Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期4日目 体温36.45℃

だんだんとショックから立ち直ってきたななかです

今回はいつもより量が多いような感じで
しかも、生理痛も長かった気がする・・・

とりあえず、次は来週末に通院予定

先生いわく
卵管のお掃除も兼ねて、もう一回通気やろうね
とのことなので

数ヶ月前に通気検査やった時は、会社帰りに行ったんだけど
帰ってくる途中で、横隔膜が圧迫される痛みと
肩の痛みがどんどんひどくなって、歩くのに苦労したの

それを知ってるダーリン。
今度の通気の時は(休みだし)送り迎えしてあげる
と言ってくれましたありがとう・・・

さて、ありがたいと言えば先日も感じたことが。
それは実母&義母に対してのこと。

ななかが不妊治療している事を、ななかママは知っています。

でも義母は知りません

今年の10月が来たら、結婚して年になるななか夫婦
ダーリンの兄弟はまだ結婚していないので、もちろん孫もいるはずがなく・・・
おそらくはまだかしら」と思ってるはず

でも、ななかは義母からの話を一度もされたことがない。

そんな話を、先日ななかママと電話で話していた時のこと。
少し前にななか弟夫婦にが生まれたんだけど、
そんな話をななかママと義母は電話で話していたんだって。

その時ななかママが
「ななか達のところにも早くできるといいですよね~」
ってチラッと話を振ってみたら、義母から

「そういうことは繊細な問題だから(ななか達には)言わないことにしている」

っていう答えが返ってきたんですって。

その話を聞いて、ななかは義母にとっても感謝しました
普通だったら、結婚して3年以上経つのに子供も出来なくて
「まだなの?」って嫁に向かって言いたくなるだろうに・・・

なかなか初孫を抱かせてあげられない上に、
そんな余計な気まで使わせてしまって、申し訳ないったら

こうなったら早くステップアップでもなんでもして
にあわせてあげなくちゃっていう気になってきました

で、ななかママに
AIH回失敗してるし、そのうちIVFに進まきゃ無理かも
と、反対覚悟で言ってみたら、なんとなんとなんと

IVFで授かれるならとっとと進めばいいわよ

だって( ̄■ ̄;)

なんなの?
なんでみんなそんなにあっさりOKするわけ??

「でもIVFだとお金もかかるし、やっぱかなり人工的な感じだし・・・
採卵とかも痛そうだし、怖そうだし~」

とブツブツ言っているななかに向かって、ななかママ 更に一喝

「な~に弱気なこと言ってるの
人工的でも何でもあなた達の子に変わりないでしょっ
痛いのなんて多少は我慢しなさい
お金が大変なら貸してあげてもいいから」



そんなななかママの言葉に思わず吹き出しちゃいました(笑)

娘に不妊治療を強く勧める母親って・・・・

なんだか最近、ななか本人よりも周りが積極的ですわ

でもなんだかんだななかに喝を入れつつも最後には
あんまり思いつめないようにね。
たまには気晴らしにどっか出かけよう。付き合うから

なんて言ってくれて、思わず涙が出ました

実母・義母ともななか達の事を親身になって考えてくれてることがわかって
ホントにありがたいと感じた瞬間でした

2人とも。
必ずいつか、を抱かせてあげるから待っててね




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

感動しています。すばらしいママさんたちですね。うらやましいわ~。私なんて結婚して1年半後に実の息子にはなんも言わないで、私に『どないなってんねん、子供つくらへんのか~』っていった舅。周りのバックアップも準備OK、旦那さんのサポートもOK 。後は、タイミングです。大丈夫だよ。そんな素敵な人たちに囲まれている素敵なゴージャスななかさん。

Hello!

なんてステキなママなの!??
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
感動しますた~~!!
うらやまし~~うちの親とえらぃ違い。
義母はあたしがベビ待ちに目覚める前に
亡くなったけど、義父とかは
ちょっと期待してるっぽぃよ~。うちは。
周りがそれだけ応援してくれてると
心強い((b´∀`))ネ

Hello!

ななかちゃんと同じ周期だけど、あたしは反対に今回量が少なめなことが気になってるよ。。。
今度クリニックに行った時に聞いてみることにするよ。

ななかちゃんのママたちステキだね☆
そうやって言ってくれたり、そっと見守ってくれるのってとってもありがたいよね。
ウチも同じような感じかなぁ。。
前からだけど、ななかちゃんとあたしって同じような時に同じようなことがあったりして、共感することがすご~く多いの。
ママたちのことも同じ感じだし。
そんな優しいママたちに、いつか孫を抱かせてあげようねv-511
きっともうすぐだよ!がんばろう☆

Hello!

ななかちゃんのママ&義母様
やさしい~!!
うらやましいよぉ!
うちの母も応援はしてくれてるけど
傷つきことも時々言うし・・
義母も1回だけだけど
2人で気楽でいいわねぇ~とか言われたし(>_<)
周りの人たちの応援も必要だけど
治療への理解も必要だもんね!
みんなのサポートでべビに会える日も
近いよ~きっと!
一緒にがんばろうねv-238

COMMENT,Thank you!


v-345ことかいのママさん♪
ホントに両方の親には感謝ですv-406
「子供は?」って義母から聞かれるのは仕方がないって
覚悟していたんですけどね。

周りの理解もあるし、いつでも受け入れOKなんだけどな~v-411
ま、出来ればステップアップせずに授かりたいものですv-421

ななかv-530


v-345ベルちゃん♪
ホント、親の優しさに触れて涙がでたよ。
電話切った後も1人号泣してv-406
翌朝は目が大変なことにv-408

この気持ちを無駄にすること無いように、
精一杯頑張らなきゃね。

ななかv-530


v-345ふたば☆ちゃん♪
ふたば☆ちゃんは量が少なかったのね・・・
多いのも困るけど、少ないと心配になるよねー。
先生に相談して安心できるといいね。

私も、ふたば☆ちゃんとは通じるものがあったの。
何となく今までに起こったこととかも似ているしねv-290
もしかして前世では双子だったかもv-411

このまま、ママになる時も一緒かもね~v-398

ななかv-530


v-345ゆんちゃん♪
普通は結婚してしばらくしたら
「子供はまだ?」って期待するよね、親は。
わかってはいるけど、不妊で悩んでると
そういう言葉にものすごく傷つくこともあるし
気遣ってくれる親でホント助かったよ。

みんなの気持ちに1日でも早くこたえられるように
辛くても頑張らなきゃねv-426
ゆんちゃんも一緒に頑張ろうね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



