Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期9日目 体温36.55℃

10月28日(金) 朝起きると外は雲ひとつない晴天
ななかんちのプランター野菜ちゃん達も朝日を浴びていい感じ

でもそんなこたぁどーでもいい。
今日はそんな優雅に浸ってられる余裕はななかには無いっ

・・・・そうですそうです。
本日は待っても無いのに勝手にやってきた恐るべき日

        卵管造影

朝から言葉少なめで、とりあえずお洗濯などをすませ
病院からの指示どおり、軽めの朝食を取りました

ななかの検査は14時半から。
それまでPCをいじったり、テレビを見たりして気を紛らわす
お昼になり、昼食を1人でとるダーリンを横目で見ながら
(ななかは昼食はとってはいけないと言われていたので)
刻々と迫りくる恐怖の瞬間と必死に戦っていました(笑)

ダーリンは本日、ななかの検査が終わってから出勤するということで
準備を済ませ、スーツを着てななかに一言。

   「じゃ、行こっか」

ガーン もう行くの?(この時点で13時50分、病院までは15分くらい)
まだもう少しいいじゃん・・・。

なかなか動こうとしないななかに、ダーリンは更に一喝。

   「早く行くよ!早く終わらないと会社に遅れる

・・・・・へいへい、わかりましたよ。行きゃぁいいんでしょ、行きゃぁ

ということで渋々ダーリンの運転で病院へゴー

病院に着くと、ダーリンは約束どおり駐車場で待つことに。
この時点でななかの恐怖心はピークに
「もうダメ、もう無理ぃ~~~~~」と騒ぎ出す始末(笑)
「じゃ、やめて帰る?」というダーリンの冷た~い一言に、あきらめて病院へ

受付を済ませて待つこと5分。
看護婦さんから「トイレ済ませてきてください」と言われて
トイレから戻るとすぐに診察室へ。

中には先生がいましたが、特に話すこともなくそのまま内診台へ上がるように言われました。
先生からは詳しい説明とかは何も無し(そんなもん?)
なんだかわからないまま検査の準備が進み、先生から
「どう?おなか痛い?ちょっと重い感じがするかなぁ」と声をかけられましたが
(今考えればこの時バルーンを膨らませたりしてたのかも)
ななかはそんなこと考える余裕があるわけもなく
「はぁ・・・・そーですね・・・・」とかつぶやいてるのみ

そのうち内診台を下げられ、「このまま下の内科に行きますね~」と言われました。
今日はレントゲン取らないと思ってたのに大きな勘違いでした(笑)
器具を装着したまま(もちろんノーパン)ぎこちない足取りで下の階の他の病院へ。

内科でレントゲン台に乗せられハラハラしながらその時を待っていました。
横で準備してる看護婦さんに、思わず
「い・・・痛いですかねぇ?」とか聞いちゃったりして(笑)
看護婦さんは「だいじょーぶ。みんな痛いって言わないから」なんて言ってくれました。
それが気休めだとはわかっていながらちょっとホッとしたななか

そしていよいよ先生が入ってきて「じゃ、造影剤いれますよ~」と一言。
「つまってたりしたらそこが痛いから、痛かったらどこがどう痛いのか言ってね」
なんて言われましたよ。(そんな余裕ないかも・・)

必死に深呼吸しながら目をつぶり手を握り締めていると、先生が
「造影剤入ってるけど、あれ?痛くない??」と聞いてきました。
・・・そういえば言われてみれば微かに痛いような・・・・・

ななか「はぁ、ちょっと重い感じが・・・生理痛みたいな・・・・・」
先生 「あ、そう。じゃ、大丈夫そうだね~~よかったね~~」

そのままレントゲンを2枚撮影してあっけなく終了しました
そう。恐れおののいていたほど痛くなかったんです
これなら毎月の生理痛のほうがよっぽど痛い・・というのが正直な感想。

そして診察室にもどって撮ったレントゲン写真を見せてもらいました。
結果・・・

    両方ともきれいに通ってました

・・・・・よかった。
先生も「クラミジアがあったのにキレイに通ってるね~」と言ってくれました。
後はまた明日レントゲンを撮影して、
造影剤の拡散具合を見て癒着の有無を調べるとのこと。
「この検査の後は半年くらい妊娠しやすいから頑張りましょう」というお言葉も。

