Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆リセット☆

サーモン

周期1日目 体温36.40℃

タイトルどおり、本日(想像どうり)リセットしました・・・。

・・・・・・・・・・・やっぱりね・・・・・

昨日はブログお休みしてしまったのですが、
実は昨日の朝、体温を測ったら36.45℃

なんでぇ~~~~っ
だってまだ高温期13日目。
今まで13日目に下がったことなんてないのにーーーーー

でも、下がったものは仕方ない。
予定日より日早いけど、生理になるだろう。
そう思ってパンツ&ナプキンをしっかりセット。

それなのに、待てども待てどもヤツはやって来ない・・・・

・・・・・・・意味がわからん。

下がったんだからとっとと来てくれ~~。
時間がもったいない~~~~

で、昨日は結局ご対面せず。

もしかして明日持ち直すかも・・・
とかいう変な期待を抱いてしまったのでした

せっかくあきらめてたのに

最後の最後で変な期待をしてしまったのですが、結局今朝も体温は上がらず

朝いちでヤツとご対面~~

まぁ、予想していた分、前回ほど落ち込むこともなく過ごしてマス
明るいわけではないけど、泣くほどではなかったです(笑)
これで恐ろしい卵管造影の決定でございます・・・やーん
仕方ないけどさ・・・・。

そんなわけでリセット1日目、ご飯を作る気もすっかり失せてしましました
先日買った1切れ100円の生鮭をパン粉焼きにするつもりだったのですが、めんどくさい
でも使わないわけにはいかないから急遽簡単メニューに変更です

では今日も ななかのらくらくクッキング です~
本日のレシピは 鮭のマスタードマヨ焼き でございます。

  鮭のマスタードマヨ焼きの作り方

 <材料>2人分
 生鮭・・・2切れ(甘塩でもOK)、粒マスタード・・・適量、マヨネーズ・・・適量
 パセリ・・・適量、塩コショウ・・・少々

 <作り方>
 鮭の水気を拭き取り、塩コショウを少々ふる。
 オーブンを210℃に余熱する。
 マヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせ、鮭の上にのせる。
 オーブンに入れて15~20分焼く。
 パセリをみじん切りにして、上に散らす。

はい出来上がり
超手抜き料理ですが、見た目はあんまり手抜きに見えないところがポイント
昨日のななかはパセリをみじん切りにすることさえ面倒だったため
脇に添えてしまいました

オーブンは各家庭のものによって性質が違うと思うので
温度・時間は調節してもらえるといいと思います。
ななかんちのオーブンは、ちょっと温度が低いようなので210℃でやってみました。
200℃くらいでも大丈夫だと思います~

先日、「次はぜひ大根料理を!」というリクエストをもらったのに
急遽違うレシピを載せてゴメンナサイね~

大根料理、やりますからね~(リクエストくれたWちゃんへ)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかた~ん!
リセットしちゃったのねぇ~v-356(*ノ-;*)エーン
次は卵管造営だけど、これによって卵管ちゃんキレイキレイv-353になるから
妊娠率UPi-184よぉ~!!
頑張れっ!!
いつもレシピありがとぉ~v-421
最近の私は、献立に困るとななかちゃん頼りですぅ~v-413
この間、たこ飯も作ったよぉ~。
旦那に大好評!!ありがとう~v-426

リセット?!

こんばんはv-354
ななかさんもリセットしちゃいましたか・・・・
でもへこんでるやろうけどへこみが見えてきてないので大丈夫ですか?!
卵管造影決定か・・・怖いですよねぇ~v-390でもでも大丈夫v-426まじで痛くないですからv-344
リラックスして検査受けてくださいねv-218
今周期こそはv-364がんばりましょv-353

ななかさんこんばんわe-282
リセットe-263生理痛は大丈夫ですか?e-263e-263
卵管造影、はづきも先週しましたi-282
イタイ…イタイ…と思って望んだので思ったより平気でしたよi-239
ななかさんも今周期はゴールデンe-420だし 次に向けて体調に気をつけてくださいねe-415

ここ最近ずっと送信できてないので心配だけど 今日は届きますようにe-266
そうしーーーーーーーーんっe-282e-282


v-22りょうちゃん♪
リセットよぉ~~。エーンv-406
卵管造影こわいけど、v-511に近づくため。
そう思ってがんばるよ☆

レシピ、役に立ててくれてありがとe-266
これからもごひいきに(笑)

