Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


パンプキン・モンブラン

周期13日目 体温36.15℃

周期13日目・・・・普通の人なら卵祭り

・・・・・ですが

周期がなが~~~~~いななかは少なくともあと週間はかかるだろうね
とりあえずは今週末に一度卵ちゃんチェックです

ところで、昨日の記事にレスしてくれた皆様。
暖かいコメント、本当に本当にありがとうございました

実は昨日ななかは自分なりに(無い頭で)色々考えて
ダーリンに自分の考えを無理に押し付けたことのゴメンネメールを送りました。

「(まだ諦めたわけじゃないけど)自分の事ばかり押し付けてゴメン
「会社に来たら気分も晴れたからもう大丈夫
って。

そう。ななか的にはまだ諦めたわけじゃありません
↓のみんなのレスを読んで、やっぱり何もせずに諦めるのはもったいないと思ったしね。
体外とか顕微授精とかの高度医療になると
体力的にも精神的にも金銭的にもとっても負担が大きい
ダーリンの気持ちを無視して、そこまでは無理かもしれない。
でも例えば投薬とかAIHなどの負担も少なくて済む治療なら
ななかはやってみてもいいかなって思う。

今はまだ何か問題が見つかったわけじゃないし
ダーリンもそこまで考えられないだろうけどねー・・・・・・・
ま、それは後々話し合っていけばいいことだね

とまぁ、こんな事を思いつつ帰路についたわけですよ

帰り道、ふと見ると美味しそうなデザートが!!

ハロウィンだから(かどうかは謎だけど)ショーケースにはかわいいかわいい

パンプキン・モンブランが並んでいるではあ~りませんかイヤン

今夜はこれでも食べて、ダーリンとこじんまりハロウィンパーティー
と思い、ウキウキと買って帰りましたぁ

玄関ででアップしたJack-o'-Lanternのぬいぐるみを飾って
帰ってきたダーリンをお出迎え(笑)←ただ置いといただけ
思わず吹き出したダーリンに、買ってきたパンプキン・モンブランを差し出すと

     こーんな笑顔に
  (注:うちのダーリンはデザート好き)

2人でモンブランを美味しく食べていたら、突然
「もし問題があったら、薬を"サプリメントみたいなもん"
って言って出してくれたら飲んでもいいよ」と言い出しました

よかった~~~~~~~

とりあえず、食い違っていた考えがまとまりました
お騒がせしました

それにしても1日で折れてくれるとは・・・・・・ちょっと予想外
昨日のななかの「泣き」が効いたのか
・・・・もしかしてパンプキン・モンブランのおかげ

食べ物に釣られたのだろうか・・・・・・謎ですわ(笑)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

v-411そっかそっかv-411よかったよかったv-344
キエんとこはキエに原因あるのわかりきってたのに、旦那は検査うけてくれましたv-406
自分は大丈夫って言えばいいのに・・・キエに悪くていえなかったみたいですv-436
まぁなんにせよどっちも問題がなかったら一番ですねv-353
そうあること願ってますよv-426
きっとそうに違いないv-433

ななかちゃんへ

旦那さんとちゃんと話し合えてよかったね

そしてモンブランおいしそ~
私も食べたい

ななかちゃんは卵祭りはまだなんだね
私も本当なら排卵が遅いからまだなんだけどクロミッド飲んだから少し早まるかな??て期待しているんだけど。。。

ななかちゃんは排卵遅いこと病院で特に言われてない??

まひろはクロミッド排卵させるためでなく排卵を早めさせるためなの!!

周期長いと待ち遠しいよね(*^_^*)

お互いゴールデンだからがんばろうねv-10

良かったです!

こんばんは ななかさん
昨日の問題解決できて良かったですv-424
きっとななかさんの思いが旦那様に伝わったんだと思いますよ。愛されているんですねv-345

パンプキン・モンブラン美味しそう!2人で仲良く食べるケーキ美味しかったでしょうねv-290

ななかちゃん~。こんばんは!
ちょっとブログを見る時間が無かったので
最近見て無かったんだけど、その間に問題勃発してたのねぇ~v-356
意思の疎通ってホント難しいよね。
いくら夫婦とは言え、お互いを分かっているようで分かってない。
「会話する事」の大切さを感じるよね。v-390
まだ、旦那さまが原因って決まったわけじゃないから、前向きに頑張って行こう!!
色々頑張っていくうちに旦那様の考えも変わって来るかもしれないし☆
あ、パンプキンモンブラン威力でもう変わってるか。...A=´、`=)ゞ


v-274キエちゃん♪
キエちゃんとこの旦那様もほんっと優しいよねv-10
うちのダーリンも優しいは優しいけど
まだ不妊治療に関しては今ひとつなのよね(笑)

ホント、何も問題なかったらいいな~~e-266

ななかv-530


v-274まひろちゃん♪
排卵が遅いの、ななかも気になってたんだけどさぁ。
先生に聞いても「問題ない」って言うし。
人より妊娠できるタイミングが少し少ないだけでしょって。

クロミッド出す気なんてこれっぽっちもなさそうよe-263

ななかも排卵早めたいんだけどなぁ。

ななかv-530


v-274cielさん♪
こんばんわ☆
いつもいつもありがとうございます(^^)