そう!いわゆる ゴールデンというヤツです

先生はカルテみながら「次はフーナーテストしますからね~」なんて言ってました。
・・・・したんじゃなかったか?こないだ・・・・
でももしかしたら今度は「朝してきて」って指示されるのかなぁ。
ま、いっか

ついでに前回の血液検査の結果も聞いてきましたが
 
 エストラジオール 235 (基準値251以下)
 プロゲステロン  19.9 (基準値2.5~28)

ということで「どっちも申し分ない結果だね」と褒められました
子宮がん検診も異常なしだったそうです

結果を聞いたダーリンはちょっと安心してました。
・・・が、今度こそ「原因は俺か?」とビビりはじめてました

ダーリンにも問題ないといいなぁ・・・・。
次のフーナーではちゃんと●~くんいてくれますように
マカ・亜鉛・ビール酵母を頑張って飲んでもらいます

長々と読んでくれたみなさん、ありがとうございました。
そして検査前までななかを励ましてくれて感謝してます
ホントにお騒がせしました

頑張って勝ち取ったゴールデン。
いい結果に結びつくように頑張りま~す


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ね、大丈夫やったでしょ。

お疲れ様でした。
詰まってた私でも耐えれる痛みやねんもん♪
どうしよ~v-404ていう気疲れの方がメインやったのでは?v-407

何はともあれ、きれかったんやし、
v-354ゴールデンv-354やもんねv-342
ガッツリv-24ゴーv-23デン良し頑張ってねe-271

やった~~!!

良かった~~~v-437v-437
ほんとに良かったですぅ。心配してるほどの痛みもなかったみたいやし、何より両方ともきれいに通ってたんですねv-392
今頃ななかさん頑張ってんのかなぁって思ってましたよv-345
これから半年は続くゴールデンv-352いつも以上に期待してしまうけど(私がそうやったからv-356)でも焦っちゃいけません。いつも以上にリラックスして頑張って下さいねv-300

おつかれさまでしたっ!!

おかえりなさいv-414
よかったですねっe-266うんうんっe-266e-266
はづきは卵管造影の後に自分へのご褒美でケーキ食べちゃいましたe-343
(自分にあまいだけですが・・・e-263
とにかく本当によかったe-415
ではBEにも行ってきますe-320



v-34みき姉♪
はいっ!大丈夫でした~~~v-437
ホントみき姉の言うとおり、気疲れです(笑)
でもe-420きれかったe-420し(マネ)
ゴールデン期間中はりきります~~e-266

ななかv-530


v-34紗々さん♪
ありがと~~~v-406
検査するまでは怖かったけど、終わってよかったv-343
ゴールデン、期待しすぎず焦らずがんばるv-91
紗々さん、体調はだいじょぶかしら?
レスしてくれてホントにありがとでしたv-435

ななかv-530


v-34はづきちゃん♪
はづきちゃんただいまぁ~~~~v-422
ホントよかったよぉ、ほっとした~~v-353

はづきちゃんもゴールデンだもんね。
お互いこのゴールデンにv-511をゲットしたいねぇ。

ななかv-530

こちらでは初めまして

お久しぶりです、りりぃ(HN:Misaya)です。
検査の様子、ドキドキしながら読みました。
とにかく検査結果が良かったので、ひと安心
ですよね。よく頑張ってきたね~
今夜はゆっくりおやすみなさい☆

私のゴールデン期間・・・残り少なくなって
きたような。。。頑張らなくちゃデス。
一緒にママになりたいですねv-238

ななかちゃん病院ご苦労様

やっぱ、想像より痛くないよね~
私もげろはきそうなほど緊張したのに
あれれ??て感じで終了したよ

これで子どもができやすくなるなら
また受けてもいいよ~て思ったくらい

なにはともあれ
ななかちゃんちゃんと卵管とおっていて
良かったねv-238

一番気になるとこだよね

あとは旦那さんに頑張ってもらってだね

一緒にゴールデン期間頑張ろうねv-238

お疲れ様でした

ななかさん こんばんは
今日は検査お疲れ様でした。痛みが軽くてよかったですねv-238
朝から緊張されて、さぞお疲れになられたのでは?今夜はゆっくりされてください。早くベビちゃんが来てくれると良いですねv-511


v-34Misayaちゃん♪
わ~いv-437さっそく遊びに来てくれてありがとe-266

私達、ベビ待ちv-511期間も同じくらいだし
ぜひぜひ一緒にママになりたいね~v-398
ゴールデン、お互い頑張ろうv-424
Misayaちゃんのブログにも遊びに行きま~す。

