Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期19日目 体温36.56℃

今日は会社帰りクリニックへ

前回は初診だったから予約なしで言ったけど
今回は予約をしていったのでさほど待つことも無かったです

今日はまず内診からスタート。

モニターには破れたあとだと思われるななかの卵胞ちゃん

無事排卵したのね~

そしてその後しばらくしてから診察室に呼ばれました。

まずは先生から前回の血液検査
子宮がん検査クラミジアの検査の結果報告。

結果
クラミジアは無し
子宮がん検査も問題なし

しかし先生が一言。

「これがちょっと気になるんですよね~」

と言いながら指差した欄は

プロラクチン

ななかのプロラクチンは22.1

「出来ればこの値は15以下にしたいんだけどな~。
ものすごく高いわけじゃないけど、
高いと排卵までが長くなったりしちゃうから
お薬(服用)いいかな?」


と穏やか~な先生

「いいかな?」なんて言われたら「嫌だ」なんて言えないって(笑)

でもきちんと患者の意見も聞いてくれる先生、優しい
前のクリニックの先生は一方的だったし。

というわけで本日からテルグリドというお薬を
1日0.5錠、30日間寝る前に服用することになりました

よく聞くテルロンっていう薬みたいなものだね、きっと。

これでどうにか高プロ予備軍から脱却せねば

あとはこれからの検査について。
先生の口から一瞬「卵管造影」と言う言葉が出かかったけど
カルテを見て
「一年前にやってるからいいや~。
そのかわり通気検査をやりましょうね~」
と。

卵管造影で相当怖い思いをしてきたから、余裕ですわよ

「それから、フーナーは次の周期にしてみましょうか。
あっ?ご主人の検査が抜けてますね~

と言われ、ななかが苦笑いしていると察してくれたのか

「ご主人はこなくていいですからね。
この容器にとって3時間以内に持って来て下さいね~。
いつでもいいですよ。急がなくていいですからね~


と言ってくれました

ここも前の先生と全然違うところ
前の先生は、精液検査はダーリンの気持ちがあるから少し様子を見たい
といったななかに

「モタモタしててもムダでしょ」

と鬼の一言を言い放った
焦らされてる気がしてすごく嫌な気分だった~。

でも今度は違う。
こちらのペースや希望を優先して聞いてくれる感じ
まだ2回目とはいえ、結構よさげな感じでよかったです

次の通院は
リセットしてから10~11日目

その時に通気検査をやるそうです。

それまで頑張ってお薬を飲んでプロラクチンを下げま~す
吐き気とか 出ませんように・・・


本日の治療費
血液検査・内診: 2400円
お薬代:テルグリド15錠(30日分) 1130円

合計 3530円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

Hello!

ななかちゃん新しい病院の先生はほんといい人みたいで良かったねv-22
一方的に意見を押し付けたり患者の気持ちを考えてくれない
病院はよくないよねv-12

高プロのお薬飲むんだね~高プロってその時によって違かったり薬を飲むと下がるって聞くから大丈夫だよ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

まひろも高プロまではいかないけどあやしくてまひろの場合は
クロミッドでプロラクチンおさまったから特に飲まなかったけど
排卵まで長かったし高プロ予備軍だったよ

一歩一歩進んでいっているねv-343
検査頑張ってねv-354

Hello!

こんにちは~。転院してよかったみたいですねえ。ほんといい先生とのめぐり合わせって難しいですよね。高プロかあ。わたしの友達はかなりの高いレベルで、御薬飲んでたよ。そのコも今は妊娠7ヶ月です。ななかさんもきっといいことが起こることに近づいていってると思うよ~。がんばれ~

Good!

今度の先生はななかちゃんと合ってるみたいだね~
よかったよかった・・・
高プロ予備軍っていう原因も一つ分かったし、
また一歩ベビちゃんに近づいたね。
いい先生にも出会えたし、これでトントン拍子に進んでいって
次の通院はベビちゃんの確認だったして~?! (*/∇\*)キャっ

Hello!

よさそうな先生に出会えてよかったですねv-411
治療にお仕事にビーズにがんばって・・・
赤ちゃん授かりましょうねv-344
にしても・・・・↓のビーズ・・・・
めちゃめちゃ買い込みましたね(笑)でも器用やな~v-398


高いペースとかいい精液などを服用したかったの♪


Hello!

いい先生v-100みたいでほんとに良かった~。
私の夢が正夢になる日がまた近づいた気がしますv-343
その後、高プロのお薬v-310での副作用的なものは大丈夫ですか?
しっかり効いてくれたらいいですね。

e-34手作りのビーズアクセ、すごいv-424
ほんまに器用ですよね。女の子らしいななかさんがめちゃ羨ましいv-398

Hello!

初めまして。ベビ待ち1年のnaoです。
こちらには初めておじゃましました。
プロラクチン私は19あって、週1回カバサールとゆうお薬飲んでます。
高プロにもいろんなお薬あるんですね。予備軍だからかな。
またこちらにもおじゃましたいと思います。

Hello!

いい先生やね。
こういう先生がいてくれると安心ですね。

COMMENT,Thank you!


v-300まひろちゃん♪
一年前に調べた時も少々プロラクチン高めだったんだけど
今回更に上昇していてびっくりv-405
薬で頑張って下げなきゃね~。

クロミッドでもプロラクチン下がるんだね。
初めて知ったよv-398

これからまだまだ検査があるけど
v-511の為だと思って頑張るよ~。

ななかv-530


v-300ことかいのママさん♪
ことさんのお友達も高プロだったんですね~。
でも今妊娠7ヶ月かぁv-398
そういうお話を聞くと勇気付けられます。
頑張りますね~~v-426

ななかv-530


v-300わちゅたん♪
ホント今回も先生と合わなかったらどうしようって思ってたけど
いい先生みたいでよかったv-398
ネットでの評判がよかったのも納得。

今回いいことあるといいなぁ。
でもそんなにトントン拍子に進んだら嬉しすぎて困っちゃうよ~(笑)

ななかv-530


v-300キエちゃん♪
やっぱ先生との相性って大事だよね。
今回のクリニックでいいことあるといいなー。
お互い頑張らなきゃねv-411

ビーズ・・・・やっぱり買いすぎだよねぇ(笑)

ななかv-545


v-300紗々さん♪
高プロのお薬の副作用は今のところ全然無いみたい。
「吐き気」とか「便秘」とか言われたけど・・・・
あっ、そういわれてみれば若干便秘気味かもv-356

紗々さんの夢を正夢にすべく頑張りますよ~v-411
ちゃんと夢どおりに
「お祝いに乗り遅れて悔しがって」ね~(笑)

ビーズかわいいでしょv-353
女の子らしいわけじゃないんだけど、
細かい作業が好きみたいなのよね~v-353

ななかv-530


v-300naoちゃん♪
はじめましてv-10遊びに来てくれてありがとう。
ななかと同じく高プロ予備軍なんだね~。
薬飲んでプロラクチン下げて
万全の体制でベビちゃんを迎えようねv-511

今度naoちゃんのトコにも遊びに行きますv-426

ななかv-530


v-300みき姉♪
さっさと治療を進めて行きたい人には物足りないかもだけど
ななかみたいなタイプにはいい先生ですv-398

IVFを中心にやっているクリニックだからかもしれないけど
先生がいつも手術着&裸足にサンダルなのが
若干気になるところではありますが(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



