Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆Helloween☆

ハロウィーン

周期12日目 体温36.15℃

今日は10月31日。
そう、今日はハロウィンでございます

お昼休みに職場の近くをフラフラしてたら、
こ~んなものを見つけて、思わず購入

ハロウィンだからといって何をするわけでもないけど、気分だけでもね

ところで、ハロウィンって万聖節の前夜(10月31日)って知ってました?

  万聖節とは・・・
   イエス・キリストを信じてこの世を去ったすべての人々を記念して、
   その霊の平安を祈る日のこと。
   日本で言う、お盆みたいなものらしいです。

・・・・知らなかったよ~~
ただ単に「Trick or Treat!」でお菓子をもらうだけかと思ってました

でも最近は寂しいことに
知らない人の家はノックしない
とか
もらったお菓子はすぐ食べないで両親にチェックしてもらう
なんてことになってるそうです

・・・・・物騒な世の中ですな・・・

ハロウィンの話はさておき、週末ダーリンの口から思いもよらない言葉が

ここ最近、ななかは自分では気をつけていたのですが
ボーっと考え込んでることが多かったみたいなんです

それに気付いてたダーリン。
「最近笑顔も少ないし、またのこと考えてるんでしょ」
って言われちゃいました。

実は最近、ずっと考えてることがあって。
それは旦那の方に問題があった場合のこと。
病院デビューして、大体ななかの一通りの検査は済みました。
後、問題なのはダーリンの方の検査

前々から「イヤだ」と言い張ってたダーリンですが
最近は嫌々ながらも「してもいい」と言ってくれるように・・・。
ななかは 検査する イコール 問題あったら治療すると思い込んでたんです。

が、それは所詮ななかの都合のいい解釈に過ぎなかった

よくよく話をしてみれば、ダーリンは
「検査してもいいとは言ったけど、
それで問題があったら諦めようと思ってた」と言うのです。

・・・・・・・・・ マジで?

ちょっと(というかかなり)ショックでした
そんな、そんな・・・・そんな簡単に諦められるかぁ~~~~
と、そんなななかの反撃も虚しく
「治療するなんてイヤだよ。自尊心を傷つけられる気分だ」とあっさり却下

最後は泣きながら訴えましたよ(笑)

まぁ、そんなに嫌がってるものを無理強いはできないけどさぁ~。
もしも仮に万が一(クドい?)ダーリンに問題があったとしたら
せめて薬を飲むとか、漢方を飲むくらいはして欲しいと願うななか。

結局最後の最後は渋々
「・・・・・・その漢方って幾らぐらいするの?」なんて聞いてきました(笑)
金の問題か・・・・

はぁ~~~、まったくもって難しい問題です

ま、じわじわと説得しますよ、ななかは。
負けないもんね、そんなの

ていうか、別にまだダーリンに問題があるって決まったわけじゃないんだった(笑)

相変わらず常に常に後ろ向きに考えてるな~、私って


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~
スポンサーサイト

コメント

ななかちゃんへ

先ほどはありがとう!!
サンマルクレストランで食事してきました

旦那さまと今後のことは話あったほうがいいよね

私もこの前マカ飲まないとかで喧嘩して・・・・

うちも結局、まだ、検査段階で不妊兆候がどっちにあるとかはっきりしてないし

はじめはまひろ異常なしと言われていてけど、軽いPCOの疑いでて、けど、排卵しているから??とか旦那が原因かもといわれたり良くわからないんだよね

けど、旦那が原因だったらうちは一気にAIHしてもいいと思っているの

男性不妊はあまり薬とか効果でにくらしいし軽い男性不妊なら漢方やビタミン剤が効果を出すこともあるみたいだけどねv-238

ななかちゃん夫婦はこれといった不妊兆候があるわけでもないみたいだしクラミジアも完治したしね!!

だから、単にタイミングがあっていないだけとかも。

旦那さんからしたら不妊治療してまで・・て思うかもだけど、今は医学も発達しているしあきらめちゃうのはもたいないよね!!