ななかv-530


v-34まひろちゃん♪
まひろちゃん、きてくれたのね~。
そうなの!まひろちゃんと同じく想像より痛くなかったv-218
・・・生理痛がよっぽどひどいってことかしら?i-229

ホント、ゴールデン思いっきり頑張っちゃおうねv-91
目指せ、おしゃれで可愛いママe-266

ななかv-530


v-34cielさん♪
今朝も来てくれたのに、またまたありがとうございますv-10
相当痛いのを想像していたおかげか、
思ったほど痛みはなく、ホッとしましたv-22

気疲れしたので今日はゆっくり休みます~(笑)

cielさんとこにも2人目v-511
早く来てくれますようにe-459

ななかv-530

お疲れです☆

ほらみて~んv-411
痛くなかったでしょv-426
よかったですねv-433ばっちり通ってたみたいでv-353
周りから痛いって聞かされてたりいろんな情報を仕入れるからこわいんですよね。
だからある意味びびりまくってよかったんかもですねv-407
フーナーの結果もv-433やったらいいですねv-426

ななかちゃん おつかれさまでした~v-218
よかった~v-411痛くなかったみたいでv-290
3時頃バイトしながら気になってたんだ~
なにより両方キレイに通っててよかったね~v-352
これで 私達ゴールデンシスターズよッv-441(笑)←勝手に命名
あとはフーナーのいい結果を待つのみかな?!
かれんも来周期はいい結果だといいなぁ。
お互い頑張ろうねv-91

なんだか無事ですっごいテンション上がってるかれんでしたv-221

お疲れ様でした^^

検査も痛くなかった上に、結果も問題ナシだなんて
本当によかったですね~!お疲れ様でした^^
ゴールデン突入、おめでとうございます。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

この調子でフーナーも良好でありますように☆

ななかちゃん、卵管造影お疲れ様!
痛い思いv-393もあまりしなかったみたいで
よかったねぇ・・・v-290
てゆうか、ななかちゃんの生理痛、
けっこうひどい方なんだ~v-292
そういえば生理痛がけっこうある人は難産v-511
なりにくいってむかーし聞いたことあるよ
ほんとかな・・・(あやしい情報v-403

でもなにはともあれ両方通ってたみたいで何よりです!
今日はゆっくり休んでちょe-266


v-34キエちゃん♪
そーなのよぉ~。思ったほど・・・って感じv-218
先生も「みんなよそから痛いって教わってくるみたいなんだよね」
って言ってた(笑)
でもマジでビビりまくっといて良かったよv-22

ななかv-530


v-34かれんちゃん♪
おぉ~~っ!ゴールデンシスターズv-441いい響きv-398(笑)
ホント次こそはフーナー良いといいんだけど。
次は朝ダーリンを襲撃(?)して
数時間後に病院に行こうかな~~~~。
いつもは夜仲良くして、次の日の夜病院だからさっv-356

ななかv-530


v-34しえるさん♪
また来てくれたんですねv-406感激です。
ホント、とりあえず両方通ってて良かったですe-266
後はフーナー&精液検査ですe-263
次こそ問題ないといいのですが(笑)

しえるさんも高温期リラックスしてくださいね~e-420

ななかv-530


v-34わちゅたん♪
そうなの!思ってたほど痛くなかったよv-221
てか、ななかの生理痛はそんなにひどいんだろうか。
これでも昔よりだいぶ軽くなったんだけどな~。
もう慣れちゃったよv-356

わちゅたんの怪しい情報、気になるわ~(笑)

ななかv-530

うわ~っ!出遅れたわっv-356
卵管造営、おつかれさまぁ~。
卵管キレイv-353で良かったねっ!!
それに、痛くなくって良かったねぇ~v-344
これでゴールデンタイムよぉ~☆
その他の検査も問題なかったみたいでv-392
フーナーも何回かテストしないとホントの結果出ないみたいだからね。
卵管掃除も終わったし、今週期、楽しみだねぇ~v-354


v-34りょうちゃん♪
りょうちゃ~~~んv-406
なんかとっても久しぶりな気がするのは気のせいかe-3
気のせいだね、気のせい。
りょうちゃんのブログ行ったもん、こないだ(笑)

お陰様で痛くない&卵管キレイでホッとしたよv-355
後はフーナー&精液検査・・・。
よく考えるとこれが一番イヤかもーv-356

ま、今週期からゴールデンv-353だから
張り切って頑張りまーすv-441

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



