Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期10日目 体温36.38℃
周期11日目 体温36.32℃
周期12日目 体温36.38℃
周期13日目 体温36.32土
周期14日目 体温 測りそこね


今日も暑い・・・・
さっきセミがあまりにもミンミンミンミンミ~ンとうるさいので
窓から外を見てみたら、なんと・・・・

うちの網戸にとまってた

ダーリンに追い払ってもらいましたけど。

さて、そんなことはさておき。
行って来ました~流星群を見に行こうツアー in 八ヶ岳

12日(土)の朝出発しまして1泊2日の小旅行
天気予報は激しい雷雨
その通り、高速道路の途中で土砂降りに
うちのダーリン雨男だからね・・・

それでも八ヶ岳に着くころにはほぼやんでくれました
ななかが晴れ女なのでね・・・

そしてまず、八ヶ岳リゾートアウトレット

あちこちうろうろして、色んなものを物色。
安かったのでTriumphで下着とかを購入してきました

そしてその後は予約していたコテージへ

着いたところは、そりゃあもうめっちゃ森の中

標高も高いし、晴れてるけど涼しかったです。

夜ご飯にBBQを予約していたのでお腹いっぱい食べてから
温泉をひいているという大浴場へ。

そしてコテージへ戻ってから寝る準備などをとっととすませて
深夜0時頃から、いざ流れ星を見に

この日は雨やら雹が降ったらしい八ヶ岳高原。
夜は晴れてお月様も見えていましたが、
やっぱり雲があちこちにありました。

なので、満点の星空 と言うわけにはいかず

でも でも

見えましたたくさんの流れ星たち

ず~っと上を見上げていたので首がちぎれると思ったけど
生まれて初めて見た流れ星に 超感動

大体10分に1~2個ぐらいの感じで流れてました

でも「あっって言う間に消えてしまうので
とてもじゃないけど3回もお願い事を言うのなんて無理(笑)

とりあえず2人で「こどもっと一言叫んで終わりました
なんじゃそりゃ

叶うと良いけどお願い事届いたかしら~。

そして翌日は再び朝早くにチェックアウトして観光へ

清里方面へドライブしながらこんな場所を通過。
JR最高地点

JR最高地点
もの珍しいのでここにあった郵便局から
両親や友達たちに絵葉書を投函してきました。

そして向かった先は国立天文台野辺山の宇宙電波観測所

ここは天文台と言っても普通の天体望遠鏡があるわけではなく、
宇宙のたくさんの天体から出ている微弱な電波をひろって
宇宙の観測をしているところ。

世界最大の45m電波望遠鏡が有名です。
45m電波望遠鏡

例えば普通の天体望遠鏡ではわからない星や惑星が誕生する現場
電波望遠鏡をつかうと観察することが出来るらしいです。

それに電波の動きを観測することによって
ブラックホールの存在がわかったり。

実はななかは宇宙とかそういう話にものすごく興味深々で
こういう話を聞いたりみたりするとワクワクして興奮しまくり

ホントはこの天文台は少し見て回って帰るつもりだったんですが
気づけば思いもよらず2時間くらい居座ってしまいました(笑)

それから川俣東沢渓谷へ行き吐竜の滝へ。
吐竜の滝

涼しいところでマイナスイオンをたくさん取り込んできましたよ

そして帰りは甲府を通って若鮨へ。

美味しいお寿司をお腹いっぱいに食べて
夜は高速道路の渋滞に巻き込まれながらも無事帰ってきました

さすがに疲れてくたくたでしたけど
ホントに有意義な旅行で楽しかったです~

また旅行の計画を立ててどこかに行こうと
ダーリンと2人で約束しました。

次はどこにしようかな



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

ついに見てきたんだね~ 流星群
さぞかし奇麗だったんだろうなぁ・・・e-266
その他にもいろいろまわってきたんだね。
八ヶ岳~清里、野辺山方面だと我が地元、長野県も
通ってきたのかしら?
うちは長野市だからちょっと遠いけどね。

叶うよ、きっと☆

いいなぁ~。
流れ星見たことないです。
ワタシも見に行きたい♪

今日は岩盤浴行って来ました!
知人が40歳で妊娠しました。
本人いわく諦めてたらしいけど、
その時やったことが岩盤浴と言うことで、
オススメされました☆
血液サラサラ~

きゃぁー
お帰りv-344良かったですね~
流れ星も見れてv-353
マイナスイオンの滝も良かったでしょうね~。
私も子どもの頃はUFO系の番組好きやったなぁ。

流れ星☆みてきたんですね~
素敵な旅行だなぁ
願いはきっと届いたはず!!
ゆらもマイナスイオン吸いたいわ
おいしい空気を吸いたい気分。
今日から仕事かな!?


e-75わちゅたん♪
ついに生まれて初めての流れ星体験したよ~。
野辺山に向かう途中で
ここから長野県
みたいな所を通ったよv-448

長野市からは遠いみたいだけど
足は踏み入れたよ~~v-411

ななかv-530


e-75standing stonesさん♪
流れ星、はじめてみたら感動しますよ~v-398
今度是非見に行ってみてください。

岩盤浴 今流行ってますよねv-426
ななかは経験したことないけど
血液サラサラになるならいいですねv-411
今度行ってみようかな~。

ななかv-530


e-75みき姉♪
ただいま~~v-411
流れ星で癒されて(凍えそうに寒かったけど)
滝のマイナスイオンでリラックスして
いい旅行でしたよ~v-424

UFOv-353今でもワクワクしますよv-426

ななかv-530


e-75ゆらちゃん♪
たまにはこういう旅行もいいもんだよ~。
願い、届いてるといいなぁv-398

ゆらちゃんの予想通り
今日から仕事だったよ・・・v-399
せっかくのマイナスイオンが~~(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



