Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温37.04℃
周期26日目 体温36.88℃
周期27日目 体温36.82℃
周期28日目 体温37.07℃


なんとまぁ忙しい週末だったことか・・・
盛り沢山というかなんというか(笑)
とにかく1回じゃ書ききれなさそうなので、順番に書こうかしら。

高温期ももう終盤に差し掛かってます。
今日の体温は37.07℃と高めだけど
これは今朝、ダーリンが出張の為、朝時に起床
5時には家を出ると言っていたダーリンに、とりあえず
「何か食べる?」と聞いたら
「食べる~」と返事が

仕方ないのでななかも一度起きてダーリンにご飯を食べさせて
5時に家から送り出して、再び就寝・・

このように散々動き回って2度寝した後の体温ですから
まったくもって当てにならない

となると、順調に下がってきているななかの体温
いつもの下腹部痛も週末からガンガン出てきてるし。

はぁ~
ま、また次よね、次

さ、そんなななかの撃沈間近話はおいといて。

何よりも、忙しかった週末話 第1弾ですよ

まず、金曜日。

行って来ましたリニアモーターカーの試乗会

木曜日の夜、「不信のとき」を見てから
次の日に備えてとっとと寝たななか夫婦

金曜日の朝は早起きをして、まず大まかな家の掃除を済ませました
(なんでかって、その次の日に義母と義妹が泊まりにくるからね)

この時までは全て順調だったの。

しかしその後、大変な事態に・・・・・・

リニアの試乗会は、山梨県大月市にある
実験線で行われることになってました。

ななか達の予定は14:10~受付開始
その後、何時からかは書いてなかったけど30分程の試乗。

乗車チケットには
14:10までに必ず来るように書かれてました。

その日、朝早くに一番近いルートをダーリンが調べたところ
高速を使って2時間ほどで到着というルート案内が

よしこのルートで行こう

とあっさり決定。
でも、遅れると困るから、余裕を見て
それよりも1時間以上早く家を出発することに。
それでも掃除が終わってからまだだいぶ時間があったので
ダーリンとテレビをみたりしてのんびり


・・・・していたのが致命傷に


無事、予定通りに出発したななかたちを待っていたのは
予定外に行われていた道路工事(複数個所)による

    大渋滞

慌ててナビで抜け道検索をするも、そちらも大渋滞
それでも最初は余裕を持って出発していたから安心してたんですよ。

しかし。

時間ばっかり進むけど、距離が全然進まない~~~

どんどんナビの到着予定時刻が遅れていって
とうとう予定時刻15:00という表示が


     遅刻ぢゃん・・・


その日はななかが運転してたんですが、もうイライラモード全開

ダーリンが何度もチケットに書いてある連絡先に電話して頼んでも
「とりあえず現地に連絡しておきますから早く向かってください」
「15:00?もうそれじゃあ無理です

と言われるばかり。

結局散々渋滞して、中央道(調布IC)に乗れた時点で
すでに14:00


もう絶対ムリ・・・・


と思いながらも60キロオーバーくらいで飛ばし
どう考えても覆面パトがいたら即効つかまるだろうと思われる
超無謀運転で、どうにかこうにか現地に到着。

時間は14:40

駐車場に車を停めたら、1人の男の人が走ってきた。
「○○様(←ななかの苗字)ですか?
 もう出発しますから急いでください
といわれ、みんなで猛ダッシュ

どうやら、受付後にリニアのガイダンスがあったらしく、
それをゆっくりのばしてやってくれていたらしい

ななか達はガイダンスなしで即乗車(笑)
でも間に合った~~

リニアの中でも説明を聞きながら、時速500㌔の世界を体験

めっちゃ早かった

こちら、ななか達が乗ったリニアの実物
リニア実物

どうも、160㎞/hまでは車輪走行して、
その後車輪を引っ込めて浮上走行するそうです。
車両の中には速度計もあって、
今が時速何㎞かわかるようになってました

160㎞/hを過ぎて浮上走行に変わるとすぐにわかります。
それまでのガタンゴトンという振動がなくなりますから

これが未知の世界 時速500㎞
500㎞/h

ホント、マジで早い。
だってね、これがもし実用化されたら
東京大阪が1時間ですって

減速して新幹線くらいの速度(260㎞/hくらい)になった時は
なんて遅いんだろうと思うくらい(笑)

