Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆エビマヨ☆

周期16日目 体温36.20℃
 
明日はいよいよ回目のAIH
今回こそ、ななかとダーリンのもとに
可愛い可愛いちゃんがやってきてくれますように
体調万全にして臨みたいと思います

さて、ガラッと話しは変わりまして、
本日は再びレシピねたです。

先日、お友達の紗々さんから
なめらかプリン(レシピはココ)を作った後に残る
卵白を使ったレシピが知りたい」
 
とリクエストいただいたので
それにお応えしたいと思いまーす

なめらかプリンを作ったそこの奥様。
よろしかったらご参考になさって下さい

とはいえ、なめらかプリンで使う卵はつ。

さすがに卵白4つ分を一気に使用するレシピは
ななかも思いつかないので
いくつか処理出来るレシピでご容赦下さい

で、何にしようか悩んだんですが
今日はまず卵白1つ分を使うレシピから

今日のらくらくクッキングは簡単エビマヨです。

簡単エビマヨの作り方
<材料> 
・海老…20尾  ・酒…小さじ2  ・塩こしょう…少々
・片栗粉…大さじ2  ・卵白…1個分  ・サラダ油…小さじ2
【オーロラソース材料】
・マヨネーズ…大さじ4  ・ケチャップ…大さじ2
・コンデンスミルク…大さじ2  ・牛乳…大さじ1.5  ・刻みパセリ…少々

<下準備>
オーロラソースの調味料をボールで混ぜておく。

<作り方>
海老の殻をむいて背わたをとり、塩水→真水で洗ってから
  キッチンペーパーで水気をとる。
酒、塩こしょうで下味をつける。
そこに卵白を加え、手でぐるぐるかき混ぜる。(泡立つくらいまで)
そこに片栗粉を加えて混ぜ、さらにサラダ油を加えて優しく混ぜる。
  (上下を数回返すように)
フライパンに大目にサラダ油をひいて、海老を下味ごと入れて焼く。
  (両面、焼き固まるように)
焼けたらペーパーの上などで油を切り、
  オーロラソースのボウルに入れてソースを絡める。
皿に盛り付け、仕上げにパセリを散らす。


いかがでしょうか。
出来上がりはこんな感じ。
エビマヨ

通常は海老を油で揚げるんだけど
卵白を加えて焼けば上げなくても大丈夫

この作業で海老がプリップリになりますよ
オーロラソースはちょっと甘めなので
お子様もオッケーだと思います

想像するよりエビマヨは簡単です。
ぜひお試し下さい

このレシピだけでは卵白を使い切れないので
また別レシピを次回アップしますのでお楽しみに。
ちなみに次回はお菓子レシピの予定です



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

妊娠菌届け~

ななかちゃんこんばんは~
明日のAIH応援してるよ
妊娠菌送っておく~
それ~:*:゚・☆ヾv-511v-511v-340v-354
うまくいきますようにv-354

エビマヨおいしそう~v-350
最近料理が手抜きだからなんとかせねば
今度作ってみよう
前もななかちゃんレシピでドライカレー作ったしさv-410

春のコート買ったんだね
今年流行のまひろもほしい~

ゆんちゃんもゲットしてたしまひろも買いたいな

Hello!

ななかしゃーーんv-343ありがとぉ。
エビマヨなんて、最高ですv-437大好きです。
旦那サマに言うと「エビマヨなんてシャレならんなぁ」って
すでにたまらんようですv-352
近いうちに作ってみますね。

それから明日は決戦の日なんですね。
今日誕生日を迎えたひなチャンと私、ななかさんファンの
旦那サマからも、家族でいろんな菌を送ります。
どうかどうか成功しますようにe-459

Hello!

えび嫌いの私なので、我が家ではえび料理はほとんど食卓に乗る確立ゼロ。だって味見できないんですもの。嫌いなので。でもでも、えび大好き人間の王子とだんなのためにつくるのがエビチリ。これももう3年はつくっておりません。最近はエビフライくらい。えびマヨ挑戦してみます~。卵白の処理にこまるときは、シフォンケーキか酢豚を作ります。

Hello!

エビマヨおいしそ~!
思ったよりも簡単に作れるんだね
ゆんも挑戦してみようv-10
それから今日はAIHなんだね!
どうかどうか成功しますようにv-238

COMMENT,Thank you!


v-345まひろちゃん♪
妊娠菌ありがとう~~v-437
バッチリ受け取っていい結果に結びつくといいな。

そういえば、まひろちゃんドライカレー作ってくれたよね~。
エビマヨはドライカレーより簡単だから
ぜひ作ってみてね。

ゆんちゃん→ななかときたら、次はまひろちゃんでしょうv-290
春コート、今からでも遅くないよ。

ななかv-530


v-345紗々さん♪
マジで?
エビマヨ大好きだなんて、よかった~~v-290
これで、エビマヨ嫌いだったら意味ないもんね(笑)
作ったら写真見せてね。

紗々家3人からの色んな菌、ありがとう(笑)
すごく強力そう・・・v-408

ななかv-530


v-345ことかいのママさん♪
あっv-405
そういえば、ことさんエビ嫌いだったんだ・・・
でもでも、ご主人&王子くんが好きなら
ぜひ一度試してみてください。
エビ食べなくても、オーロラソースの味見が出来れば充分ですからv-426

ななかv-530


v-345ゆんちゃん♪
めんどくさそうに思えるけど、
油で揚げなければ簡単にできるんだよv-290
ぜひぜひ作ってみてね。

今日、無事AIHしてきたよ。
今度こそ今度こそ成功させたいな~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



