Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期12日目 体温36.14℃

なんだか引き続き1日前の日記を書いてるけど気にしないでね(笑)

昨日は春分の日でお休みでした
お天気も良かったし、ダーリンと2人でおでかけ

車に気になることがあったので、ディーラーに持っていって点検。
すぐに終わったのでその後どうしようか相談して

カプリチョーザのパスタ&ライスコロッケが食べたい

という話になり、
ドライブがてら江ノ島店に行くことに

久しぶりで美味しかった~
お腹いっぱい食べて大満足のななか夫婦
その後、2階にあったゲーセンでUFOキャッチャーで遊んで
ダーリンに色んなものをとってもらいました

お菓子とか~、ヨガボール&マットとか電気ケトルとか
そんなこんなで楽しい1日を過ごしました

さて、お休みの話とは全然変わりますが、
今日は先日作ったベイクドチーズケーキのレシピを紹介したいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ続きも見てみてね

ベイクドチーズケーキの作り方
<材料>
 ・フィラデルフィアのクリームチーズ…1箱 ・砂糖…100㌘ ・卵…3個
 ・生クリーム・・・1箱 ・レモン…1/2個 ・クラッカー・・・15枚 ・バター・・・30㌘

<下準備>
 ・型の底にオーブン用クッキングシートを敷いておく。

<作り方>
 クラッカーとバターをフードプロセッサーで粉々に混ぜて、型の底に敷く。
   (ラップで押さえると良いと思います)
 フードプロセッサーを軽く拭いてから、クリームチーズを入れ、
   クリーム状になるまで混ぜる。
 そこに砂糖を入れて混ぜ、更にレモンを絞り入れて再び混ぜる。
 生クリームを加えて更に混ぜる。
   (キレイに混ざるように途中でゴムベラなどでかき混ぜた方がいいかも)
 生地を型に流し込んで、190℃のオーブンで40分焼く。
 型のまま粗熱を取り、そのまま冷蔵庫で冷やす。 

かなり大雑把な感じでスミマセン(笑)
でも、これなら軽量もほとんど無し。
計るのは、お砂糖だけ
バター30㌘は、10gに切れてるバターを使っているので
ななかは計ることをしてません

フードプロセッサーでガンガン混ぜるだけだから
ハンドミキサーも不要だし、超ラクチンおやつです。

でも、出来上がりはかなりイケてると思います

ケーキ型がない方は、オーブン可のココット型を使って
小分けにして焼いても良いと思いますよ

これなら型からはずす手間も省けるしね。

ぜひお試しあれ

あ。
卵白を使った簡単レシピは次回アップします。
待っててね、紗々さん



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

Hello!

ななかちゃんちってさすが横浜だけあって
「ちょっとドライブ」の行き先の響きがいつも
かっこいい気がする(≧m≦)ぷっ!
そうそう。ずいぶん前に確かここのブログで
「カプリチョーザのライスコロッケがおいしい!」
って話を聞いてこないだ帰国したときに食べたんだよ。
想像以上に大きくてびっくりした覚えがあります。
でもおいしかったよ

Hello!

カプリチョーザはこっちにもあるけど
おいしいよね~。
でも最近全然行ってへんや~~。
てかそんなに景品ゲットできたの!??
ダンナサマ(゚Д゚ )ウマー!!!ww

Hello!

カプリチョーザ、私も久しく食べてへんなぁ。
食べたいかも・・・あっ、食べたいv-237
卵白レシピ、楽しみにしてまーすv-343旦那サマもv-398
卵白のレシピ、ななかさんに聞いてみたら?って
旦那に言われたんですよv-389

COMMENT,Thank you!


v-318わちゅたん♪
え、そう??
横浜って言ってもだいぶ端っこのほうなんだけどねー(笑)

カプリのライスコロッケ食べたんだ!
あれ大きいよね~~v-290
ななか夫婦はパスタもライスコロッケも頼むから
いつも絶対に食べきれないの(笑)
でもついつい頼んじゃうのよね~~v-372

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
カプリって全国展開してるもんね。
昔、グアムに行ったときにもカプリを見かけて
びっくりしたことがあるよ(笑)

UFOキャッチャーすごいでしょv-424
ダーリン、結構あれ得意で
いつもいろいろ取って貰うんだ~v-290
でも決してオタクではなくってよ(笑)

ななかv-530


v-318紗々さん♪
紗々さんもカプリ好きなのね~。
美味しいよね。ぜひ久しぶりに行ってくださいな。

卵白レシピ、旦那様からだったんだ(笑)
了解しました。
近々、実際に作って写真と共にアップできるよう
努力してみますわv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



