Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆4回目AIH☆

周期17日目 体温36.67℃

今日から楽しい楽しいゴールデンウィーク
ななかの職場はカレンダー通りのお休みだから
本来ならば、1日、2日は出勤

でもせっかくだし、お休み取っちゃった

と言っても、今のところどこかに出かける予定は立っていないんだけど。
近場でもいいからどこかに行きたいなぁ。

注射ばっかりじゃつまらない

さて、昨日は回目のAIHでクリニックへ行って来ました

ここの所、出張やら何やかんやで帰宅が遅かったダーリン

ちょっと心配しつつも、朝頑張って●~くんを採取してもらって
ななかは電車でクリニックへ

そして20分くらい待ってから呼ばれてAIHが行われました。
内診したところ、卵ちゃんは27㍉にもなっていました

「排卵は夕方くらいだと思うよ~」
とのこと。

ていうかいつも思うんだけど、ななかの卵ちゃんって大きすぎない?
こんなに大きくなるまで排卵しないのってどうなんだろう。。。

ま、それはいいとしてあっという間にAIHは終了し
最後は着床を助けるためにHCGを打って終了。

その後診察室に呼ばれて先生とお話したんだけど、
今回、ダーリンの●~くんの運動率がめちゃ低かったの

数は充分なんだけど、どうしても運動率が悪いんだよね・・・
とちょっとがっかりしちゃった

先生はそんなななかを見て
「ま、受精するしないは確率論だからさ。
(運動率高くても受精しなかったり、低くても受精したり、ということらしい)
もうこれは割り切っていこうよ

と言ってくれて
「それもそうかな~」とあっさり納得してしまったななか

おかげで落ち込むことなくすみました。
先生ありがとう

一匹も動いていなければ受精はできないけど、
何千万匹もいるうちの数十パーセントが動いていれば
可能性はゼロじゃないもんね

この後は、1日か2日と、7日か8日にHCG
そして、3日からデュファストンを10日間

もし生理になってしまったら、
周期5日目からセロフェンを5日間
と先生から説明があり、その後

「AIHは5~6回やってみて、それでもダメだったらIVFも考えようか」

とのお言葉が

来ました
ついにステップアップの話題が出ました

でも、ダーリンとステップアップについて話していたから
今回はさほど動揺することも無かったの。

だから「わかりました」
って言ってきちゃった

ななかの返答を聞いて、先生はカルテに
「AIH5、6回。ダメならIVFかな?
と書いてた。

「かな?」に、思わず
「先生かわい~
なんて不謹慎なことを思いつつ、診察は終了しました。

どうなるんでしょう、ななかの今後の治療は。
AIHのうちに妊娠できるか、
それともIVFに進んでしまうのか・・・・

かなり未知な世界だけど、くじけずに頑張って行きたいと思います

諦めなければ夢は叶うよね
と言うわけで、引き続き応援よろしくお願いします

あ、そうそう。
先生の予言(?)どおり、昨日の夕方排卵痛が
やっぱ、あの先生すごいかも・・・・


昨日の治療費
AIH・HCG注射・抗生剤: 14650円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・セロフェン5錠(5日分)
     テルグリド15錠(30日分): 2150円

合計 16800円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お久しぶりです。

ななかちゃん、AIHオツカレさまでした。
そんな私も今日、初AIHでした。
お互い、うまく行くといいね!!!

諦めなければ叶う!
信じれば、いつかその想いは届く!
私も、そう思って願う事にします♪

今日からのGW☆楽しくなるといいねっ

Hello!

そうよ。願い続けば、叶うよ。継続は、なんちゃやらって言葉もあるよね。すいません、覚えてない。笑
先生かわい~。なんかホッとするよねえ。お医者さんって堅物でえらそ~ってなイメージあるじゃんねえ。運動率も大事だけど、これもほんとタイミングと確率ですから。次がある。どういう形でも我が子を抱く日がくるんであれば、いいと思います。がんばれ、タマゴちゃん。ななかさん。

Hello!

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
AIHお疲れ様でした♪
運動率が低かったんだね(>_<)
けど先生が言う通り、ほんと確率の問題だもんね。
ゆんも今週期初AIH。
ドキドキだけど
諦めずにがんばれば・・必ず叶うよね!
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
それから先生何だかお茶目だね(笑)
お互いがんばろうね!v-217
GW楽しんでね~~~v-238

Hello!

AIHお疲れさまでした!!
排卵のタイミングもバッチリやったみたぃで!
ピシャリと当てる先生はすごぃです!
IVFの話題出たんやねぇ。
そっか~そのままステップアップかぁ。。。
ななかちゃん!がんばれ!!
でもその前にそこまでせんでいぃように・・・・
ベビが舞い降りますようにw
うちも暦どおりの出勤日。
休めなかったけど、GWは楽しいねww

COMMENT,Thank you!


v-345ちゃこちゃん♪
おひさしぶり~~。
しばらく更新ないからどうしたのかと思っていたら
なんとステップアップしたのねv-411
初AIHでドキドキだと思うけど
お互い心穏やかに高温期を過ごそうね。

ななかv-530


v-345ことかいのママさん♪
願い続ければ叶いますよね、きっとv-290
確かに、どういう形であれわが子を自分の腕にだければいいなぁ。
頑張らなきゃですねv-441

ちなみに「継続は 力なり」ですv-411

ななかv-530


v-345ゆんちゃん♪
運動率低かったけど、どの子が受精するかはわからないもんね。
運動率ゼロより、まし、
●~くんがいないよりも全然ましだと思って
前向きに頑張ることにするよv-426

ゆんちゃんも初AIH、ガンバロウねv-290

ななかv-530


v-345ベルちゃん♪
ついについにIVFの話が出てきたよ・・・。
でもダーリンとも相談した結果、
6回くらいAIHやってみて、だめならステップアップするつもり。

不妊治療の頂点まで上り詰めるのは
ちょっと不安でもあるけれど
やれることはやらないと、後で後悔するからv-411

でもそれまでに授かりたいなぁ・・・

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



