Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期21日目 体温36.90℃
周期22日目 体温36.96℃
周期23日目 体温37.07℃


お休みもあと残すところ
楽しい時ってあっという間ですね~。

そんな中、ななか家はゴールデンウィーク満喫中

連休の最初の方は、ダーリンのライブに行ってみたり
北海道物産展に行ってみたりと
まぁ、レジャーって感じじゃなかったんだけど

その後、お出かけしてきましたよ~

まず、5月2日。
この日はカレンダーどおりだと平日だから、わざとこの日を狙って、
山梨県勝沼にある西沢渓谷ハイキングに行ってきました

狙い通り、空いててラッキー

ガイドブックを見て行ったんだけど、
想像してた以上に険しい道のり

足場が悪い中、山を登ったり下ったり・・・・

ヘトヘトになって出発地点にたどり着いた時には
すでに4時間近く経過していました

でも、いくつもの滝を見てマイナスイオンたっぷりの中
お弁当を食べたりして、かなり癒されました
西沢渓谷

その後、せっかく勝沼にいるんだし・・・・ということで
ぶどうの丘というところでワインを2本購入
本当はワイナリーが良かったんだけど、夕方で閉まっていたので断念。

そして、ハイキングの後はお腹も空いていたので
少し足を伸ばして、名物のほうとうを食べに
ほうとうで有名な小作っていうお店に行ってきました。
ほうとう
具沢山で美味しかった~~ご馳走様でした

ハイキング疲れで、昨日は1日家で休息DAY

充分疲れを取ってから、本日もう1つのイベントへ

それは・・・・

楽しい楽しい潮干狩り

ななか家の近くに海水浴場があって、
そこはなんとアサリが自然繁殖しているの

だから、無料で潮干狩りが楽しめる

それが結構有名なもんで、ものすごい混雑だし
海に行くまでの道路もずーっと渋滞してるし大変なんだけど
ななか家からは近いので、2人でチャリでGO

といってもななかはダーリンのチャリの後ろに乗っていっただけ

そして海岸に着いたのは10時ごろ。
荷物を置いてビーサンに履き替え、ジーンズをひざ上までまくって
いざ海の中へ

やっぱりものすごい人が潮干狩りしてました。
潮干狩り

ななか達も負けじと、熊手とザルとバケツを持って砂と格闘

でもみんなが取ってるから、小さいのが多いのよねー
一生懸命熊手ですくっても、間から落ちちゃったりして。

そのうちもう熊手を使うことをやめて素手で(笑)

腕まくりをして、海水の中→砂の奥底を手探りで探しまくって
なんとかバケツ一杯分アサリを取ってきました~
もうなりふり構わずって感じ
あさり
結構大量でしょ~

一応ね、自然繁殖しているものだから
あまり小さい貝は海に返すとか
1人2㌔を超えた分は海に返すとか規制はあるけど
充分楽しめました

とりあえず砂だしするのに時間はかかるだろうけど
明日のご飯はアサリ三昧かな

みんなはどんな連休を過ごしているのかな?
あと残り日。

有意義に過ごしましょう



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

Hello!

うわ~っ けっこう大量のアサリだね。
私はやっぱりあさりバターが一番好きかなぁ~
あとボンゴレにしてもおいしいよね。
ああうらやましい。
日本も月曜日から平日なんだね~
休み明けのお仕事つらそう~(><)頑張ってね。

Hello!

ななかちゃんこんばんは!
ハイキングに潮干狩りv-238
とっても楽しそう!
ほうとうおいしそだな~(*^∇^*)
潮干狩りはゆん家の近くにある
臨海公園にもあるな~v-22
マネっこして今度行ってこようかな♪
うちもお出かけ三昧で
明日は中華街に行く予定だよ!
7、8年ぶりくらいだぁ^^;

Hello!

GW満喫ですねぇ~。
我が家は明日からの2日間がメインイベントなので、今からワクワクです。
旦那様とチャリ二人乗りって素敵♪
私も大魔王と二人乗りしてたなぁ。かれこれ20年ほど前のことですが。

Hello!

