Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期24日目 体温37.00℃
周期25日目 体温36.86℃
周期26日目 体温36.77℃


今日はAIH後、回目のHCG

いつものようにお昼休みに行ってきました
今日は珍しくちょこっと空いてる感じで、
受付したらすぐに呼ばれて10分ほどで終了

いつもこのくらいだったらいいのにね~。

さて、話はガラッと変わるんですけどね。
最近職場でなぜか「嫌いな食べ物」の話になることが多いんですよ。

で、みんなの嫌いなものを聞いてると
ホント人それぞれ、千差万別なんですよね~(笑)

例えば。
グリンピースが嫌いと言う人。
ま、これは結構一般的ですよね~

ななかはとっても好きなんだけど。

で、ちょっとびっくりするのが
お肉が食べられない(内臓系は好き)と言った人

お肉嫌いって珍しくない??
しかも普通は内臓が苦手な気がするんだけど。

それからね。
カレーライスが食べられないって言う人もいましたよ(笑)

そしてそして変わりダネでは
シェイクが嫌いとか
アメリカンドッグが嫌いとか
ラクトアイスが嫌い(ハーゲンダッツとかの高級アイスは好き)とか。

なんで好き嫌いってあるのかしらねー。
単なる味覚の問題とかだけなのか、
子供の頃に何か影響を受けたりとかあったりするのかしら。

そうこう言うななかは結構好き嫌いがあったりします(笑)
ま、でも嫌いだけど食べられる物
どーしても無理な物とあるんだけど。

ちなみに、嫌いだけど食べられるものには
カニみそ・ウニ・アボカドなどのまったり系。
これは出来れば食べたくない。

そう言うとみんなが口をそろえてもったいな~いと言うんだけど
そうですか

どーしても食べられないものは
ブロッコリー・カリフラワーなど、見た目がキモイもの
それと、お漬物は絶対に食べられない(笑)

臭いがムリ

これもみんなに驚かれますけど、そうですか

あとはー、レバ刺し・馬肉とかちょっと変わったものも無理かも。

これらって昔から苦手なんだけど、
大人になったら食べられるようになるかなーって思っていたのに
結局大人になっても苦手なのよね

食べられないから買うこともないの。

だからななか家の冷蔵庫には
ブロッコリーとかお漬物は絶対に入らない(笑)

ダーリンも基本的にお漬物食べない人なので、問題なし。
ブロッコリーの変わりは、他の緑のお野菜で代用するし(笑)

でもダーリンはキムチは好きみたいで
たまに勝手に買ってくるんだけど、ホント嫌なのよねー(笑)
臭い~~~っていつも文句言ってます
かわいそうかしら

将来子供が出来たらどうしたらいいのかしらね・・・
やっぱ克服しなきゃダメなのかな

みなさんも好き嫌いって結構ありますか??
ある方、克服できましたか??



本日の治療費
HCG5000注射: 560円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

確かに見た目で受け付けないものってあるよね。
私はシイタケがダメ。
あの裏側のヒダヒダが気持ち悪くて。
しかもアイツ、菌でできてるんだよ~(笑)
ブロッコリーはマヨネーズで食べるとおいしいのに~
ちょうど昨日食べたところだよ。

Hello!

お漬物ダメなんだぁ?
ゆんは大好き~♪
お肉が嫌いな人って
確かに珍しいよねぇ
ゆんはね~
トムヤンクンとかパクチーとかは
かなり苦手かも・・v-12
あ、シェイクも甘すぎてかなり苦手!
人それぞれおもしろいねぇv-238

Hello!

好き嫌いをあたしに聞きますか。。。
( ̄ー ̄)
めちゃんこ多いよ!!あたしwww
大きくいぅと魚介類はほぼ無理www
でも魚の卵(イクラや数の子等)はダイスキw
魚も赤身なら食べれるwwww
肉はレバー無理やね。鉄分たくさんあるのに。。。
野菜はーふきのとうとか大嫌い~!!
ブロッコリーは最近イケるwカリフラワーはまだ無理w
昔はきのこも無理やったけど最近克服してきたよww
あとねー同じくカニミソとかウニとかアボガド無理じゃ~~!!wwww

Hello!