あきらかに不妊て言われたわけじゃないし

今後旦那さんと仲良く子作り頑張ってねv-238

ななかさぁん、こんばんわ☆
うぅーん。夫婦と言えども人格の違う二人なので やっぱり意見の食い違いはありますよね・・・
はづきも今周期はいろいろ考えるところがあったので ななかさんの気持ちよく分かります。

ななかさんの言うとおりで まだ旦那さんに不妊の原因があるって決まったわけじゃないし 原因がないことをはづきは祈っています☆
こんなにも医療が発達した時代に生まれたのも運命な訳で・・・
神様がくれたチャンスだと思うんです。  
うん。。。何を言いたいのか分からなくなってきましたが。

ななかさんのちょっとした変化にも気づいてくれる優しいご主人だから きっと分かってくれると思いますよ、ななかさんの気持ち☆
それに夫婦って知らず知らずのうちに 気持ちが寄り添うものですよっ!!
想いの強いほうに引き寄せられていく気がします。
だから大丈夫!!
ななかさんの気持ちは絶対に旦那様に伝わります(*´▽`)ノ♪♪♪
頑張ってるななかさんを一番近くで見守っていてくれるのは 旦那様なんだから!!
旦那様がメロメロになるような笑顔を見せてあげてください・+*・☆・。。+★・*・。。

難しいです

ななかさん こんばんは
うちも私は2人目がすごく欲しいのですが・・・旦那さんは1人いるからこのまま2人目が出来なくても、娘に2人分の愛情をそそいで育ててあげればいいんじゃないという考え方です。
たとえ夫婦でも考え方は違うんですかね?
きっと旦那様もいろいろ考えられていると思います。笑顔の少ないななかさんが心配なんでしょう。それだけななかさんのことをすご~く愛されているんだと思いますよ。
いつも笑顔いっぱいのななかさんでいてあげてくださいv-238

ななかちゃん、はろ~v-14
旦那様のひと言、ベビちゃんが欲しくてすごく頑張ってるななかちゃんにはかなりつらいひと言だったね。

うちも実は、最近はもうそんなにダーリンも「子供、子供」って言わなくなっちゃった。それどころか、「どうせできないでしょ」ってあきらめモードがいつも漂ってる感じ・・・v-399負けてなるものかぁ~!!!
・・・って今回もまた負けちゃったんだけど。今日からリセット、頑張るぞ~!

今周期からはゴールデン期間e-266ななかちゃんと旦那様に何も問題がなくていつかベビちゃんが来てくれることを祈ってるよ~e-459

ななかちゃんへ

ハロウィンのぬいぐるみ買っちゃったのね~!
季節ごとに雰囲気かえて楽しみたいしね♪
ハロウィンは秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り
なんですよー。万聖節の前夜に悪霊たちは追い
出してしまおうってことみたいね。私は5歳頃
アメリカで暮らしていたので、2回ほど経験した
けれど、今はきっと用心しつつのハロウィンなの
でしょうね。。。なんだか淋しい気がするわ

旦那さまとのお話、とっても分かる部分もあって、
自分のことのように読みました。ななかちゃんの
気持ち、ゆっくり話したらきっと分かってくれると
思うわ。男性にもし原因があってもゼロじゃない
かぎりお医者様の力を少し借りて妊娠チャンスを
掴むこともできるみたいだから、あきらめるのは
まだまだ早いかなぁ。検査したくない気持ちも
分かるけれど、ななかちゃんも旦那さまの協力
なしでは進めないんだものね。時間はかかっても、
旦那さまと手を繋いでいようねv-238

ゴールデン期間、体調万全で過ごしましょうね~v-273

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ハロウィンのお人形可愛いね♪
ダンナさまの一言はななかちゃんにとって、とってもショックな言葉だったね( p_q)エ-ン
男の人ってどうしてみんなそうなんだろう・・悲しくなっちゃうね(>_<)
でも旦那さんに不妊の原因があるって決まったわけじゃないもんね!!
きっと大丈夫なことをゆんは祈ってるよぉ♪
お互いがんばろうね!!
ゆんも今週末は勝負なんだぁv-238

