Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


黒豆茶

周期34日目 体温37.04℃   高温期10日目

せっかくのお休みなのに関東は雨です
ちょっぴり肌寒いので、ホットのお茶を飲みながら
でまったりすごしているななかです

ダーリンは美容院にお出かけ中(←マークは床屋だけど美容院ね!)

先日、お友達のまひろちゃんのブログでお茶のお話が出ていました

今日は便乗してななかの飲んでいるお茶のお話です

妊娠にいいお茶として、たんぽぽ茶ルイボスティーが知られています。

たんぽぽ茶は飲んだこと無いのでわからないけど、
ルイボスティーは着床に良いということで、飲んだことがあります。
でも、どうもちょっぴりクセがあるような・・・・・

そんな時、たまたま実家で両親が怪しい黒い飲み物を飲んでいるのを発見
うさんくさい目で見ているななかに気付いた両親。
「これ、黒豆茶だよ」と。

黒豆茶・・・・初めて聞きました。
黒豆ってコトは、大豆大豆イソフラボン

こりゃあ妊娠にいいに違いない
そう思ったななかは黒豆茶について調べてみました。

黒豆茶にはブルーベリーにも含まれている「アントシアニン」が含まれているそうです。
「アントシアニン」には美肌効果や「活性酸素」の働きを抑える「抗酸化作用」で
血液サラサラ、目の疲れを改善してくれる効果があるとのこと

また「大豆サポニン」という成分も含まれていて、
動脈硬化の防止、血中脂肪・コレステロールを低下させる作用があり、
もちろん含まれている「大豆イソフラボン」には、
女性ホルモンのバランスを整える作用があるため、
生理不順などホルモンバランスを整えてくれます

黒豆茶の入れ方は、炒った黒豆を使えばいたって簡単。
炒った黒豆に熱いお湯を注いで色が出るまで待つだけ

ただ炒ってある黒豆は少々お値段がはると思うので、
余裕のある方は自分で炒るといいと思います
中華鍋みたいな鉄のフライパンで黒豆を弱火で炒って
香ばしい香りがしてきて、皮に亀裂が入ってきたらです

クセも全然無いし、ほのかに甘くて美味しいですよ~~
使った黒豆は塩をふって食べてもいいし、お料理にも使えるし
無駄になることが何にも無くていい感じ

ななかのパパは黒豆茶を飲むようになって、血圧が下がったそうです。
ついでに食生活もお酒も普段どおりなのにもかかわらず
4㌔も痩せたんですってー

試してみる価値あるかも

今のところななかは全然痩せないけど・・・・


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

送信、うまくいかなくてこれで3回目。
今度こそ届いてくれよぉ~v-406

ななかちゃん、はろはろ~

わちゅも昨日から「ルイボスティー」を飲み始めたよ。さくらちゃんが飲んでるって聞いて私も飲み始めたんだけど、もとをたどればななかちゃん情報なんだってね~

黒豆茶かぁ・・・
わちゅは黒豆といえば甘く煮て食べるのが一番好きだなぁ~
でもお茶も意外と簡単に作れるんだね。

おこんばんは。

こんばんはぁ~v-411
ってかてかななかさんの体温いい感じv-353後半になってあがってきてるもん!!
キエはといいますと・・・今v-363ほんまに今・・血を見て涙したとこですv-406
キエもね。おたねにんじんを飲み始めることにしたんですよv-398
なんかなんか冷え性とかかなりいいみたいで、妊娠に効果ありみたいですよv-392
って知ってるか・・・v-356
黒豆か・・・試してみよっかなv-344キエもダイエットしたいし・・


e-415わちゅたん♪
なんか調子悪かったみたいだね~~v-399
何が原因なんだろうか・・・・。

そうそうe-2
ルイボスティー、さくらちんに教えた~~v-10
でも教えたななかは最近飲んでないv-356

機会があったら黒豆茶もおススメよ~e-266

ななかv-530


e-415キエちゃん♪
いやいやいや~~、この体温は当てにならんe-2
いつも高温期10日目くらいは高いのよ。
それが14日目に向けて下がっていってi-195撃沈というパターン。
今回もそうだわよv-390

キエちゃん、今回は残念だったねi-241
おたね人参、ななかも気になってたぁ。
飲んでみたら感想聞かせてっe-75

黒豆茶も是非試してみてね~~v-422
普通に美味しいよ♪

ななかv-530

ななかたぁぁ~ん


ななかたん!おはよぅv-291
ブログずっと遊びに来れなくってごめんね・・・

黒豆茶v-352体にいいんだねぇ~v-219
さくらも飲んでみた~いッv-398
やっぱり体の中から健康になっていかなきゃだよね~

さくらは高温期に突入してからルイボスティ~飲みまくってるv-415
風邪ひいてたときは飲めなかったけど・・・

ななかたんも高温期の体温なかなかイイ感じじゃないのぉ~v-398
一緒にドキドキ高温期を楽しく過ごそう~v-238

さくら


e-415さくらちん♪
復活おめでと~v-314

体温ぜ~んぜんいい感じじゃないのよっ(笑)
今日なんて絶好調に下がってるしね(爆)
もう完全諦めモードだからいいけどさ。

さくらちんは今回こそe-2だねv-91
スペシャルなことがおこってるといいねぇv-353

ななかは卵管造影が着々と忍び寄ってるよーv-399

ななかv-530

またまたで~す


ななかたん、また来ちゃったッv-415
まだまだそんなこと言わないで~!
卵管造影のことはヤツが来るまで考えるのはやめよう!

本当にスペシャル起きて欲しいよ・・・いつになったらって感じだよー
はぁ~待ちくたびれちゃったわ~v-389

そうそう!
今日のウチの夕食はこの間、ななか先生に教えてもらった
エビカツだよんv-219
さくら上手に作れるかなぁ~心配・・・
これから作りまーすッ!

さくら


e-415再びさくらちんへ♪
そーねっ、そーよねっ☆
ヤツが来たら卵管造影のこと考えるわぁv-10

そ・れ・よ・り。
さくらちん、エビカツ作るのね~~~v-353
参考にしてもらえてななか嬉しいv-343
上手くできるよ、簡単だからv-426

またご報告まってるよ~~v-422

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