私が克服したもの・・・それは納豆!
絶対ムリだったのに、いろいろ味付けして食べるようになって、最近ようやく普通に食べれるようになりました。それもこれもまおどんには納豆嫌いになってほしくなかったから。
そのおかげで納豆大好きまおどんだけど、いちご、みかん、ヨーグルト、トマトなどのすっぱいもの系はまだ食べてくれません。

私の美味しいとは思うけど食べられないものは、えびとメロン。どっちも体が拒否反応をおこすんです。
嫌いなものは、らっきょう・・・かな。においが嫌だから、誰かが食べてると食べてるそばから必ず蓋してます。

Hello!

私は、どっちかっていうとお魚系は苦手ですねえ。食べれるけどあえて自分では作らないってな。でも健康のためと思ってがんばってはいますが、何分内陸にいるのでお魚は手に入りにくいです。
一時期食べれるようにはなったけど、大嫌いなのが、えびです。茹でたえびはなんとか食べれますが、お寿司とか。でもあえて自分からは食べません。匂い、食感から何から何までだめですねえ。
あとは、ゲテモノかな。

Hello!

好き嫌いって、ほんっとに
人それぞれだよね~

私もキムチ&漬物は、まったく受け付けません。
がっ!旦那様は好物ですw
そのせいで、自分では買わないのに
母がうちに持ってきちゃいますの・・・
旦那にだべさせなさいってね(ーー;)
キムチの匂いは、たまったもんじゃないよぉ~
テーブルの隅に置いて食べて~と・・・
言ってしまうワタシ。ひどいかなっw

匂いがきついものは食べられないんだけど、
見た目がグロイ物は、意外と好きかも。

漬物なんて、世の中になくってイイ!
と思ってるのは、私だけじゃないらしいので、
ちょっぴり安心しました*笑*

Hello!

あたしも、内臓系とか生肉は苦手だよ。
OPEの様子を見た直後とか、そういう話をしながらでも食事はできるけど、どうしてもレバ刺はたべられない^^;
グロイ話でゴメンチャイ。

でも、大人になったら子供の頃は食べられなかったものが、おいしく感じたりすることがあたしはあるのだけど、ななかちゃんはど~お?

COMMENT,Thank you!


v-353わちゅたん♪
しいたけダメなんだぁ。
ななかはしいたけ大好きだけどなーv-290
そういや、ななか弟も昔わちゅたんとおんなじ理由で
しいたけを嫌がっていた気がするよ(笑)

ブロッコリー・・・
味がどうとかいう問題じゃなく、あの見た目がダメv-399
物心ついてから一度も口にしたことがないよ。

ななかv-530


v-353ゆんちゃん♪
日本人だもんね~。
たいていお漬物ってみんな好きだよね。

ゆんちゃんが言って思い出した。
ななかもパクチー苦手~~v-393
あ、それからシャコも見た目がダメで食べられな~い(笑)

ななかv-530


v-353ベルちゃん♪
まぁ~~v-405
ななかを上回る好き嫌いだね、こりゃ(笑)
食べるものに困りそうv-408

でも昔に比べたら食べられるものはすごく増えたんだけどね。

やっぱりブロッコリーとかカリフラワーはムリかもv-393

ななかv-530


v-353どそおさん♪
嫌いなのに克服したってすごいですよねv-424
味噌と砂糖でしたっけ??
ななかは納豆好きだけど今度試してみようかしら。

ラッキョウ!!!v-399
絶対食べられない~~~~v-356

ななかv-530


v-353ことかいのママさん♪
えっv-405
エビ嫌いなんですか~~~~??
ぼたんエビのお寿司とかめちゃ美味しいのに。
エビフライももしかして嫌いなのかしら。

ななかv-530


v-353ちゃこちゃん♪
いた!ここに漬物嫌い仲間v-411
キムチ、くさいよねー。
キムチの素の臭いは平気なんだけど、
あれをお漬物に使うとくさくてダメv-393

あんなにくさいのに何で口に入れるんだろうと
不思議でたまらないよ(笑)

ななかv-530


v-353ふたば☆ちゃん♪
オペの後にレバ刺しv-399
考えただけでも寒気が・・・・

でも確かに大人になって食べられるようになったものってあるよね。
ピーマンとか嫌いだったけど
今ではかなりピーマン好きだったりするし。

しかしブロッコリーは・・・・v-430

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



