Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.73℃
周期26日目 体温36.87℃
周期27日目 体温36.76℃


今日で11月も終わりですね~
いよいよ明日からは12月
冬本番って感じ。

ここ数日、急に寒くなってきたし
風邪ひかないように気をつけなきゃ

寒くなってきたせい
今周期の体温が・・・・なんか低めな気がするんだけど・・・・。

せっかく若干高プロを治すべく薬を飲んでるのに~

そんな今日は高温期日目多分・・・

今のところ、下腹部痛もほとんど無く過ごしております。
どうなることやら・・・

さてさて。
昨日、ななかは仕事帰りに1人でおでかけ

前に記事に載せた
プリザーブドフラワーで作るムーン型リース
の1DAYレッスンの日だったの

たまたま会社に配られていたフリーペーパーに載っていて
さっさと申し込んだので、友達も誘ってなく1人参加

教室に行ったら意外とほとんどの人が1人参加でした

で、先生が登場していざレッスン開始

今回は木製のムーン型のリースに
マウンテンジュニパー
ゴールドにスプレーされたヒイラギ
コロンビアローズ
紫陽花
松ぼっくり
ハスの実などの木の実
クリスマスオーナメント
ベルベットリボン
を使って自由にアレンジ

リボンの付け方など、土台となる部分は大まかな説明があって
後は色んな素材を各自のセンスで飾りつけしました

そして約時間後出来上がりました
ムーン型リース

なかなか可愛くできたかな

時々先生が見て回ってくれてアドバイスしてくれたりしたから
バランス悪くならずに済みました

オーナメント達は全部使うと多いから残していいですよ~

って先生が言っていたのにもかかわらず
なんだかんだ全部つけちゃった

なのでせっかくのベルベットリボンがあんまり目立たず(笑)
もう少し減らしても良かったかな~。

でもまぁ初めてにしては満足のいく仕上がりになりました

12月に入ったらどこかに飾りたいと思います

さ、これからペリカン便が来るんだって。
ネットで注文したある物が届くの

何を注文したのかは、また今度



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

プリザーブドフラワーの抽選あたったんだね。
こういうの作るのって楽しそうだよね~
それにしてもゴージャスなのが出来上がりましたこと。
これを飾ったら一気にクリスマス気分になるね。
「あるもの」気になるなぁ~

スキンクリスマス仕様かわいいね~v-10

リースすごくセンスいい!!!
さすが ななかさんですねぇ
うちにも欲しいなあ~~
飾るの楽しみですねv-238

ゆらv-525

(*'0'*)わぁ~♪
と~っても可愛い!
さすがななかちゃんv-238
本当に器用だよ(oゝ∀б)bネッ♪
ゆんも作ってみたいなぁv-10
まずはやる気を起こさせなくっちゃだわ(笑)
ある物って何だろう??
気になるぅ~っ!!

みるくは、先生に

みるくは、先生に満足するつもりだった。
またななかとスプレーみたいな注文したかったの♪
またななかとフリーみたいな参加した。

すご~い、ほんと器用ですね。センスがいいって言うか。羨ましいです。私に少しでもそういうセンスがあれば。。。こちらでの生活もっと楽しいだろうにって思うのですが、、、そろそろデジカメをもって飾り付けのところを撮ってきますね~。あるものって何かしら?


v-345わちゅたん♪
そうそう、抽選当たったのよ~。
わちゅたんもお裁縫とか、手作りするの好きだもんねv-411
ササっとつくれちゃいそうだよねv-426

早速部屋に飾ったよ。
あとはツリーv-255があれば完璧かなv-10

ななかv-530


v-345ゆらちゃん♪
もうすぐクリスマスだからね~。
テンプレもクリスマスにしてみたよv-398

「さすが」なんて言われると照れちゃうよ(笑)
先生にだいぶアドバイスもらっちゃったからね~v-356

今は色んなキットも売ってるし気軽に作れるよ。
ゆらちゃんも気が向いたらぜひv-314

ななかv-530


v-345ゆんちゃん♪
いやいやいや。
ななかがアレンジしてるそばから
先生が色々「もっとこうした方が・・・」とか言ってくれるから
どうにか出来上がったって感じだよ~。

ゆんちゃんちの白い新しいマンションに
飾ったらステキになるだろうな~~v-398
時間のあるときに作ってみるといいかもよv-426

ななかv-530


v-345ことかいのママさん♪
アメリカv-497だったら材料とかも豊富にありそうですよね。
お子さんと一緒に手作りしてみるのもいいかもv-411

クリスマスの飾りつけ、ぜひ見てみたいです~v-353
写真楽しみにしてますね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



