Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期10日目 体温36.40℃

恐怖の卵管造影から一晩明けました。

まだ若干茶色いオリモノ(出血)がありますが、体調は問題なし

今日は子宮卵管へと流し入れた造影剤の拡散具合を見てもらいに
再び病院へ行ってきました

昨日レントゲンを撮った内科でもう一度レントゲンを撮ってもらって
写真を受け取っていつもの婦人科へ。

何のためにやるのかわからないけど、今日も尿検査の為にトイレに行かされ
その後診察室に呼ばれました。

造影剤の拡散具合も「良い具合に散らばってるから問題ありません」とのこと
次回は周期16~17日目に行って卵ちゃんチェックになりました

先生はカルテを見つつ「後はフーナーと・・・これ(精液検査)かぁ」と。
「あれ(精液検査キット)渡したっけ?」と言われて、やむなく「はい・・」と答えたななか。

 先生「・・・まだ(精液持ってくるの)難しそう?」
ななか「・・・はぁ・・・・
 先生「・・・・(苦笑)」

 先生「ま、まぁもう一度(フーナー)見てからでもいいけどね。
    タイミングの問題もあるし」

そんなわけで(どんなわけだ?)精液検査は次のフーナーを見てからになりそうです

ところで話は変わりますが、先ほどテレビで気になる番組をやっていました。

野田聖子 不妊治療密着300日

思わず釘づけになっちゃいました

政治家の野田聖子さん。45歳、結婚5年目。
彼女は卵管閉塞の為、もう4年ほど不妊治療をしているそうです。

忙しい仕事の合間をぬっての病院通い
仕事中でも看護師についてきて貰って筋肉注射
新幹線の中で皮下注射を自分で打ち、スプレキュアも忘れずに。
これらを続けてようやく病院で採卵。そしてそのまま仕事へ。

こんなに頑張っているのに受精卵が育たず移植不可、
挙句の果てには流産まで経験してしまい
ついに彼女の定めた45歳まで・・・というタイムリミットになってしまったそうです。

なんか他人事とは思えなくて30分間テレビにかじりついてました

野田聖子さんが番組の中でつぶやいた一言。
   「疲れちゃった・・・・」
   「でもまだ頑張りたい」

ななかも毎回撃沈する度にありえないほど落ち込むけど
まだまだこんなところで弱音を吐いていてはいけない
ななかはまだもっと頑張れるんだ
改めて考えさせられる番組でした
誰かこの番組見た人いるかしら~~~~??


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

病院ご苦労様

卵管付近に癒着もなかったし良かったねv-238
野田聖子さんの番組見ていないの~

今、歯医者から帰ってきたところ

昔は不妊症は一部の人くらいに他人事と思っていたけど・・・
自分も・・・そして現代病??
男女両方に不妊は確実に増えてきているよね
ほんと、他人事じゃない

野田聖子さんの場合は年齢的に
受胎能力も落ちるし
大変だよね~

世の中ほしくてもできない人もいれば
平気で中絶を繰り返す人もいるし不公平だわ~

今度は卵チェック頑張ってね

私も行ってきますよ~

ななかちゃん、病院お疲れ様!
そして今回も異常がなくてよかったねv-218

野田議員さん?自民党離党ってのは聞いたけど、
裏にそんな事情があったとは・・・?!
私たちはまだかろうじて20代だからまだ
望みがあるけど40過ぎたらかなり焦りが
あるんだろうな~v-390
考えさせられますな・・・

造影剤の拡散具合もよかったみたいだね~お疲れ様~

今更だけど、かれんは1回しか撮ってないけど、大丈夫なんかしら。
さてさて、野田聖子さんの番組、こっちではやってなかったよー残念v-409
野田さんの岐阜1区は、我が家の選挙区ですv-363
宣伝カー越しにちらっと見たよ。
前に不妊治療してるって聞いたことあるけど、そっかぁ~頑張ってるんだね。
男性は45歳なんてまだまだ普通にパパになれる人が多いのに、
なんで女性だけこんなに早くリミットがやってきてしまうんだろうねv-390

我らゴールデンシスターズv-441
まだまだ頑張らなくっちゃねv-91(まだ言ってるi-229

ぎゃ~今日やったの?

その番組、CMで見て見たかったんよ~。
注射を太ももにしようとことかCMで見て。
ちくしょ~v-406
前から不妊なんは、この選挙のもっと前からi-77で見て知っててんけど。
ちょうど特集する~と思ってたのに…。
今日とはね…v-406
閉塞でしたか…。
タイムリミット決めて、その時が来たからって諦められるんかな。野田さん。
人ごとって言ったらおしまいやけど、頑張って欲しいなぁ~。

さておき、ななかさんは問題なしで良かったですねv-341



v-300まひろちゃん♪
まひろちゃんも歯医者さんお疲れ様。

自分が子作りする前までは、不妊なんて他人事。
まさか自分が悩まされるなんて思ってもみなかったよねv-390
でも最近は多いみたいだね。女性も男性も。

中絶をする人も色々事情があるんだろうけど、
せっかく授かった命を大切にして欲しいよねe-266

ななかv-530


v-300わちゅたん♪
そうそう、衆議院議員の野田さんよ。
彼女は40歳で結婚だったから
そもそも結婚自体が遅かったんだけど。
あんなに頑張ってるのにすごく気の毒だったわ。
今はそういう人の気持ちが痛いほどわかるだけに
見てて辛くなってしまったよv-356
私達も頑張らなきゃねv-353

ななかv-530


v-300かれんちゃん♪
そっか~~、岐阜ではやってなかったんだね。
政治家というだけでも相当大変だと思うのに
それに加えて体外で何年も頑張ってる姿には
恐れ入りました・・・・って感じだったv-435

シスターズv-441かれんちゃん。
うちらも頑張らねばv-91

ななかv-530


v-300みき姉さん♪
今日でしたよ~~~。テレ東13時55分から。
ななかも昨日たまたまCMで見て「絶対見よう!」と決めてました(笑)

45歳までと決めてもすぐには諦めつかないみたいだった。
最後の凍結卵がまだ残ってるみたいだったし。
ホント同じ女性として頑張ってもらいたいですねv-383
そんなに簡単に諦められるものじゃないと思うもの。

私の方は問題なくてよかったです~v-424

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