ななかちゃんへ
ハロウィンかぁ~e-487
ちょっと前に深夜番組でさまぁ~ずがホントにかぼちゃで馬車を作ってたv-476
それはさておき、ダーリンとのお話
うちと少し共通するところもあるし、やっぱり夫婦っていうか男と女、それぞれの考えがあるよね。
うちは体外でも顕微鏡でも何でもやってみて、それでダメならスパッと諦めて二人の人生を歩もうと言ってます。
だから早く色々検査しようよってカンジなんだけど、それって、0か100かって考えで、50の場合はどうするんだろうってふと思ったことがあるのね。ななかちゃんと一緒でそんな簡単に・・・って。

昔から不妊は女性のものってイメージが強いし、男性のがこういうことに対して、傷つきやすいかもねー。実際産むのは女だし。
自尊心という意味では ほら、変な話、下半身を比較しあうのって男性がほとんどじゃない?きっと本能だよねv-411
心の準備はしておきたいと思うけど、今ダーリンに問題ありって決まってる訳じゃないし、
v-511の事も大事だけど、なによりもダーリンはななかちゃんに笑顔でいて欲しいんだと思うよ。
せっかくゴールデンが始まったんだもんv-352
二人で仲良く頑張ってねv-91
かれんトコもフーナー悪かったけど、頑張ります!


v-22まひろちゃん♪
サンマルク!ななかも知ってるよ~~。
ななかんちの実家の近くにも、
今の家の近くにもあるけど行ったことないe-263

あったかいレスありがとうe-266
やっぱり諦めるのはもったいないよね。
ゆっくり話し合って
お互いの考えがまとまればいいなって思うよe-266

今後も仲良く頑張りま~すv-10

ななかv-530


v-22はづきちゃん♪
いつもいつもななかを励ましてくれてありがとうv-398
はづきちゃんはほんっといいこと言うよね~。
想いの強い方に引き寄せられる。
そのとおりだねv-353
今までの意見の違いもそうだった。
この言葉を信じてまだまだななかはがんばるよv-91

ななかv-530


v-22cielさん♪
やっぱり夫婦といえども他人ですから
考えの違いは仕方ないことですよね。
そこは話し合いで解決するしかありませんねe-263
めげずに頑張っていきましょうe-266
ななかも出来る限り笑顔を心がけますv-411
笑顔は幸せを運んでくるっていいますもんね!

ななかv-530


v-22わちゅたん♪
「諦める」といわれた時は、事態がイマイチ飲み込めなかったわ(笑)
やっぱり妊娠・出産するのは女性だし、
母性本能もあるから
男と女じゃ感じ方も思いも違うのかもねi-230

って私の話は置いといて。
わちゅたんリセットしちゃったの~~~~?v-12
はぁ~v-355、お互い辛いけど
でもめげずに頑張ろうねv-91

ななかv-530


v-22Misayaちゃん♪
ハロウィンって悪霊を追い出すお祭りなのねっ!
(まだまだ無知でしたわ・・・・)
ついでにうちの悪霊も追い払っておくれ~~v-421

やっぱりせっかく医療の発達した時代に生まれたんだもの。
何もせずに終わるのはもったいないよね。
これはゆっくり話をして考えようと思うの。
Misayaちゃんの言うように
いつも手を繋いでいればいつかは通じるよねv-343
いつも暖かい言葉をありがとうv-398

うん。ゴールデンお互い頑張ろうね~e-266

ななかv-530


v-22ゆんちゃん♪
やっぱり妊娠・出産は女しか味わえないことだし
男性には理解しがたいことも多いんだろうね。
ま、それは責めてもしかたない(笑)
私たちが一生懸命説得するしかないねv-91

ゆんちゃん、卵祭りもうすぐなんだね~。
ファイト!!!

ななかv-530


v-22かれんちゃん♪
うちもかれんちゃんとこみたいに、
2人同じ考えだったらこんなにもめないのになぁ(笑)
今のダーリンは体外・顕微どころか
AIHさえありえない感じよーーーーーv-399

でもいつまでも暗い顔はしてられないよね。
「ななかが笑顔じゃないと俺も暗くなる」って言われたよ。
いつも明るく笑顔の夫婦のところには
v-511もやってきてくれるだろうしねv-343

ゴールデンシスターズv-441かれんちゃん☆
フーナー悪かった同士、お互い頑張ろうv-91

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