ななかv-530


v-22キエちゃん♪
先ほどはどうもe-415
思ったほど凹んでないよ~e-287だいじょぶだいじょぶ。

「次こそは」の精神で頑張ろうね。
目指せ、同い年の子v-511

ななかv-530


v-22はづきちゃん♪
お久しぶりね~~~~。
って、送信できなかったの????
ゴメンネv-435

はづきちゃんは知らぬ間に卵管造影済みなのねーv-405
みんな「思ったほど・・・」っていうし、
ななかも頑張ってみるよv-91

まずは予約入れなきゃ・・・v-356

ななかv-530

ななかちゃんへ

生理きてしまったのね~けど、卵管造影後妊娠しやすくなるみたいだから頑張ってねv-222

怖いと思うけど痛みはそんな長くないから大丈夫よ~

また、いっしょに頑張ろうねv-222

送信できたみたいで…v-409ぅ…っうれしい…v-406のでまた登場。
ずっとななかさんとさくらさんのブログにコメント送信できなかったんですよ…e-263
でも毎日チェックしてましたよっe-319
はづきは今周期 セキソビットという排卵誘発剤を5日間服用しましたe-282
排卵の効果は弱いものの 低温期の長さを短くする??みたいな感じのお薬みたいで…e-330
でもたまごちゃんは大きくなっていなくて 周期13日目で11mmでしたv-399
なのでたまごちゃんを大きくする注射をおしりに打ってきましたv-535
はづきのたまごちゃんはこれからどうなっていくのか心配でござるe-274

それからはづきも大根どわぁ~い好きe-266なので大根お料理のレシピを楽しみにしていますっe-420
なにげにはづきもえびカツ作ってみましたぁv-398
めっちゃおいしかったですよ!はづきぐっじょぶ!!って感じでe-271
ななかさんに感謝ですv-318



v-22まひろちゃん♪
卵管造影後はゴールデンv-353だもんね~。
ま、うちにはフーナー最悪i-282という
大きな問題が残ってはいるけど・・・i-229

でも頑張るよ~~~v-91

ななかv-530


v-22再・はづきちゃん♪
はづきちゃん、誘発剤使ってたんだぁ。
しかも排卵の効果が弱くて低温期を短くするなんて
すっごいステキなお薬e-403じゃな~い。
ななかも使いたい・・・・。
周期長すぎるぅぅぅv-406

エビカツ作ってくれたのね~v-437
簡単だったでしょe-420
上手にできたはづきちゃんぐっじょぶe-287
で、レシピ載せたななかもぐっじょぶv-437(笑)

大根料理は、凝ったものは載せられないと思うけど
まぁ、期待しすぎず期待しててね(笑)
・・・どこかで聞いたような・・・・e-263

ななかv-530

ななかちゃーん
飛んできたわv-355
来るなら来い!って言いたくなる時あるよねe-263
生理痛は大丈夫???
卵管造影だね~。
今日終わったかれんとしては、ななかちゃんの検査は痛くありませんようにe-459ってお祈りするしか出来ないけど、
二人でゴールデンv-352突入よv-217
一緒に頑張ろうね!
しっかし、ななかちゃんは家庭的だねv-344
面倒といいながらちゃんとおいしい料理を旦那様に食べさせてあげるんだもん。
かれんの奥さんになってほしいくらいだよv-290

しゃけ・・・

だっ大根はぁ~v-236v-237v-412
ってウソウソ(笑)
いつでもいいよ~ん♪
今回買った大根はもうはけたからv-221

撃沈・・・残念だったねぇ。でも卵管造影のあとはゴールデンだって言うし、今周期は期待できるかもよ~v-410

しゃけは冷凍のやつがこっちでも手に入りますv-426 今度やってみるよ


v-22かれんちゃん♪
飛んできてくれてありがとーv-406
卵管造影痛かったのねーーーーーv-399
ドキドキ・・・・。

ななかが家庭的??そんなことないって。
疲れてるから手抜き料理する主婦よ~v-356

ななかv-530


v-22わちゅたん♪
ゴメンゴメンゴメンゴメンv-435(笑)
大根料理、大したレシピ載せられないけど
まっててね。

鮭のマスタードマヨ焼きはマジで楽だよv-219
やってみてね~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



