Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆通気検査☆

周期11日目 体温測りそこね

いや~~ご無沙汰しちゃいました
まったく色々予定がつまってまして、
に向かう時間が無いったらもう

と言ってもそんなたいした予定でもなかったんだけど。

ダーリンのボーナスが出たから
冬服を買うためにあちこち物色しに行ってて帰りが遅かった

とか
ビーズサークルで帰りが遅かった
とか
ダーリンの椎間板ヘルニアが出て病院に連れて行き、
帰りが遅かった

とか
ダーリンのバンドのライブに行ってて帰りが遅かった
とか、その他もろもろ。

そんなわけで趣味のビーズもすっかりご無沙汰だったりしてます

そんな中、早くも生理も終わりまして
一昨日、クリニックへ行ってまいりました

前回先生から
次は周期10日目くらいに来てね~
通気検査をやるからね

と言われていたので。

しかし周期10日目は12月14日ダーリンの30回目のバースデー

平日だけどせっかくのお誕生日に病院ってのもね~
と思って1日早く周期9日目に行くことに。

早速予約を取ろうと思ったら、予約一杯
仕方なく一般診療で行ってきました。

相変わらずの激混みっぷり
繁盛してますなぁ

クリニックに到着してから1時間ちょっと待ってようやくななかの番。

まずは内診からスタート
エコーでは右にも左にも11センチくらいのタマゴちゃん
先生予想では4~5日後に排卵かな~とのこと。

前に予想はずしてるから、ななかはちょっと疑ってます

そしてその後隣の台に移っていよいよ通気検査

前に卵管造影でさほど痛みも無く、異常も見当たらなかったので
余裕綽々で台に横たわりました

先生も「大丈夫だよ~。痛くないからね~」
って言うしね。

がしかし。

(実際何をどうしてたのかはさっぱりわからないけど)
そもそも何かの器具を入れている時から痛い

「痛い」って先生に言おうかと思ったんだけど
先生も「痛くないからね~」って言いながら足をさすってくれたりするから
結局何も言えずじまい(笑)

器具は痛いし、その後炭酸ガスを入れている時も痛い

ありゃ絶対卵管造影より痛いよ

そしてしばらくして検査終了。
タンポンを入れられて時間後にとるように言われました。
そして抗生剤が5回分。

最後に診察室で先生とお話。

卵管はよく通っているって言ってもらえました
前回の血液検査の黄体ホルモン値もOK

そして次は日曜日に仲良しして
月曜日にクリニックに行くことに。

また排卵ずれてたりしてね~

最後に
今日は頚管粘液を増やす注射をしますね~
と言われて
フェルチノーム150単位を肩にブスっと

hcgに比べたら全然痛くなかったよ
てか、こんな注射をするなんて
やっぱりななかはびろんちゃんが少なめなのかな?

ま、とりあえずもうすぐ卵祭り(のはず)だから
頑張ってみま~す

あーそうそう。
大事なコトを書き忘れるとこだった。

通気検査の後、
ガスは空気より軽いから上に上がって、肩とか横隔膜が痛くなるかも
って言われていたんだけど
これがまた帰る途中でどんどん痛くなってきて大変

家に着く直前なんて超痛い

もう二度と通気検査はやりたくないって思うくらい辛かったです(笑)

さ、明日はダーリンのお友達が家に遊びに来ます
お料理の下ごしらえをしなきゃな~。

また忙しい週末になりそうです


本日の治療費
内診・通気検査(抗生剤込み)・フェルチノーム注射: 4850円
お薬代:テルグリド15錠(30日分) 1400円

合計 6250円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

ななかちゃん、通院お疲れさま。
通気検査ってそんなに痛いんだ~ ひぇぇ~
私なら間違いなく「いたーい!!!」って叫んじゃってるかも(笑)
でもこの痛い経験がベビちゃんに結びつくといいね。

旦那様のヘルニアはもう大丈夫なのかな?
ななかちゃんも忙しいみたいだけど
無理しないようにね~



そうそう。通気検査って・・後が痛いんですよね~
キエもピキピキピキピキ仕事中にめちゃ痛かったん覚えてます。
でもコポコポいっててよかったですねv-433
キエも明日周期13日目で通院予定。
卵ちゃん・・ちゃんと育っててくれたらいいけど・・・めちゃ不安です。
でもクスリも飲んだし・今年最後の周期なのでお互いうまく排卵してくれたらいいですね。
年末はほんっとに忙しいですよね~~~~v-411
旦那様・・大丈夫???
あっ。そうそう。この前のオフ会でみっちさんとかとななかさんに会いたいねって話で盛り上がってたんですよv-415

v-345旦那様 お誕生日おめでとうございますv-345

通気検査おつかれさまでした~。
造影剤より痛いんだねぇv-393
注射も打ったことだしタイミングバッチリでお祭りできるといいねv-441

ななかは通気検査

ななかは通気検査はやるとおもってるのかー♪

通気検査って卵管造影と違うんだ。私はどっちをしたんだろう。。。7年ほど前に検査をしたんですが。鈍い生理痛みたいなのがあとであったのを覚えているけど、体中が痛くなるなんて。大変だったねえ。ご主人もどうですか?
この検査の後ってゴールデン期間ってのに入るんかな?がんばれ~。


v-22わちゅたん♪
通気検査、終わった後が地獄だったよ~v-12
でもv-511の為だと思ったら何てこと無いけどねv-411

ダーリンの腰はお陰様でもう大丈夫みたい。
定期的に痛くなるから困っちゃうよね~。

ななかv-530


v-22キエちゃん♪
あの痛さの中仕事したキエちゃんすごいv-405v-424
ななかなんて家で転がってたもん(笑)

キエちゃんのタマゴちゃんはその後どうかな?
ななかは本日周期14日目だけどまだ数日かかるみたい。
なかなか上手くタイミング合わないよねー。

オフ会いいないいないいな~~~~~v-398
えっ、ななかに会いたいって??(笑)マジで~~?
見せられるような代物じゃないけど
機会があったらぜひぜひ誘って~~v-345
しかし大阪は若干遠いなぁ(笑)

ななかv-530


v-22かれんちゃん♪
ありがとう。ダーリンも無事30代仲間入りを果たしたよv-221
卵管造影は検査中の下腹部の鈍痛だけだったけど
通気は鈍痛プラス終了後の肩の痛みでつらかったv-40

タイミングバッチリのはずがやっぱり祭りはまだだったよ(笑)

ななかv-530


v-22ことかいのママさん♪
卵管造影は造影剤を入れるけど
通気検査は炭酸ガスを入れるんですよ~。
きっと肩が痛くならなかったのなら卵管造影だったんでしょうねv-290

ダーリンのヘルニアはお陰様で落ち着きました。
なので祭りは頑張ってもらいます。

通気の後もゴールデンらしいですよ、先生いわくv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



