Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期31日目 体温37.17℃
周期32日目 体温37.16℃


お休みはあっという間です

月~金はなかなか過ぎないのに、
土日はすぐに終わってしまうのはなんでなんでしょうねー(笑)

この週末は家でのんびりすごしました

お掃除してみたり(当たり前)ビーズをやってみたり

そして今日は午後からふと思い立って
久々のパン作り

ななか家の朝食はパンが多いんですけど、
大抵食パンをトーストというのが通常。

でもダーリンは本当は味のついたパンの方が好きなのを知ってるななか。
いつも何も言わずに食べてくれるけど(ゴメンネ・・・)

そんなダーリンの為に、今日のパンはツナマヨパンにしました

手ごねした生地の上に
マヨネーズ&あら挽きブラックペッパーで味付けしたシーチキンをのせて
オーブンで焼き上げました
ツナパン

焼きあがって天板にのせたままなので
これっぽっちもステキに写ってませんが・・・・
熱くて触れなくて、お皿に盛り付けできなかったの(笑)

あぁ~焼きたてのパンのにおいって幸せになりますよね~
部屋中に良いにおいが充満していて、すぐにでも食べたい気分

でも明日の朝まで我慢します

あ、そうそう。
パン生地をこねている時に世にも恐ろしい出来事

生地をこねていて、ふと嫌な予感がしましてね。
手を止めて生地を見てみたらなんと

ネイルアートのストーンが生地の上に

慌てて取り除いて、生地とななかの爪をチェックして
他に取れたストーンが無いことを確認(笑)

あーよかった、先に気づいて

やっぱこの爪でパンを作るのは無謀だったかな(笑)

ちなみに先日新しく付け直してきたスカルプです
ネイル紫

今回は薄いパープルのラメとクリアのグラデにしました



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

パン、売ってるのみたいv-9
そうそう。
ななかちゃん、パン作りが上手だけど
あの爪でどのようにやるのかな~って思ってたのよ(笑)
私の予想ではゴム手をはめてこねてるのかな
と思ってたけど・・・普通に素手だったのね。
ストーンの数をちゃんと把握してるななかちゃんに拍手!

Hello!

すご~い。お店の見たい。さすが~、
私も、ネイルは?って思ったよ。ふふふ
先日カレーパンをててごねとマシンと2種類やってみたんですが、焼き上がりはてごねのほうがモチってしてておいしかったですが、翌日はあまり違いはなかったです。。。てごねしてるとき、なんだか筋肉つきそうって思ってはりきっちゃいました。

Hello!

(≧∇≦)キャー♪
おいしそ~v-238
本格的なパン作りってした事がないから
こんなおいしそうなパンが作れちゃうなんて尊敬(*^∇^*)
今回のネイルもと~っても
キレイだ(oゝ∀б)bネッ♪

COMMENT,Thank you!


v-378わちゅたん♪
フフフv-389あの爪でそのまま手ごねなのだ(笑)
いやね、ハンバーグとかをこねるんだったら手袋でいいんだけど
パン生地は素手で触らないとこね具合がわからないのよー。

ストーンの数は把握してないけど、
とれたら跡があるからわかるのよv-290

ななかv-530


v-378ことかいのママさん♪
お店のみたいにきれいな形じゃないですって(笑)
なんかいびつだしー。
ホームベーカリーでも変わらずできるなら、
楽なほうがいいですよね~v-318

でもことさんの言うとおり、手でこねてたら
二の腕が細くなるかしら(笑)

ななかv-530


v-378ゆんちゃん♪
手ごねのパンって大変そうだけど、
やってみると意外と簡単なんだよ~v-290
どんなパンでも基本的には工程は一緒だからv-426

ゆんちゃんも気が向いたらぜひ。
朝ごはんに自家製パン、いい感じだよv-345

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



