥料とかもばっちりの比率で配合されてるし。
初心者には有難いかぎりだわぁ。

チェリーさんもまた始めてみたらいいかも。
無農薬だし、おなかのv-511にも優しいよ~v-353

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


二十日大根
■商品について 指先サイズの可愛いらしいサイズのお大根の漬物です。紅に染まった胴体部分と葉っぱの緑がほんま愛らしいんですわ。 お漬物言うたら、なんや野暮ったいイメージがつきまといますが、この漬物の愛らしさは、どんな盛りつけをして貰うても『粋』になる事、間
2005/10/14 22:31 | Sunday Shopping Blog |

 | ホーム | 



