Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期4日目 体温36.57℃

↑↑↑ごらんの通り、連休中日にリセットしました

先周期はタイミングずれずれだったし
そもそも排卵がいつだったのかもさっぱりわからないから
ま、当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど

でもやっぱりいい気分はしない

お友達のわちゅたんが無事陽性反応が出たという
すばらしい報告をしてくれたので
今回こそななかも第2次妊娠ブームの波に乗りたい

と言うことで決意しました

今週期から通院再開します

前のクリニックは生理3日目くらいに行くことになってたけど
今度のクリニック生理終了後が初診のタイミングらしい。

しかもどうやら予約が必要なのか!?
とりあえず来週早々にも再デビューになりそうなので
近々一度電話してみたいと思います

さて。
連休初日ですが。

行ってきました、日光 紅葉鑑賞ツアー(日帰り)
当日、早く出発したかったけどあんまり早く起きられなかったのと、
準備に手間取って結局家を出たのがAM7:00

予想はしていたけど、東北道に入る前の首都高から渋滞
その影響で休憩で入ったSAのトイレもありえないくらいの 長蛇の列

それでもどうにか車を進めて日光へ到着

予想に反して、いろは坂の入り口はガラガラ

みんな日光は混んでるから避けたんじゃないの~
なんておめでたい会話をしながら登って行ったらすぐに渋滞にはまりました(笑)

でもまぁ渋滞してたから、いろは坂の紅葉を満喫できたし
そんなに苦痛ではありませんでした~。

というか、苦痛にならないほどきれいだったんです
一部写真を公開

まずいろは坂途中で
いろは坂


そして途中の明智平展望台からのいろは坂
いろは坂2

キレイでしょ~

更に展望台からは少し離れた中禅寺湖と華厳の滝が一望できました。
ちょっと曇ってるけど・・・
明智平

その後は更にいろは坂を登り、華厳の滝

エレベーターで滝壺と同じ高さくらいまで下がることができました
迫力満点です。
華厳の滝


最後は滝のすぐそばの中禅寺湖へ。
中禅寺湖


渋滞に巻き込まれたため、
中禅寺湖の時点ですでに夕方・・・・

本当は戦場ヶ原にも行きたかったけど
行っても真っ暗になっちゃうから今回は断念

日帰り予定だったので、この後日光でご飯を食べて
帰ってきました、ダーリンに運転してもらって

ななかは助手席で大爆睡
ダーリンありがとう代わってあげなくてゴメンネ

ちょっと忙しいプランだったけど充分楽しめました
かなり寒かったけどね

気温は一桁だったし、息は白いし日光は冬でしたよ。
お店はどこもストーブついてましたから。

最後におまけの一枚
紅葉

キレイなもみじを見つけたのでパチリ。

みなさま。
もみじかえでの違いって知ってますか

今回の紅葉ツアーでふと疑問に思ったんです。
ななかの中では
もみじとかえでは葉っぱのギザギザの感じが違う
ようなイメージだったんですけど
ダーリンが調べてみたところ

楓の中で、キレイに紅葉したものをもみじと言う

んですって~~~

楓ともみじって同じものだったなんて目からうろこ

ただし。

盆栽の世界では葉っぱの切れ込み具合によって区別する

らしい・・・

ダーリンに
「盆栽って・・・ななかちゃんすごいね、渋いね」
と言われたななかでした・・・。

ちっとも嬉しくないよ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ななかちゃんお帰り♪
日光満喫できてよかったね。
あっちはもう冬e-191なんだぁ。寒そうだね。
みんなが連休中、あたしはずっと仕事でした。。。v-406
でも今度、平日にお泊りでお出かけするからいいんだv-410
その頃にはもう紅葉終わっちゃってtりして。。。

ところで、いま妊娠ブームきてるよね。
ななかちゃんも感じてた?
最近、あたしのブログお友達の二人も妊娠してるよv-353
ホントに、その波に乗りたいよね~!

Hello!

