Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆保留☆

周期5日目 体温36.15℃

本日リセット日目。
生理ももうすぐ終わりそうな感じです

・・・・ということは、卵管造影が着々と近づいているということキャー

でも、いつまでもビビッてても仕方ないし、
今日仕事中に周りの目を盗んで病院に予約の電話を入れたんです。

・・・が、しかし

病院に電話したところ、予定が噛み合わない

「卵管造影の予約を入れたいのですが」
「生理はいつからですか?何日続きますか?生理周期は?」
「20日に生理になりました。7日続きます。周期は38日くらいです」
「あー、そう。じゃ、28~29日か31~1日でどう?」
「あの・・・11月4日はダメですか?」
「11月4日ぁ?そんな後??大体そこじゃあ周期16日目くらいじゃない。
  そんなとこだったら排卵しちゃう人もいるからダメだよ。
  レントゲン使うんだから。いくらアナタが周期長めだからって」

うーむ・・・・・
でもな~、28日はダーリンがどうしても午後出社しなきゃいけないって言ってたし・・・・

検査は14時頃からしか出来ないって言うし・・・・

ななかも2日連続で仕事休むのはきついし・・・

そんなこんなで結局今日は予約出来ずじまい
28日、ななかが1人で病院に行って検査すればいいだけなんだけど
出来ることならダーリンに一緒に来てもらいたいなぁ~。
(たとえ車の中で待っているだけにしても)

これを逃すと今週期は検査できないから次周期になっちゃうし。
今、めっちゃ葛藤してます(笑)

皆さんだったらどうします?
・・・・っていうか、大体1人で行きますよね、多分

今日ダーリンの帰りを待って相談してみようっと。

ていうか、あの病院小っちゃいから全然融通きかないのよね
検査だっていちいち全て他の検査機関にまわしてるし
レントゲンが無いから、卵管造影するのにいちいち
下の階の内科に借りなきゃいけない撮影が翌日になる(時間も限られる)

なんか、ちゃんと不妊専門クリニック探そうかな~なんて気になってるななかなのでした(笑)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ヽ(σ_ σ;)ウーン
融通がきかないと困りますよね~
心細いから、ダンナ様と一緒に行きたい気持ちわかりますv-238
ゆんも平日だったらあきらめますが、土曜だったら絶対ついてきてもらちゃいますv-34
良い病院がみつかるといいですね♪

悩むねぇ~~てか仕事してたらほんまに休むん難しいですよねv-393
めちゃわかります!!キエは子宮形成したからその病院っつっていっつも午前中とか休んでるけど・・・v-356
まぁあんまよくは思ってへんと思います。

キエやったら・・・やっぱ仕事の事も考えて1人でいくかなぁ~~v-391
あっ。ちなみにキエの病院も不妊専門クリニックやけど、卵管造影は別の階でしましたよ。

こんばんわ~
私も卵管造影の予約入れるのに苦労したの~私もパートしているし、旦那の検査も一緒にって言われていたからね!!で、結局周期10日目でしたよ!!ほんとは都合悪くてもっと後周期14日くらいに予約入れようとしたら排卵が始まっちゃうから14日目にしたら今回は避妊してくださいって言われてすぐ子作りしたかったから仕事休んで10日目にしたの

けど、結局親知らずが痛くなって中断しちゃたんだけど~

私も周期長いから14日で排卵しませんていっても10日目じゃないなら避妊て言われたよ~
ななかちゃんの旦那様が都合つけば一緒に来てもらいたいもんね~v-238

なんとか都合つくといいねv-238

う~~~んv-390今カレンダーとにらめっこしてるんだけど、難しいね~。
病院v-100日曜はお休みなんだよね~?
28日の午前中にやってくれたらいいのにね。
だめもとで交渉してみたら?
「どうしても午後は仕事休めないんです」って。
ダーリンが付いてきてくれるって言ってるなら、やっぱりそうして欲しいよねe-266
これからも付いてきてもらいやすくなるだろうし。
かれんの場合は(一人で行きました
1日っていうか1時間ちょっとで済んじゃったよ。
造影剤を入れてから1時間後とか翌日とかにもう一度撮影して造影剤の散り具合を見る所はもっと時間がかかるだろうけど。
かれんもせっかくならやって欲しかったなー。
今周期なんとかできるといいね。

ありゃりゃv-394難しいねぇ。
ななかちゃんたちはできれば今周期に卵管造影したいんでしょ?
そのお医者さんv-208に、卵管造影のときだけ別のお医者さんを紹介してもらうってのはできないのかなぁ?そして、その紹介されたお医者さんがなかなかよかったら、そちらに転院するとか?

