Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期12日目 体温36.47℃

数日ブログ更新できなかったのはちょいと訳ありで・・・

って別に大した訳でもないんだけど
実はここ数日間

ダーリンがPC占領してやがる

なんでも、近々行われるバンドのライブで使う為
何やら映像を必死に加工しようとしているの。

でも、それが上手く出来ない上に、
PCに映像を取り込むのに恐ろしく時間がかかる

多分、PCのドライブの調子が悪いんだと思うけど、
夜始めて、朝までかかる・・・みたいな

そんなこんなで朝も夜も関係なく、PCは作動しっぱなし。

イコール ななかはPCに触れず

そんなこんなで、週末から
お買い物をしたり、美容院に行ったり、クリニックに行ったり
色々あったんだけど、更新できなかったというわけです。

そうそう。
土曜日にちゃんとクリニックへ出向いて
卵ちゃんチェックと通気検査、してきました

前の記事にも書いたけど、
前回の通気検査後、みぞおちと肩の痛みがひどくて
歩くのも辛いくらいだったので、
今回はダーリンに送り迎えしてもらいました

いつもより待ち時間は少なくて
受付してから大体1時間半後くらいに呼ばれました

内診台に上がって、まずは卵ちゃんチェックから
セロフェンの効果を期待しながらモニターを見ると

そこには15㍉の卵ちゃん
周期10日目で15㍉って、どんなもんなんだろう。

で、内膜は8㍉でした。

そしてそのまま通気検査開始。
前にもやったことあるから大して緊張とかもせず
でも、あの器具(?)をセットするのが痛いのよー

一応普通にしていたつもりだったけれど、カーテン越しに
先生:「大丈夫ー?」
看護士:「力抜いて深呼吸してくださいねー」
なんて言われてしまった

でもガスを入れ始めてからは大して痛みも無く、
1分ほどして終了

その後診察室に呼ばれて、先生とお話。
通気の結果、卵管もよく通っているので問題なしでした

そして、エコー写真を見ながら
「おそらく排卵は金曜か土曜だから、
水曜日にもう一度見て決めようねー。
通気の後だからチャンスだからねー


とのこと。

週末ってことは、周期16日目か17日目ってことでしょ。
誘発剤飲んでも、今までと大して排卵までの時間が変わらないって
薬が効いてないってこと??

先生に聞けばよかった・・・・

で、その日は最後にフェルチノーム150を注射して終了

次は水曜日です
おかげで水曜日にある職場の飲み会はキャンセル
ま、仕方ないけどね。

そういえば、先生は今回もIVFについて触れなかったけど
まだステップアップは無いのかな?

とりあえず、今周期もAIHで行くようです。
頑張らなきゃ

注射も続くだろうし、GWだけど遊びに行けないかもな~

あっ忘れてた。
今回の通気後、やっぱりみぞおち&肩は痛かったです
でも車で横になりつつ帰ったから、前回より楽でした。

送り迎えしてくれたダーリンに感謝です
決してクリニックの中には入ろうとしなかったけどね(笑)



一昨日の治療費
内診・通気検査(抗生剤込み)・フェルチノーム注射: 4640円
ダーリンの処方箋: 570円
お薬代:八味地黄丸料(30日分) 1300円

合計 6510円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

通気ご苦労様!卵管造影より痛そうだね・゚・(>_<)・゚・
卵管も通っているしゴールデン期間に入るねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">AIHもまだ三回だからステップアップはないのかなぁhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今期うまくいきますようにhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Hello!

最近、更新してないな~と思ってたら
そういう理由だったのかぁ~^^
通気お疲れ様でした!
終わった後が痛いんだね~・・
まひろちゃんの言うとおり
卵管造影よりもずっと痛そうだよ~(>_<)
10日目で卵も内膜もいい感じな気がするv-10
今週期もAIHなんだね!
通気のあとだし、奇跡が起こる可能性は高いよぉ♪
o( ̄へ ̄o)ガンバ

Hello!

通気検査、お疲れさまでした~!
優しい旦那様のおかげで前回ほど
つらくなかったみたいでよかった(^▽^)/
通気検査のあともやっぱり卵管造影と同じように
ゴールデン期間に入るんだね。
先生の言うようにチャンスかもよ~(^ー^* )フフ♪

COMMENT,Thank you!


v-300まひろちゃん♪
通気はね、やってる最中はたいしたことないんだけど、
終わった後が辛いんだよねー。
卵管造影は終わった後痛くないもんね。

でもとにかくこれでゴールデンv-353
ステップアップする前にv-511に会いたいなぁ。

ななかv-530


v-300ゆんちゃん♪
卵管造影より通気の方が辛いよー、ななかは。
卵管造影も痛い人はすごく辛いだろうけど
ななかは大して痛みも感じなかったから・・・

2度目のゴールデン。
上手くいくかな~。

ななかv-530


v-300わちゅたん♪
通気の後は、動けば動くほどガスが上に昇ってくるから
車でジッとしながら帰ってきたのはよかったよv-426
ホント、ダーリン様様だねv-411

今度のチャンスはきちんと物にしたいなぁ。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



