Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期8日目 体温35.94℃

今日から仕事はじめ
朝起きれるか心配だったけどどうにか起きて出勤

しかしやっぱり休みボケ

デスクに着いたはいいけど、
いつものルーティーンワークが全然はかどらない(笑)
もたもたやってたら定時になっちゃった

ま、最初はこんなもんよね~。

そしてちょこっとぶりにあった同僚のAさんから
思いがけない報告が・・・・・。

注:Aさんとは前にお話した
  既婚だけど子なしの、おそらくベビ待ちだろうと思われる方


その報告とは

「旦那がアメリカに転勤になったから仕事辞めるの」

ですって

まぁね。
前からご主人がしょっちゅう海外出張に行ってたし
「そのうち転勤なんてこともあるかもー」なんて行ってた事もあるんだけど。

それにしてもまさかこんな急な話だとは思わずびっくり

やっぱり一緒に働いていた人が辞めてしまうのは
ちょっと寂しいなぁ

早ければ今月いっぱいかも・・・とのことなので
一緒に飲みにいったりしなきゃ

そしてそして、今日のタイトル
オープンな「ななか家」なんですが・・・

何がオープンかって言うと。

和室の障子が無い

なんか、こうやって文章にするとたいしたことないんだけど
ななか家の一番広い畳の和室にある障子が
年明けて見てみたら、剥がれかかってる

年末に張り替えなかったななか達が悪いんだけどさー。

で、仕方が無いから昨日障子の紙と糊とはけを買ってきたの。

ななかもダーリンも障子貼りなんてやったこと無い
でもやらなきゃどうしようもないし、とりあえず紙を剥がしてみた。

そして枠に付いた糊などをキレイに拭いてから、
おそるおそる紙を貼ってみました

時間がかかったけど、どうにか紙を貼るまでは終了

その後、説明書によれば
はみ出している余計な紙をカッターで切る
とのことだったので、いざカットと思ったら

カッターが見当たらない

わざわざ買いに行くのもめんどくさいし、
変わりにペーパーナイフっぽいもので代用できるかも、と
無謀にもチャレンジ

結果・・・

失敗

キレイに切れるわけも無く、
挙句の果てには糊が乾ききっていなくて
切れちゃいけないところまで切れたりして

結局もう一度張り替えるハメに陥りました

で、カッターもないし、糊も乾かさなきゃいけないということで
昨晩から障子無し(もちろんカーテンも無い)で部屋の中丸見え状態

ま、幸いななか家は階で、
目の前に住宅などが何も無いため、丸見えでもOKだったの。

今もまだ丸見えな感じですよ~(笑)

会社からカッターを持ってきたのでこれから切らなきゃ
もう失敗しないように慎重にやろうと思います。

はぁ
来年からはプロに頼もうかな~。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ななかちゃ~ん
あけましておめでとう!!
今年もよろしく(oゝ∀б)bネッ♪
同僚が辞めちゃうと確かに寂しいよね
また新しい人も入ってくるの?
そしたらまた教えるのも大変だし
(☆´Θ`)(´Θ`☆)ネー
オープンななな・・?って何だ??って
考えちゃったよぉ(笑)
障子の張替えお疲れ様でしたぁv-222
あちゃ~でもまた張替えになっちゃったんだね
せっかくがんばったのに~~~v-12
プロに頼んだらお金もかかりそうだけど
キレイに仕上がるなら
いいかも(oゝ∀б)bネッ♪

Hello!

遅くなりました。今年もよろしく!
うちはふすま外してます。リビングと和室が
つながってる
暖房の効きがイマイチ…。

Hello!

あけましておめでとうございます。
何度かコメント書いていたんだけど、なぜか載っていない。いつもよくあるんです。今年も年明け早々から、ドンくさいことやっています。どうなるのやら。まるみえってのも開放感あって新鮮でいいかも~。なんてね。
今年もよろしくお願いします。

Hello!

うちの実家は和室中心なので
親が障子の張り替えしてるのしょっちゅう見てたよ。
(あまり手伝ったことないけど・・・(* ̄m ̄)プッ)
あれってけっこうめんどくさいんだよね。
でも、カッター代わりにペーパーナイフで失敗しちゃったかぁ~(笑)
あれだと多少切れ味落ちるもんね。
次はうまくいったかな?

Hello!

オープンな・・・ってなにかと思ったら
障子でしたか・・・*笑*

うちもね。10畳の和室があるんだけど
全然使ってない部屋で、
しかも、障子戸が6枚とちっさいのが3枚もあります。

去年は張り替えなかったんだけど
きっと、今年は張替えなきゃイケナイ予感w

私も、前に張り替えた時は
母親にヘルプお願いしましたw

障子をやめて、和室に会うシェードカーテンに変えようか、、、、我が家の悩み事でもあります。

なんかコツつかんだら、教えてねー*笑*

COMMENT,Thank you!


v-345ゆんちゃん♪
あけおめ~。
こちらこそ今年もよろしくね~v-411

そうそう。彼女とは約2年一緒に仕事したんだけど
やっぱり寂しいよねー。
代わりの人は入ってこないんだって。

「オープンななな・・・」(笑)v-408
言われたら確かに見づらいねv-356
訂正しようっと。

障子、どうにかやり終えたけど
やっぱりあんまりキレイに出来てないよ~v-406

ななかv-530


v-345みき姉♪
今年もよろしくおねがいしまーすv-411

あっ、うちもリビングと和室の間のふすまは
常に開けっ放しですよ~。
しかし、今回のは「障子」だったもんで、
窓から丸見え状態で困りましたわv-356

ななかv-530


v-345ことかいのママさん♪
あけましておめでとうございますv-308
あれっ?投稿うまく出来なかったですか??
ご迷惑おかけしました。。。v-435

開放感・・・(笑)確かに満点でしたv-408
でも障子が無いだけで普段より室温が低かった様な気が。
侮れませんね~。

ななかv-530


v-345わちゅたん♪
へぇ~。わちゅたんの実家は和室が多いんだね。
あんまり手伝ったこと無いっていっても
きっとわちゅたんはななかより上手いはずv-426
今度出張して張り替えてくれない?(笑)

どうにか仕上げたけど、なんかイマイチなのーv-406

ななかv-530


v-345ちゃこちゃん♪
すごーい。10畳で障子が合計9枚もあったら
張り替えるのにどれだけ時間かかるんだろうv-399

シェードカーテンっていうのもいい案だねv-424
でもあの障子の雰囲気が、いかにも「和室」って感じで
結構好きなのよね~v-389

コツつかむまで上達するかしら(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