話は変わるけど、最近、さくらちゃん見ないねぇ…?どうしちゃったんだろ?

ななかさん、どもですi-179
昨日、ダーリンサマとの話し合いでいい答えが見つかりました?仕事してるとなかなかつらいですよねぇ。私はバイトやっかたからまだマシやったけど、それでも休みずらかったもんv-390
平日しか卵管造影してなかったから一人で行くしかなかったけど、ついてきてくれるならめちゃ心強いですよねv-364是非一緒に行きたいよねぇv-353
今周期、無事に検査できるといいですね。

ななかちゃ~ん。こんにちは!
スケジュール合わせるのってホント大変だよねぇ~。v-406
卵管造営、もし今週期にやっておきたいなら
やっぱり、一人で病院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! ・・・になっちゃうかなぁ~。
私は一人で行って帰ってきたけど、卵管造営後、少し休んだら一人で帰宅出来たから大丈夫だと思うよ☆
しかも、私、最寄り駅からチャリe-215v-355こいで帰ったしv-356
今週期になんとか出来るといいね~。


v-343ゆんさん♪
会社帰りに行けて、自宅からまあまあ近いところ
という条件だけで選んだの、この病院。
すっごく小さいから仕方ないのよね~v-12

次はもうちょっと大きい病院にしようかなって思ってます。

検査、無理矢理ダーリンについてきてもらうことにしちゃった(笑)

ななかv-530


v-343キエちゃん♪
どうしても2日も連続で会社を休みづらくてv-356
ダメとは言われないと思うけど、なんとなくね~。

キエちゃんの病院も別の階で卵管造影?
でもウチはもっとひどい。
だって、レントゲンは全然違う病院なんだものv-405
他の病院のレントゲンを借りにいくのよー。
レントゲンくらい用意しとけばいいのにv-359

ななかv-530


v-343まひろちゃん♪
やっぱりレントゲン使うから、
どうしても排卵からは遠い時期にやらなきゃいけないんだね~。
仕方ないか・・・。
卵管造影のせいで1周期無駄にするのも嫌だしねv-356

ダーリンにはどうにか都合つけてもらったよv-424

ななかv-530


v-343かれんちゃん♪
交渉したんだけどダメだったわ~。
「卵管造影は14時半から15時って決まってます」って
あっさりと切り捨てられたv-399

1時間ちょっとかぁ・・・。
ななかのところは「30分で終わりますから」って言われたよー。
早く終わってくれたほうがいいけどさ。

ドキドキだわ~~。

ななかv-530


v-343わちゅたん♪
最近先生が冷たくてさぁ・・・v-356
「他の病院紹介して」なんて口が裂けてもいえないよーー(笑)
でもこのまま治療が続くようになるなら
不妊専門クリニックに転院しようかと思ってる。
病院ももう調べたしねー。

ななかも気になってたの。
さくらちん、どうしたんだろう・・・・。
PCが壊れたとかかなぁ。

ななかv-530


v-343紗々さん♪
ダーリンは無理してギリギリまで付き合ってくれることになったv-424
申し訳ないけどありがたかった~~v-353

検査まであとわずか。
ドキドキですよ~~~~v-356

ななかv-530


v-343りょうちゃん♪
みんな1人で行ったんだもんねーー。
ななかも1人で行けばいいのに、弱虫でさ(笑)

結局ダーリンに無理させることになっちゃったv-356

痛くないといいなぁ・・・・・v-404

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