こんばんは~ 
妊娠菌お届け&ビッグウェーブおこしにきたよん♪
いよいよ再デビューすることにしたんだね。
私も次の周期辺りからまじめに考えなきゃな~
って思ってたときの妊娠だったよ。
何か一つ今までの生活と変わるといいことあるかもね。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

紅葉と楓の話、私も目からウロコだわ~
私は西洋から来たのが楓で日本ならではのが紅葉だと思ってたよ。
ほら、カナダの国旗とか楓じゃない?

Hello!

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
リセットしちゃったかぁ~~~(ノω<。)うっうっうっ
お互いにまたがんばろうねっv-10
ゆんの病院は生理日から2週間後なんだけど
病院によって、行く日が全く違うんだね
ゆんは来年から病院を再開しようと思ってるよ

日光いいなぁ~~~♪
ゆんもいろは坂の紅葉見たいんだよね~~~
楓ともみじの話しはゆんも目からウロコ!!
お勉強になったよぉ~~v-238

How are you?

いいなあ。紅葉。まったく縁がない生活をしています。
ななかさん、私思ったんだけど、おふたりってとっても仲がよいんですねえ。うらやましいほどに。今は、ほんと2人の時間を満喫するときなんじゃないかなあ。おふたりがそろそろってほんとうに思ったときっていうか、2人もいいけど~ってかなり思い出したとき赤ちゃんがきてくれるのかも。今は、きっと御2人にいっぱい思い出を作って欲しいのかもね。赤ちゃん、今から親孝行してるんだよ。でもでも、通院はじめるのはいいことだと思いますよ。自分の体を知ることになるんだもんねえ。応援していますねえ。

Hello!

紅葉いいですねぇ~
こちらの地方も、今週いっぱいが見所!だそうなんだけど
行けそうにありません(=;ェ;=)

そして、通院開始きめたんだぁ
私も、ちょっとさぼり気味だったからその間に考え
今周期から新しいクリニックへ行きました

気持ちに変化があると
それだけで、体の中でもなにか変化がありそーな気がします♪
お互い、いろんないい結果がでるといいね!

日光で

先周期と、早々と、
すばらしいツアーとか行くことになってたけど
体温と
すばらしい早々などしない
当たり前と当たり前や
すばらしい生理や
すばらしいクリニックと生理と、

お友達とかブームを再開すればよかった?

COMMENT,Thank you!


v-34ふたば☆ちゃん♪
日光はもう寒くて冬だったよ。
ふたば☆ちゃんは連休お仕事だったんだね~。
ナースのお仕事は土日とか関係ないもんねv-390

まだまだこれから紅葉のところもあるだろうし
平日にゆっくり行って来てねv-398
ていうか、平日の方がすいてていいんだろうな~v-426

ふたば☆ちゃんの周りも妊娠ブーム!?
これはぜひとも波に乗らなきゃねv-441

ななかv-530


v-34わちゅたん♪
妊娠菌届けにきてくれてありがと~v-424
どうにかわちゅたんを筆頭にビッグウェーブをおこしたいなぁ。
通院再開でいいことあるといいんだけど。

もみじと楓、ちょっとびっくりでしょ。
でもわちゅたんみたいな考えもあるんだねー。
そう言われてみればカナダは楓だもんね。

ななかv-530


v-34ゆんちゃん♪
リセットしちゃったよぉv-406
でも通院再開して頑張るよ。
ゆんちゃんの病院は2週間後なんだね。
先生によって色々なんだねー。

日光は寒かったけど楽しかったよv-411
おかげでもみじと楓の件も明らかになったしね(笑)

ななかv-545


v-34ことかいのママさん♪
そうですね~、うちは仲がかなりいいかもv-221
よく周りから言われるのは
夫婦と言うより友達みたいって(笑)

それもまたどうかと思いますけどi-229

そっか、v-511ちゃんは親孝行してくれてるんですねv-398
なんかそう言われてすごく嬉しくなりましたv-353
ありがとうございます。

ななかv-530


v-34ちゃこちゃん♪
ちゃこちゃんは確か北陸地方だったよね~。
見所満載なんだろうな~v-10
是非どこかに見にいけるといいね。

ちゃこちゃんもクリニック変えたんだもんねv-426
お互いにこれがいい方向に結びつくといいなぁ。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



