Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期3日目 体温36.25℃

まだまだ出血多量
早く終わってくれないかな~~。

今周期は日目からセロフェン服用なので
明後日、忘れないようにしなきゃ

話はガラッと変わりまして。

最近よく若い子に首をかしげることが多いななか。

それはまぁ、ありとあらゆる場面で感じることなんだけれど。

例えば、電車の中でしゃがんでる女子高生とか
朝のラッシュの電車の中で立ちながらメイクしてる女の子とか。

最近では職場の若い子にとなりそうになることが。

もう数年前からあることなんだけど、
新入社員が入社してきて、わからないことを質問されることがよくあるの。
ななかは派遣の営業補助なんだけど、
今の会社のOGなのである程度の事はしっています。


そりゃ最初からわかるわけないんだから、
最初は懇切丁寧に教えてあげるわけですよ、ななかも。

でね。まず最初にみんなに言うことが1つ

わからないことを教わったら、メモをとりましょう。
先輩社員は忙しいから同じことを何度も聞かないように。


ま、ごくごく当たり前の事ですよね~。

その当たり前の事がなぜ出来ないんだ

おんなじ質問を何回もしてくると、さすがのななかもイライラ
こないだついに
それこないだ教えたばっかりでしょ
と突き放したんだけど

そうなんですけど~、もう一回教えて下さい
とか平気でいいやがる

そりゃあ、派遣のななかはいつも暇そうにしてるから
何度聞いてもOKって思ってるのかもしれないけど
そういう問題じゃないよねー。

そんな調子で、ちっとも成長しない最近の若い子達

どんどん新人が入社してくるのに
なんでそんなこと未だに知らないの?
っていう子がゴロゴロ・・・

なんど言ってもわかってもらえないし
一体全体どうしたらいいのって思います。

うちの職場の子達だけなのかしら。
それとも最近の子はこんな感じなのかしら。

あ、中にはちゃんと自分でノートを作成してる子もいるんだけどね。

30歳のななかは考え方が古いんでしょうか
わかんなかったら聞けば済むっていうのはおかしいと思うんだけどなー。

あーそれから。
こないだ愕然としたことが1つ。

最近の若い社員の子に
1㌦は何セント
と聞いたら、知らなかったの

金融業界に勤めてるのに・・・・

はぁ~この先が思いやられます。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

あはは!
ななかちゃん、お局様入ってるよ~(笑)
でもまあななかちゃんもイライラするの分かるわ。
私が新入社員の頃にはできるだけ上司に
迷惑かけないように必死でメモとったもんだけどね~
こうやって昔のことをしみじみ思い出すところがもう
現役引退しちゃってるな~って感じる私(* ̄m ̄)プッ

Hello!

電車の中で立って化粧なんて
揺れるのによくできるよねぇ。。。
器用な人・・・ってそういう問題ちゃうっちゅーねんねww
メモ、新入社員の頃とってたなぁ~
今見たらちょっとおもろぃくらぃ丁寧やねんw
そこまで丁寧に今できとらんwww
最近の子って、会社にはあたし以降
新入社員入ってへんからわからんけど、
甘えたなやつが多いんかなぁ??
あぁでもでも・・・あたし1ドル何セントかわからんwww●~*

COMMENT,Thank you!


e-75わちゅたん♪
ガーンi-282お局・・・・(笑)
でもそうかもねー。
若い子からしたら
「うるさいな~、このおばさん」って感じなのかも。

でもホント、ななかたちが新入社員の頃は
教わったことはメモしてノート作ってたよね~。

ななかv-530


e-75ベルちゃん♪
おっとv-356
1ドルは100セントよ~v-411

ほら、○○○ドル△△セントっていうでしょ。
小数点以下が二桁だから、1ドルは100セント。

それにしてmお揺れる電車の中で「お粉」とかはたかれた日には
かなりビビッたよ~~。
周りに飛び散ってたもんv-399

でも、ベルちゃんの言うとおり
最近の子ってちょっと甘い気がするのよね~。
「忘れたらまた聞けばいい」みたいなねv-359
けしからんわぁ~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



