Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期14日目 体温36.30℃

実は昨日の夜、トイレに行ったら
ごくごく少量のびろんちゃんらしきものが

慌ててその後検査薬を試してみたんですが

真っ白

んで、今朝トイレに行ったら
ごく少量のびろんちゃんらしきものが

なんとなく胡散臭さを感じつつも
先程検査薬を試してみたところ


超薄い陽性ライン
というかこれは陰性というのだけどね

紛らわしいことしないで欲しい・・・・。
もう検査薬2本も無駄遣いしたじゃ~ん

でも昨日はなかったラインが薄くても見えてきたということは
着々と排卵に近づいてると思っていいのかな?

ま、ななかはいつも強い排卵痛があるから
それと検査薬とで排卵を見極めたいと思います

ところで。
最近、もうそろそろ通院を再開させようと思いまして
新しいクリニックを探している最中なのですが。

一体全体どういう観点で病院選びをしたらいいのかが
どうもイマイチわからない・・・・

家から近いところがいいのかと思ってみたけど
ななか家の近くには不妊専門クリニックがない

だから不妊専門クリニックに通うためには、
電車とか車で通うことになりそう。

そしてななかは月~金フルタイムで働いてるから
比較的遅い時間でもやっているところじゃないとムリだし、
出来れば会社から近いところが便利

しかーし。
会社の近辺だと社内の人に見つかる可能性が大きいから
出来ればそれは避けたい。

別に不妊治療してることがいけないことではないけれど、
あれこれ詮索されるのとか、めんどくさいし

そんな風にあれこれ考えながら病院探しをしていて
2つのクリニックが候補にあがった

1つ目は、会社⇔家の通勤途中にあるAクリニック
途中下車しなければいけない上に、駅からちょっと遠い。
でも、駅から離れてるから、人に会う心配は少ないかも。

そのクリニックの口コミ情報を知りたくてネットで調べたら
すごく良かったという意見と
もう行きたくないという意見が半々

そして、2つ目は会社から家の帰宅方向とは
逆方向の電車にのって1つ目の駅にあるBクリニック

ここは家とは反対方向だから定期もなくて交通費がかかる。
でも駅からは比較的近い。

そしてネットの評判はほとんどの人がとても良かったという意見。

がしかし。
このクリニックの近くに、ななかと同じ職場で
同じく派遣社員として働いているBさんが住んでる

このBさんとは普段から結構仲良くしてもらってて
良い人なんだけど・・・・・

これがまた結構な おしゃべりさんイヤー

見つかったりしようものなら
次の日から色んな人にしゃべっちゃうだろうなって想像がつく

そんなこんなで、候補に挙がってはいるものの
なかなか次の1歩が踏み出せずにいるななかです

こんな風に悩むくらいだったら、両方とも却下して
もっと他に探した方がいいのかなぁ・・・・

例えば、不妊専門にこだわらずに
家の近くで産婦人科も一緒になってるクリニックとか。
それとも、もっともっと遠くで有名なクリニックとか。

もうどうしたらいいのか悩みまくってます

病院に通ってた経験のある皆様。

どのように病院選びをしたのか、もしよかったら聞かせてください。
次から次へと悩みは尽きませんね・・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

う~ん・・・ 微妙なところだね。
私は残念ながら経験者じゃないけど私なら
Aクリニックを選ぶかなぁ~
Bの方も評判はいいかもしれないけど
Bさんの存在がかなりネック(笑)
Aの方は評判は半々かもしれないけど
ななかちゃんには合ってる可能性もあるわけでしょ?
ま、旦那様とも相談してじっくり考えて決めてね。

COMMENT,Thank you!


