Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期29日目 体温36.93℃

ついに迎えました

結婚3周年 和装写真撮り計画当日

午前11時からの予約だったななか夫婦

肌襦袢とかの持ち物もあったし、
朝から雨が降っていたので車で

以前のリニア試乗会遅刻事件があったので
(その時の記事はコチラ)
今日は余裕を持って出発しました。

おかげで1時間前に到着
早すぎだっつーの・・・

仕方ないので少し時間を潰してからお店へ。

着いてからまず衣装選び

選ぶのは
・白無垢1点
・色内掛け2点


実はカタログを送ってもらった時に、
そのカタログに載っていた黒の色内掛け
赤の色内掛けが気に入ってたななか。

その衣装がいいと伝えると、なんと
「あの衣装はここには無いんです~」との答えが
じゃあ載せないでって感じよね~

しかもプラン内で選べる衣装は限られてて
奥の方にある衣装は
1万円プラスすれば着ることが可能
なんですって

せっかく安いプランを探したのにそれじゃ意味ないし
選べる範囲内で悩みまくって決めました

そしていざ仕度部屋へ。

まず、自分のメイクを全て落としてから
和装用にメイクしなおしてもらって
その後白無垢を着せてもらい、ここでカツラ装着(笑)

これがまた似合わないったら
頭にのせた途端、自分でも大笑い(笑)

担当のスタイリストさんは
「しばらくしたら見慣れますから~
って言ってくれたけど、無理(笑)(笑)(大笑)

だってさ~。
どこからどうみても
コメディお江戸でござるみたいなんだも~~ん

その後、綿帽子にするか角隠しにするかという選択を迫られたけど
角隠しだとカツラの顔が丸出しになるので
迷わず綿帽子を選択しちゃいました

そしてダーリンも紋付袴に着替えて撮影
2ショットで撮ったり1人ずつ撮ったりしながら
ななかは綿帽子をはずして1つ目の色内掛けにお着替え。

あんなに重いとは・・・・

あれで何時間も披露宴とか、絶対にムリだわ

カツラが恥ずかしかったけど
さすがに色内掛けの時はカツラ丸出しで(笑)

そして2着目の色内掛けにお着替えして更に撮影

いや~疲れました
重くて重くて肩凝ってしかたなかったです

後は着物を全て脱いでメイクも落としてから
最後に撮った写真をPCで全て見せてもらって
現像してもらう写真を選ぶ作業。

これがまた大変でしたよ。

沢山写真がある上に、プランに入ってるのは1枚だけ

ま、もともと白無垢と色内掛けと2枚写真が欲しかったから
1枚追加するつもりでいたんだけど
色内掛けを2着着た為に、選ぶ作業が難航・・・

しかも思った以上に
1人で撮った写真がやたらとよく撮れててそれも欲しくなって(笑)

お金が高くなっちゃうから
今回は2枚にしておいて、後日再び現像してもらおうと思ったら
それは出来ませんとのこと

なんでも
今日現像用に選んだ写真のネガだけは1年間保存するから
その写真の焼き増しのみOK

なんですって~ケチ

そんで結局悩みに悩んだ末
白無垢2ショット・色内掛け2ショット・ななかの白無垢ソロ
と2枚も追加しちゃいました(笑)

1枚追加が12600円だっていうから
結局2枚追加で25200円に
台紙代が別料金(聞いてないし)で3000円だって。

なんだかんだで結局6万円くらいかかっちゃいました

毎年の記念日のディナーより高くなっちゃった(笑)
ま、いっか。
もう二度と着る機会もないだろうしね。

出来上がりは10月22日にななか家に届くそうです
楽しみ~

あ、結局デジカメは
「カメラはダメです
の1点張りで全然撮影できませんでした~

仕上がった写真をどうにかアップできたらしますので
それまでお楽しみに

時代劇みたいだけど笑わないでね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

ななかさん こんにちは
和装撮り良かったですね。
カツラけっこう重かったでしょう。私も綿帽子で撮影しました、色内掛けなのに。←サービスでやってもらったの。
でも和装って一生の思い出だよね。
デジカメ禁止とは残念。式場だとOKなんだけど・・・。
写真どれも欲しくなる気持ちわかるなあ。
写真代もけっこうかかっちゃったんだ。痛い出費だけど、キレイな和装姿が残せてよかったね。

和装撮り、お疲れ様でしたー!
私は結婚式の前撮りで、打ち掛け着たんですが
ホンットに頭も着物も重くて、倒れそうになりました^^;

ウチももうすぐ結婚3周年。
(一応、入籍してから3年は経過したんですけど)
写真等々のイベント予定はないけれど
そういう節目節目に写真ってのもいいですね!

和装撮りお疲れ様でした。
私は結婚式が神前式だったんで、白無垢着ましたよ。
かつらあわせのときは大爆笑でしたが、当日は大丈夫でした。まあTシャツにかつらはあわないから。
披露宴からは洋装だったんで、式だけでしたが、手がつりそうになってましたよ。いや8割方つってました。
もう7年も前の話ですけどね・・・。

大きい可能とかを

大きい可能とかを計画しなかった。


v-380cielさん♪
えっ?
色内掛に綿帽子ですか?v-405

やっぱり写真撮影のプランだったから
カメラは絶対禁止みたいで・・・。

出来上がってきた写真をさらにデジカメで撮影して
どうにかアップできるといいなぁ。

ななかv-530


v-380しえる。さん♪
やっぱりみんな結構和装写真撮りやってるんですねv-398
ななかも3年前にやることが出来てたら
顔もふけることなく写真に残せたのに~(笑)

しえる。さんとこももうすぐ記念日v-314
そういえばBEでは
花の(?)【2003年秋組】仲間でしたよね~v-353

関係ないけど、↑シエルさん続きですねv-411

ななかv-530


v-380どそおさん♪
どそおさん、神前式だったんですね~v-353ステキv-398
白無垢、めちゃ似合いそうv-424
(どそおさんのお顔、拝見したことあるのでv-426)
ななかなんて、マジおかしかったですから(笑)
当日白無垢に合わせてカツラつけてもギャグっぽかったしv-356

写真がどうなってるのかちょっと心配だったりします(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