実験線は18㎞しかないみたいで、
行ったり来たりしての試乗会でした。
もう少し長い距離を乗れればよかったかな~と思います

降車後は記念にこんなものまでいただきました。
乗車証明書

リニア乗車証明書(名前入り)

遅刻なんてとんでもないことしでかして
精神的にも疲れましたけど、いい経験でした
1/3000の確立の抽選に当たったダーリンに感謝

週末の出来事はまだまだあるけど、続きはまた次回



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

読みながら乗れたのかどうかハラハラしちゃったよ。
でも無事乗れたようでよかったよかった。
こういう時間が迫ってるときの渋滞って
すっごくイライラするんだよね~ 分かるわ~
それにしても、新幹線が遅く感じちゃうくらいのスピードって・・・すごい!
東京-大阪間が1時間なら飛行機並みだね~

やったぁ!体温上昇じゃん♪って思ったけど
そーゆう状況での測定だったのね
確かに 測定の状況で 体温変わっちゃう気がするよねぇ
でも まだリセットしてないじゃん!明日の体温に期待しようネ☆

渋滞大変だったねぇー でも30分の遅刻でも乗れて良かったね!
そして警察もいなくてホント良かったi-20160キロオーバーなら免停と罰金すごいコトになりそう??

リニアモーターカー時速500㎞v-355
すごーい!!是非北海道で運行してほしい☆
北海道には新幹線もナイのよv-409
yovの住んでる街は 母さんの住んでる札幌からJRで4時間半かかる場所なの
リニアモーターカーが来てくれたら いつでも里帰りできるのになぁ...


ゆんも同じく下腹部が痛いんだよね~
期待しすぎるとリセットした時の
落ち込みが激しいから
期待しないようにと思うんだけどね~。。
オオーw(*゚o゚*)w
間に合って良かったね~!
時速500キロの世界って
どんな感じなんだろう??
(≧∇≦)キャー♪
いいないいな~~~v-238
本当に貴重な体験だったねv-22

乗れてよかった~
1/3000の確立なのに、のれなかったじゃあ泣いちゃいますよねぇ
500キロって想像つかないけど 東京大阪間が1時間だなんてすごすぎだぁ~
ゆらの住んでる静岡から東京いったら 何分で着いちゃうんだろ~

ゆら ブログはじめてみたんですよー
育児メインになるかもですが 遊びにきてくださいねv-344

ゆらv-525

大きい
盛り沢山

大きい
盛り沢山と不信と、忙しいリニアモーターカーとか寝たななか
しらと、下腹部など起きて
終盤を起床したかったの♪

間に合ってヨカッタァ。ホンマ渋滞はビビリますよね~。
おそるべし、中央道!


v-22わちゅたん♪
ホントすっごくイライラしたわ~v-15
でもイライラして飛ばしたおかげで間に合ってよかった(笑)

東京→大阪が1時間ってすごいよね~。
ななかが家から都内に出てる間に着いちゃうよv-405
そういえば、リニアの予定では長野も通ってたよv-411

ななかv-530


v-22yovちゃん♪
そうなの~。そういう状況での体温測定だから(笑)
体は正直で、今朝はガッツリ下がったしv-12

60㌔オーバーだったら一発で免停だよね~。
見つからなくてよかった・・・。
でもそのおかげで間に合ったしめでたしめでたしv-411

yovちゃん、北海道なんだ~v-424
いいないいな~、ななか北海道大好きv-345
食べ物美味しいし~。
北海道物産展とか何回も通っちゃうよv-426

ななかv-530


v-22ゆんちゃん♪
まだギリギリヤツは来てないけど、
今朝体温も下がったし、もうリセット確実だよ~v-406
どうかゆんちゃんはついてこないでね。

時速500㌔って想像つかないでしょ~。
是非一度体験してもらいたいわぁ。

ななかv-530


v-22ゆらちゃん♪
そうよ~、1/3000だから必死だったわよ(笑)
静岡から東京だったらあっという間だろうね~v-411

ゆらちゃんもついにブログ始めたんだねv-353
ぜひ遊びに行かせてもらうよ~v-426

ななかv-530


v-22みき姉♪
あんなにおおっぴらに
リニア乗ってきます
なんて言っておいて
乗れなかったらショックで立ち直れないですよ(笑)

今度からはもっともっと余裕見て出かけることにしますv-356
みき姉も当たったら気をつけてね~v-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