ハイキングでお弁当って気持ちいいね。
でもお弁当が最初は重いんよね~。
筋肉痛出ませんようにv-421

Hello!

潮干狩り。いいねぇ~いいねぇ~
私も、地元の海で毎年あさり採ってるけど
酒蒸しとか、素焼きとかして食べると
んまいよね~

今日は最終日ですが、
今日はのんびりでしょうか?
私は・・・この通り、のんびり家で遊んでますw

Hello!

潮干狩りいいなぁ。私やったことないんやけど
すごい楽しいらしいですねv-22
それにしても大量だv-424
今日からまたお仕事ですなぁ。お疲れ様です。
初日の今日はめっちゃしんどいでしょうね。
次の大型連休は夏休みv-323それまでまた
頑張らねばですねv-441

Hello!

楽しそうなGW!!
おいしいものも食べれてうらやまし~ww
それにハイキング!!
うちのダリンは絶対ついてってくれんわぁ。
運動にもなるし気分転換にはすっげ
よさそう~!!!!
今日から仕事、また頑張ろうねぇ・・・
(((*´Å`) ハァ・・・・wwww

山登りに潮干狩りいいなあhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
海へ行くのにチャリで行ける距離ってとこがまたうらやましいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも大量にとれたねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は小学生の遠足以来潮干狩りしてないよhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちはなんのおもしろみのないGWだったよhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

COMMENT,Thank you!


v-318わちゅたん♪
今日から平日に逆戻り~v-406
休みボケまっさかりだよ(笑)

あさり、すごい量でしょv-411
結局あのあさりたちは
1 アサリご飯
2 アサリバター
3 アサリのお味噌汁
と姿を変えてななか&ダーリンのお腹の中へ・・・

美味しかったよ。

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
ゆんちゃんちの近くでも潮干狩りできるんだねv-411
ぜひ今度行ってみて~。
童心に返って楽しめるよv-426
でも、日焼けには気をつけてね。

中華街来たんだねv-405
GWだとどこも混んでたんじゃない?
普段でも混んでるもんね。

ななかv-530


v-318どそおさん♪
その後GWは満喫できましたか?

チャリ2人乗り・・・・
私はいいけどダーリンが辛いでしょう、おそらく(笑)
どそおさんとこも、前にまおどん乗せて
後ろにどそおさんが乗って3人乗りにチャレンジしてみては?v-408

ななかv-530


v-318みき姉♪
そうそう。
たいしたお弁当じゃなかったけど、
ああいうとこで食べると美味しいんですよね~v-290

筋肉痛・・・

もちろんなりましたとも。えぇ、えぇ。
てか、未だに筋肉痛だったりして。

ななかv-530


v-318ちゃこちゃん♪
ちゃこちゃんも毎年潮干狩りするんだね~。
いいなぁ、日本海の海の幸。
おいしそうv-398

連休最終日は、ななか家ものんびりモード。
雨降ってたしねv-279

ななかv-530


v-318紗々さん♪
潮干狩り行ったことないの??v-405
ぜひ行って!!
ひなちゃんが海いけるようになったら、絶対楽しいよv-426
ちっちゃい子、めちゃはしゃいでアサリ取ってたもん。

紗々さんの言うとおり。
今日から出勤だったんだけど超しんどかったv-393
別に何したわけでもないけど(笑)

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
ベルちゃん、GW色々お疲れさまー。
ちょっと大変だったねv-388

ベルちゃんの旦那様、ハイキング嫌いなの?
でもまぁ、うちのダーリンも決して好きなわけじゃないけど
行ったらそれなりに楽しんでるよv-411
マイナスイオンたっぷりだし、歩くのは健康にいいし。

今度旦那様誘ってみな~v-290
意外とノッてくるかもよ。

ななかv-530


v-318まひろちゃん♪
そうね~、海は近いからラッキーかもv-426
社宅だけど、周りの環境はすごくいいから
今のところ満足かな。
これで持ち家だったらな~(笑)

まひろちゃんとこは、ここちゃんの体調もあったし
これからイベント企画して楽しめばいいよねv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



