Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期14日目 体温36.25℃

↓で弟夫婦へのお祝いコメントありがとうございました

よくよく聞いてみたら、今週金曜日には退院とのことで。
となると、週末を逃すとますます会いにいけない

てなわけで、急遽時間を作って昨日姪っ子に会いに行ってきました

生後日ってことで、めちゃ小っちゃい
新生児ってこんなに小さいんだ~って感心しました

そしてほんっとに可愛かったです
ななか弟&義妹はすぐさまななかとダーリンに
抱っこさせてくれました

忙しかったのですぐに帰ってきちゃったんだけど
会いに行けてよかったです
生まれたてなのに弟にそっくりでちょっと笑えましたよ

で、姪っ子初対面の話題はさておき。
今日の本題に入ります。

周期14日目の今日、タマゴちゃんチェックと、ある用件でクリニックへ

実はですね。
この週末、ついにやったんです。

ダーリンの検査

その結果・・・・

とても思わしくなかった

どうやら、精子濃度は充分。
しかし、何と言っても運動率19.9%(通常50%以上)
に加えて
前進運動率(速)5.1%(通常25%以上)
正常形態率19.8%(通常30%以上)
という結果

まぁね、フーナーの結果が思わしくないからなんとなく想像してたけど。

ななかのタマゴちゃんチェックでは25.5㎜のタマゴちゃんが

この結果を踏まえて先生は
「ちょっと運動率が低いよね~。濃度は濃いんだけどね~。
体調によっても結果は変わるから、再検査してもいいんだけど
フーナー何回かやって結果が不良だしな~。
こうなったら手っ取り早くタイミング合わせちゃうこともできるけど」

と言って、ななかの前に一枚のプリントを出しました。

「精子がいる・いないのレベルじゃないし、絶望的な感じじゃ全くないんだけど、
ちょうど今回の排卵に合ってるし、明日AIHしてみる
元気な精子だけを選んで送り込むだけだから」


ですって

マジ?
いきなりステップアップしちゃうわけ??

ちょっと悩んだんだけど、先周期に通気検査してゴールデンだし
ななかの中でAIHはそんなに抵抗なかったので

明日、AIHしてもらうことにしました
(ダーリンの許可なし)

せっかくのタイミングだしね~。
ということで、明日時にクリニックへ行くことに

さっきダーリンに連絡したところOKもらえたし、
先生に託してこようと思います

そして最後は抗精子抗体の検査の為の採血と
明日のAIHの為にHCG5000の注射

でも今日の看護師さんはとっても注射が上手だったみたいで
あの痛~いHCGが全然痛くありませんでした

さ~、どうなることやら。
姪っ子パワーでいい結果に結びついて欲しいな~。

とにかく急な話だったけど明日のステップアップ、頑張ってきます



本日の治療費
内診・抗精子抗体検査・HCG5000注射: 7045円
精液検査: 3755円

合計 10800円
でした。





ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

Hello!

ななかちゃ~ん▽・w・▽こんばんわんこ
弟ご夫婦さんご出産おめでとうございます♪ななかちゃんも姪っ子さんにメロメロになるんだろうね~(*^∇^*)
ダンナ様の結果が思わしくなかったんだね
でも!!AIHするんだねv-10
ゴールデンだしすっごい良いタイミングだし、良い結果が出るかもだよねv-238
ななかちゃんがんばれ~応援してます!もちろんゆんも今期からまた気合入れてがんばるよぉv-217

Hello!

すごいななかさんの決断力。前進むだけよ。今年のエトのように。ははは
初めてのAIHなわけだし、お試し~気分でリラ~クスね~。いやあ、私がドキドキ。
ななかちゃんの行動力にドキドキ。いいことありますように。
あ、早速めいっこちゃんとご対面したんだ。生まれたばかりなのに、弟さんに似てるってのに笑えた。うちの王子も生まれたときから主人似で大笑い。いまだにそっくりです。

Oh!

すごい! 急展開だね。
最初のAIHで成功した人何人も知ってるし、
もしかしてもしかするかも~?!
私の中ではもうななかちゃんも
妊婦さんの仲間入りのような
気がしてきちゃった~(*/∇\*)キャー 
成功しますように・・・!

Hello!

めっちゃ急で驚きv-405
でも旦那様検査に応じてくれてよかったですねv-411
結果が思わしくなかってもちゃんとジュニア君はいてるわけやからよかった☆
洗浄濃縮したら素晴らしいくらい運動率も濃度も数も上がりますからねv-426
ななかさんの中にいてる25㍉の卵ちゃんが無事赤ちゃんに変わってくれますようにe-459
それでうまくいって・・キエも追いつけたらな~これ以上にいいことはないですねv-511

COMMENT,Thank you!


v-22ゆんちゃん♪
お祝いコメントありがと~v-411
赤ちゃんってホント可愛いね。
伯母バカにならないように気をつけようっと(笑)

今日、無事にAIH済ませてきたよv-426
これからドキドキの日々が始まるよぉv-345

ななかv-530


v-22ことかいのママさん♪
そうそう。猪突猛進で突き進んじゃいました(笑)
このまま勢いづいていいことあるといいんですけどね。

ことさんとこの王子くんもお父さんそっくりなんですね~。
自分にそっくりな子供、可愛いんだろうな~v-10

ななかv-530


v-22わちゅたん♪
でしょでしょ。超急展開v-408
先生は別に急がす風でもなかったんだけど
なんかせっかくのチャンスだし無駄にしたくなくてv-411

AIHの妊娠率は低いみたいだけど
上手くいくといいなーーv-421

ななかv-530


v-22キエちゃん♪
アハハハv-411
勢い付きすぎて、キエちゃんのAIHを越しちゃったよv-408

ダーリンの検査の結果で
うちはどうやら男性不妊らしいけど
ダーリンJr.がいないわけじゃないから救われたよv-411

キエちゃんも次AIHだし、お互いミラクルを起こしたいねv-353

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