まだ100%おなじ考えではないけど
粘り強く頑張ろうと思ってます~v-411
頑張って思いを伝えますよv-218

ななかv-530


v-274りょうちゃん♪
そーなのよぉ。
知らぬ間にちょっとした問題があってね(笑)
不妊って、すごくデリケートな問題だけに
意思疎通を図るのが難しいっていうか・・・・。
はっきり言わなくても伝わってるかなって思っちゃって。
でもやっぱりちゃんと話し合わなきゃだめねv-411
実感したわ~~~~。

食べ物の威力もあるということも学んだけどね(笑)

ななかv-530

口の中が

甘いもん食べたくなったぞ~見た瞬間。今、冷蔵庫の中にあるグレープフルーツゼリーを食べるか食べまいかの、頭の中で格闘中v-410

旦那さんも一日、考えたんやね~きっと、何気に。
ありがとう、ななかさんの旦那さん♪
やっぱり、ゴールは一つやのに、二人が少しでも違う方向向いてると近づかない気がするもんね。

うーーーそれにしても美味しそうi-269

ななかちゃんへ
うわぁ~おいしそう~e-266
食べた~い!
夕方お店でりんごケーキ食べたくせに、まだまだそそられる~v-10

ダーリンと歩み寄れたみたいでよかったね~v-410
お互いにちょっとずつ同じ方向に向かっていけるといいよね~
おいしいおいしいパンプキンモンブランだったでしょぉ~?v-398
仲良く楽しく食べると格別よねv-392
かれんも早くおでんv-376(今日の夕食)食べた~い。おなかすいたよ~v-394

ななかちゃん、はろぅ~v-14
とりあえず、問題が解決したみたいでよかったv-290
私が思うに、旦那様は甘いものに釣られたんじゃ
なくって、「自分もちょっと言い過ぎたな」って
密かに思ってたんじゃないかしら?
でも最初に嫌だって言っちゃったから
後に引けなくなって・・・ 甘いものは好都合
だったのかもね。
・・・なーんて勝手に憶測してみましたm(_ _)m

それにしても、モンブランおいしそう・・・食べたい。
ドイツには日本のような凝ったケーキ屋さんが
ほとんどないのよねぇ~v-390

ななかちゃん、やったね!
旦那さまもちょっと意地を張ってみたかったのかも
しれないよね。少しずつねーv-238
それにしても、ケーキの効果はすごいわ(^▽^*)

卵ちゃんチェック、週末なのね。私も来週の火曜に
チェック予定だけど・・・毎回病院に行く度に
ドキドキするわ~。

ななかさぁん、よかったですねe-266
e-343e-343どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つe-343e-343
はづきが中学生のときに好きだった歌ですv-398
本当によかったe-415
はづきは思うんですが 旦那様はもしかして未来のベビちゃんに嫉妬したのではv-361
ちょっといじけてみたかったのかもv-356

あぁ~~はづきもケーキe-239食べたいなぁv-355
e-420モンブランだぁぁああいすきぃe-420


お2人の気持ちが同じ方向に向かっていけそうな感じで何よりです^^
旦那さまとお話して&わかってもらえてよかったですね!

これからもいろいろと夫婦で考えること
超えなくちゃいけないことは多いと思うけど
まずは検査してみて、お互いに何も問題がなければ大万歳だもんね^^
是非、そうであることをお祈りしています。

きっともうすぐ天使は舞い降りて来てくれますよ~。・:*:・°'★,


v-274みき姉御♪
甘いもん見ると食べたくなりますでしょ~(笑)
・・・で結局食べたんでしょうか?ゼリーv-10

ダーリンも考えてくれてたんでしょうかね。
ありがたいですv-398
「みき姉が ありがとうって言ってた」って
ダーリンに伝えたら
e-3e-3e-3って感じでした(笑)

ななかv-530


v-274かれんちゃん♪
わかるわ~~。
食べた後でも、他のをみるとまた食べたくなるv-10(笑)

ホント、少しかもしれないけど
歩み寄れてよかったよ。
まったく違うこと考えてても前には進めないしね。

ところでかれんちゃん、23時でまだごはん食べてなかったの?
えらいわぁv-356

ななかv-530


v-274わちゅたん♪
そっか、そうかもね~~。
モンブラン買って帰ってよかったわぁ。
お互い歩み寄れた次の日。
ダーリンは違うデザートをお土産に買ってきてくれたよe-266

うれしいけど太るわーーーーe-263

ななかv-530


v-274Misayaちゃん♪
そうだね!少しずつねv-411
でもホント、デザートの威力はすごい(笑)
美味しいものって人を幸せにするもんねe-266

卵ちゃんチェックと言っても、
とりあえず見てみるって感じなのよー。
そもそも今週末じゃ排卵はまだまだのはずだから(笑)

Misayaちゃんこそ卵ちゃんチェック頑張ってね~。

ななかv-530


v-274はづきちゃん♪
愛は勝つだねっ!!!
ホント、改めてみるといい歌詞だね~v-398

そうそう、うちのダーリン言ってた。
「なんかv-511出来たら、俺よりそっちばっかり大事になりそうだな」って。

はづきちゃん、すご~~~いv-405
カウンセラーみたいねっ(笑)

うん!信じて困難に打ち勝っていこうねv-91

ななかv-530


v-274しえるさん♪
まだまだピッタリおんなじ方向ではないけど
それでもちょっと同じ向きを向けたこと
嬉しく思ってますv-437

ホント、何も問題ないのが一番ですi-229
でも何かあったとしても
頑張って一緒に乗り越えるのが夫婦ですよね。

くじけず頑張りますよ~~v-91

しえるさんもななかも
お互い早くママになれますようにv-10

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



