Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆大量収穫☆

周期30日目 体温36.75℃
周期31日目 体温36.92℃


どうも安定しない高温期
それでもやっぱり全然気にならないのは期待薄だから?(笑)

とりあえずいつが予定日かさっぱりわかりませんけど
リセットするならとっととしたいと思う今日この頃。

それにしても毎日暑いですね~~

暑い割には日照不足の為、ななか家のベランダ菜園では
夏野菜が成長する速度がちょっとばかし遅いみたいです。

それでも先日、ためていた野菜ちゃんたちを収穫しました

どんどん実をつけて、どんどん赤くなってくるミニトマト
それから葉っぱに隠れて目立たなかったけど
実はものすごい大量になってたシシトウ
そしてムシに食べられる前に食べてしまおうと思ったシソ

ダーリンと二人でジャンジャン収穫しまして
こんなにたくさん採れましたよ
収穫野菜

ミニトマトは普通にサラダに使って、
大量のシシトウとシソは天ぷらにして美味しくいただきました

ダーリンが1~2個、ちょっと辛いシシトウに当たったらしいけど
ななかは1つも口にせず

シソもとってもいい香りで、夏野菜万歳

後は、成長がなかなか進まないオクラちゃん

それでも大分葉っぱも大きくなり、茎も太くなってきて
先日、朝ベランダに出たらなんと
オクラの花

が咲いてました

オクラの花って1日しか咲かないんですって

その日の夕方、もう一度見てみたら・・・
オクラの蕾

もうつぼんでしまってました

しかもその翌朝には
つぼみごとポロッと土の上に落ちてた
まるで椿の花が頭ごと落ちるみたいな感じ・・・

そこからオクラの実に成長していくんだろうけど
あの花の落下にはかなり衝撃を受けました(笑)

どんどん成長してくれないかな~~。
採れたてのオクラを刻んで納豆に入れたりしたら美味しそうですよね~
納豆嫌いな人には辛いかな?(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

大量収穫だぁ~!!
天ぷらかぁ いいなぁ♪
しその天ぷらっておいしいですよねぇ

おくらも育ててるなんてすごいなぁ
広いベランダなんだろうね!
ネバネバ系ゆらもスキです~
ナットウにおくら賛成です★

ゆらv-525

わぁ~v-398いっぱい採れたんですねv-424
おくらって、最近v-55で見て知ったんやけど、上に向かって成るんですよね。
おくら、大好きですv-218たくさんできたらいいですねv-352

こんにちは
おお~大量に収穫できたじゃないですか。
新鮮で美味しそう!!
ななかさんベランダ菜園お上手ね。
うちも昨日またキュウリとしし唐を収穫してきました。しし唐辛くなかったです。肥料が十分足りてたのかな?うちも昨日しし唐天ぷらにしてたべましたよ。
でも九州は雨の影響でうちの畑の野菜も成長出来ずに、枝豆、トマトはやられました。
あとはキュウリとなすがどれだけ収穫できるかな?
ななかさんの菜園はまだまだ収穫できそうですね。楽しみです。

(*'▽'*)わぁ♪
大量収穫だね!
色もとってもキレイだしおいしそう♪
ゆんもベランダ菜園やってみたいなぁ☆


v-382ゆらちゃん♪
シソの天ぷらって美味しいよね~。
パリパリしててv-398

オクラ、1つ実が付いたよv-424
そろそろ収穫してみようかと思ってるの。
でも1つだけだからやっぱり納豆に入れるくらいかなv-411

ななかv-530


v-382紗々さん♪
そうそう、オクラって上にむかってなってるよv-411
こないだの花の後、もう6センチくらいの実ができたのv-437
そろそろ収穫しようかな。

ななかv-530


v-382cielさん♪
九州、雨の被害が辛いですね~v-388
せっかくのトマト、枝豆残念です・・・。

キュウリ、茄子、シシトウがその分たくさん
収穫できるといいですね~。
茄子、いいなぁ。
うちも来年は茄子やってみようかな。

ななかv-530


v-382ゆんちゃん♪
どれも採れたてだから新鮮でおいしいよ~。
売られてるものとは違って農薬もほとんど無いしv-411
アブラムシ退治とかに少しは使っちゃったけどね(笑)

ゆんちゃんも簡単な物からはじめてみると
結構楽しいと思うよv-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



