Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.92℃
周期26日目 体温36.97℃


昨日は同僚Aさんの送別会第

大事な大事な高温期だっていうのに、
こうも飲み会続きでいいんだろうか
いや、いいわけない

一応お酒はいつもよりもだいぶ控えめにしてるけどね。

そんな飲み会明けの今日は家でのんびり過ごしています

お天気がいいし暖かいうちに・・・と思って
さっき近所のスーパーに行ってきました

目的はつ。

熨斗袋を買うこと
1万円札を5千円札にくずすこと

何のためかと言うと、実は明日

鶴岡八幡宮へ厄除けの祈祷

に行くことになっているんです

今年前厄のななか。
専門クリニックへの通院→ステップアップの道のりを
厄年なんかに阻まれたくないので(笑)

そのご祈祷料を納めるのに使う「熨斗袋」を買いに行ったわけです

そこでちょっとイラッとすることが

ななかのお財布の中には千円札が数枚と1万円札が。

ご祈祷料に五千円を納めようと思っていたのに
肝心な五千円札が入ってなかったの

でも、購入しようと思った熨斗袋は100円以下

さすがに、100円以下の商品を1万円札で買うのは気が引けたので
その場は小銭でお支払いして、食料品を買って帰ることにしました。

あれこれカゴに入れていざレジへ

レジの若いお姉ちゃんがお会計をしてくれて
お代金は2619円

これなら1万円札でオッケーでしょ

そう思って10019円を支払ってお釣を待っていたら
自動(?)のレジがお釣を計算して、まずお札が出てきました。

が、しかし

出てきたお札はなんと1000円札×

それじゃ、まったく意味がない

で、普通にお釣を渡そうとしたレジのお姉ちゃんに
「申し訳ないんだけど5千円札でもらえますか?」
って聞いたんです。

そしたらそのお姉ちゃん、手に持った1000円札7枚と閉まったレジを交互に見て

「機械だからムリです

と一言。

その時点で若干イラッとしたんだけど

「でも、両替は出来ないって書いてあるから
1000円札でも支払いできたのに1万円札で払ったんですから」


と抗議してみた。

それでも「そんなこと言われてももうレジから出てきてしまったからできない」
みたいな感じで憮然とした態度のレジのお姉ちゃん
態度わる~~

こうなったら意地でも5千円でもらってやる

で、お互い我慢比べみたいになっていたら
隣のレジのお兄さんがななかたちの様子に気が付いて来てくれたの。

(男)「どうした?」
(女)「一万円のお釣りが1000円札で出てきたんだけど
5千円札で欲しいって言うのー」
(手に持った1000円札でななかを指しながら)

何その態度~~何なのその言い草~~

思わず文句言おうと思ったんだけど
そのお兄さんがすぐにレジに入って、レジを手動で開けて
中に入っていた5千円札と交換


「大変失礼致しました。こちらの5千円札と交換させていただきます。
お待たせいたしまして申し訳ありませんでした」


とすごく丁寧に対応してくれたので
レジのお姉ちゃんには言いたいことは山ほどあったけど
何も言わずに帰ってきました。

最初から交換してくれればいいのにさ~

そんなわけで、どうにか目的を2つとも果たして
先程ご祈祷料の準備も済ませました
初穂料

いや~、こういうときってもっとちゃんと習字習っておけばよかった
っていつも思うのよね

今気づいたけど、「初穂料」の「料」の字が曲がってるし

ま、気持ちだから下手でもいいよね(笑)

これを持って明日は鎌倉へお出かけしてきます
ちゃんと厄払いしてもらおうっと。
ついでにのこともお願いしてきます

本日、おそらく高温期10日目(多分)
神様~~~~(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

Hello!

今年前厄なんだ~ 知らなかった。
厄とかあまり関係ない暮らししてるけど
そう言われると気になるわぁ~

スーパーの話、あるあるそう言うこと!
50円のおつり欲しいのに10円5枚で来たりとかね。
それにしても、レジの人、教育がなってないね~
スーパーの一角に設置されてる
お客様アンケートみたいなのに苦情書いたら~?

Hello!

ゆんも後厄がやっと終わったと思ったら
また前厄なのよ~~・・
厄払いはしたことがないんだけど
次回の本厄には厄払いしようと
思ってるよ♪
その店員なってないね~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
アルバイトだとしても
そんなの関係ないもんね~
許せんっ!

Hello!

私も特に何にもしなかったよ~。
前厄妊娠本厄出産 今後厄
隣のお兄さん、出来た店員さんやねv-425

Hello!

なにそのオンナ!!!
昔レジしてたけど、あたしそこまで
接客態度は悪くなかったよ~~wwww
仕事する態度としては注意を散々受けてたけどねw
つか、手動で開くならそうしてくれよってね!
ご祈祷、いってらっしゃぃ♪♪

Hello!

厄払いしてきたんだね~。
私は昨年前厄だったけど、出産で厄落とし。
今年は落とすもんないから、行ったほうがいいかなぁ。。。
ななかちゃんこれでスッキリだねv-343

↑の店員さん、イケてないわねe-263
すぐに無理って言う人は接客業には向いてないわねv-403
かれん、熨斗袋だけでも「すいませーん」って1万円で払っちゃうかもi-229

COMMENT,Thank you!


v-380わちゅたん♪
そっか~、厄なんて日本のものだから
やっぱり気持ちの問題なのかもねー。
でも、ななかと同い年だからわちゅたんも今年前厄よ~(笑)

↓かれんちゃんも言ってるけど
ちょうど出産で「厄落とし」になるから大丈夫だよv-426

店員の態度、ありえないでしょ。
ホント、匿名で投稿しちゃおうかな。。。

ななかv-530


v-380ゆんちゃん♪
そうそう。
30代ってよくよくみたらほとんど「厄年」だよねーv-399
是非本厄にはお祓いに行ってね。

スーパーの店員ムカツクでしょ~。
サービス業失格だよね。

ななかv-530


v-380みき姉♪
あら、みき姉も出産で厄落としだったんですねv-411
ていうか、やっぱり気持ちの問題ですよね(笑)

ななかは妙に信仰深かったりするところがあって
ついついそういうのに頼りがちv-389

ななかv-530


v-380ベルちゃん♪
普通そんなに態度悪い人いないよねー。
ったく最近の若いものは。。。。v-408

あの隣のレジのお兄さんがいなかったら
一体どうなってたことやら。

ななかv-530


v-380かれんちゃん♪
厄払い、結構混んでたよ~。
こうちゃん連れてだと大変かもしれないけど
余裕があったら行ってもいいかもねv-411

ななかも熨斗袋だけでも1万円で払えばよかったわ~。
そしたらこんな嫌な思いしなくてすんだよねv-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



