Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期20日目 体温36.36℃

すっかり間があいちゃいました
ちょっとわけあって色々忙しかったもんで・・・・。

というわけで、今更ながらさかのぼって更新です。

前回の通院で指示されたとおりに
20日(火)に回目AIHしに行ってきました。

その日はダーリンも有休をとってくれて、ななかを送ってくれました
ちなみにななかは午前半休。

朝出発するちょっと前に●~を採取してもらって
人肌で暖めながらクリニックへ。

1時間ほど待って呼ばれて内診台へ。

前回と同様、まずは卵ちゃんチェックから

もしかして排卵しちゃってたら・・・・
とかちょっと不安な感じもあったけど、
ななかの左卵巣には大きな卵ちゃんがつ残ってました

大きさは約30㍉
今回は2つ排卵するだろうとのことでした。


そしてあっという間に処置は済んで
その後HCGを打って終了

15分くらいそのまま休んで、今度は診察室へ。

そこで先生から聞かされた衝撃の事実

「あれ~?ご主人どうしちゃったんだろう」

・・・なんですって??

よくよく聞いてみると、精液検査でも前回のAIHでも
●~君の数は1億くらいあって、充分だったのに
なんとなんと今回の数は

300万

しかも運動率もめちゃ低くて、濃縮洗浄してもボロボロ

先生からは
「体調とかで変動しちゃうからな~・・・・
でも今後もちょくちょくこんな感じになることがあるようだったら
早いうちにIVFに切り替えた方がいいかもね」

なんて言われちゃいました

と言っても済んでしまったことはどうしようもなく、
とりあえず今回はこのまま様子見ということに。

ていうかね。
実はなんとなく思い当たる節があるのですよ。

AIHの前日。
ダーリンは職場の課長さんから異動を告げられたの。

と言っても、もともとダーリンが異動願を出していたから
異動自体は驚くことではないんだけど、
問題はその移動先。

思ってもいない職場への異動を告げられたというわけ。

しかもその職場は、皆が口をそろえて
「えっ、あそこの部署なの~?大変だね・・・」
と言うような、ものすごく大変な部署らしく
その日ダーリンはめちゃめちゃショックで落ち込んで帰ってきたんです

きっとそんなことも影響してるんじゃないかと思ってみたり。

結局、その異動は誤報
本来の異動先はダーリンが希望していた部署だったことが後で判明したんだけど。

デマ流すなんてどーゆーこっちゃ、え?課長さんよ

まったくどうしてくれるのさ、大事なAIHだったのに

そんなわけでせっかくの2回目AIHはとっても期待薄になっちゃいました

あ~あ、飲んじゃおうかな~

今周期のスケジュールは
23日か24日&26日か27日にHCG注射
2回目のHCG終わってからデュファストンを10日間服用

で、リセットしてしまったら
今度は周期5日目からセロフェンを5日間飲んで卵ちゃんを育てて
その後卵ちゃんチェックという流れになりました。

というわけでまたもやこれから薬漬けです~



本日の治療費
AIH・HCG注射: 14600円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・セロフェン5錠(5日分) 1100円

合計 15700円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

2回目のAIHお疲れさま~!
旦那さんの●~くんたちは、今回は元気がなかったんだね・・・
ホントに、男性の方がデリケートみたいで、その時の体調や精神的なことに結構影響を受けるみたいだよね。
まったく、「課長さん、どうしてくれるんだい!」って言いたいよ。
でも、ななかちゃんの卵ちゃんはバッチリだったし
まだ結果はこれからなんだから、二人のJr.たちを信じてみようよ(^-^)

Hello!

あら~ 旦那様、調子悪かったのね。
精神的なものってけっこう影響するんだ!
異動の話、あと2日待ってAIH後に出てくれば
よかったのにね~
でも可能性は0じゃないんだし
奇跡が起こって双子ちゃんが育ちますように・・・

Hello!

旦那さま調子が悪かったんだぁ~
男性って本当にデリケートだよね
それにしてもその課長~!
かなり腹が立つんですけど~<( σ3σ)>-3 プンプン
期待は薄いかもしれないけど
奇跡を信じよう(oゝ∀б)bネッ♪
ゆんもお祈りしてるよぉv-238

COMMENT,Thank you!


v-380ふたば☆ちゃん♪
そうなのよー。
こんなに影響受けるなんて思ってなかったから
ちょっとびっくり。
奇跡を信じたいけど、どうだろうねーv-403

ななかv-530


v-380わちゅたん♪
体調とか、睡眠時間によっても違うらしいよ。
なんでこうタイミング悪くそんな話をきいちゃったんだか・・・

ダメだったらAIH代、課長さんに払ってもらいたいわv-408

ななかv-530


v-380ゆんちゃん♪
女性より男性の方がデリケートなんだろうね。
そんなことに動じない、強い男だったらいいんだろうけど
ダーリンはどうも繊細らしい(笑)

奇跡、おこるかな~~。
双子ちゃんでも大歓迎なんだけどv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