v-22わちゅたん♪
う~む・・・・わちゅたんはAクリニック派かぁ。
ななかもBさんが住んでることが気になってるんだけど
Aの評判が気になるのもあってね。

なんでも
「院長の機嫌のいい時と悪い時の差が激しすぎる」
らしいの~。
この意見が何件もあったから気になっちゃってv-11

一回行ってみるって言うのも手かもしれないけどね。

ななかv-530

難しい選択だね~(>_<)
でも、もしゆんだったら会社の近くを選ぶかも‥?
帰りについでに行けるから負担もかからないし☆
けど会社の人に見つかって、詮索されたり同情なんかされちゃったらやだもんね~難しいなぁ=3
ゆんも今の病院は産婦人科と一緒だから、妊婦さんを見ると辛いんだよね~
ななかちゃんに、体力的にも精神的にも、なるべく負担のかからない病院がみつかるといいね!

Hello!

うーむ、むずかしい問題だよねぇ。
私の場合は、会社から3駅ほど行ったところの病院にしました。
場所も駅から徒歩3分くらいだったかな。
家に帰るのとは逆方向だから、ななかさんのところでいうBクリニックと似てるのかな?
交通費はかかるけど、会社帰りにいきやすいなって思って。
現に昼休み抜け出して病院いったりもできたし。
ただななかさんの場合はおしゃべりBさんがネックよねぇ。
なんだかそうそう逢うこともないような気はするけど、万が一ってことがあるし。
でも先生との相性も大事だから、どちらにしろ一度いってみて決めてもいいかなって思うよ。

私が病院決めたポイントは、

通いやすさ
先生との相性
不妊専門(妊婦さんと一緒は避けたかった)

この3つでした。
ななかさんにとって、納得のいく病院選びができますように☆

Hello!

病院選びはホント難しいよね。。。
あたしは、以前は近くの評判のいい産婦人科に通っていたの。
でも、やっぱり産科がメインだったからあたしにはどうなんだろう?っていうのもあったし、妊婦さんばかりなのも辛かった。
そして、知り合いにも会ってしまったりで散々だったよ。。。
今は遠くの専門病院に通っているけど、遠いのもかなりのストレスになってくるのよね。。。でも知り合いに会わないことや、ここにいる人はみんな頑張っているんだなぁと思えることが、精神的にはいいかもしれないな。
結局、何にもアドバイスにはなってないね。。。i-229
会社とお家の間くらいに、よい先生のいるクリニックがあるといいんだけどねi-178そんなに都合よくいかないかぁv-355

COMMENT,Thank you!


v-22ゆんちゃん♪
あらっ、会社の近く派??v-405
それはまた意外な意見だわぁ。

確かに会社の近所だったら
ちょこっと抜けて病院行ったりも出来るだろうケド・・・
何せうちの支店の営業マンたちがウロウロv-106
やっぱり噂になるの嫌だしなぁ(笑)

ゆんちゃんのクリニックは妊婦さんも一緒なのかぁ。
不妊治療中の身で妊婦さんと一緒はちょっと辛いよね。

いいクリニックが見つかるといいな~v-353

ななかv-530


v-22どそおさん♪
そっか~、どそおさんも家と逆方向のクリニックだったんですね。
交通費かかるけど、通いやすいのが一番ですね。

Bさん・・・・会わなければ問題ないんですけどねv-357

どそおさんの意見、めちゃ参考になりました。
やっぱり一度行ってみるのがいいかな。
先生とは話してみないとわからないですしね。

ありがとうございましたv-398

ななかv-530


v-22ふたば☆ちゃん♪
そっか~、ふたば☆ちゃんは遠くのクリニックなんだね。
やっぱ通うのちょっと大変なのねーv-356

でも産婦人科よりかは精神的に辛いことはないよね。
不妊で悩んでる時に妊婦さんを見るのは
かなりキツイものがあるしねv-390

それに不妊治療するなら専門病院のほうが実績あるだろうし。

ホント、ふたば☆ちゃんの言う様に
会社から家に帰る途中にいい先生のいる専門病院があればね~。
そんな上手くいかないだろうけど(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



