Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期2日目 体温36.69℃

今周期はやっぱり 何かヘン
周期2日目なのに、量が少ない
1日目に出血しすぎたのかしら。

今日は生理中ということもあって、とっとと帰宅しました。
そして、ななか家のベランダ菜園をちょっと観察

だいぶ前にベランダ菜園を再開したと記事に書いたんだけど
その後別のコトばっか記事にしてて、のびのびになってました

まだまだ成長途中なんだけど、写真アップします

まずは、前から頑張って生き残っているイチゴ(女峰)
2007年のイチゴ
今年1番目のイチゴの実
こないだ早速食べました~

そして苗を植えたミニトマト
ミニトマト緑
すでにいくつか実がついています。
黄色いお花もどんどん咲いてるから、今年も豊作かな。

続きまして、今年初挑戦のピーマン
ピーマン
去年はしし唐を作ったので、今年は気分を変えてピーマンにしてみました
白いお花が落ちた後、実が大きくなってきました。
ちょっとピーマンっぽくなってきたよね

それからこちらは枝豆
枝豆

ダーリンの強い希望により、種をまいたらちゃんと発芽しました
夏にビール飲みながら食べるんだとさ。
そんなに出来るのか?

こちらはオクラ
オクラの芽
去年も作って便利だったので、再度トライ
でもまだまだですね・・・。
もっと暑くなったら急激に成長するんだけどな。

更に続きまして、サニーレタス
サニーレタス芽
これも種からの成長なのでまだまだ芽の段階。

そしてこれは赤紫蘇
赤紫蘇芽
去年は緑のシソを育ててたんだけど、
前に作った赤紫蘇ジュースにダーリンがはまって
そんな理由から今年は赤紫蘇になりました。
意外と芽が出るのが一番最後でした。。。

後は夏のハーブ、スウィートバジル
スウィートバジル苗
まだ小さいのにすでにいい香り
どんどん大きくなるし、一鉢あるとすごく便利ですよ

そしてそして。
ななか家初登場「食べられないもの」です(笑)

ミニチュアローズです。
ミニチュアローズ
可愛いでしょ~キレイでしょ~
たくさんピンクのバラが咲いてくれてます

園芸屋さんでふと目にとまって小さい苗を1つ買ってみたの。
単なる思い付きだったんだけど、
こうやってお花が咲いてくれると、めちゃ癒される~

せっかくだし、挿し木で増やしてみようかな

と、すっかりミニチュアローズの可愛さにハマったななかです
もうあといくつか鉢を増やしちゃおうかな・・・・。

バラに囲まれた生活って、ステキですよね~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

Hello!

すごい!すごい!
いっぱい育てているんだね☆
あたしはやったことないんだけど、今年はシソでも植えてみようかと種を買ってきたよ。
あと、簡単そうだったのでスプラウトの種もまいてみたよ。
ゴメンネ~。低レベルな話でv-408

Hello!

Wowって言葉がとまらない。たくさん育ててるんだねえ。私なんてわずかしかない植物達をどんどん葬っているというのに。。。やはり私の師匠になってほしいわ~

Hello!

たくさん栽培しとるんやね~~!!
うちもやろかなぁ。でも
ちゃんと育てあげる自信があんまりなぃw
ベランダはなぁんにも置いてへんから
ただっぴろくって活用したぃんやけどなぁ。
虫は?虫はつかん???

ななかちゃん家庭菜園すごい増えたねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ピーマンなんてどっからどうみてもピーマンだねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
薔薇もかわいいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私もやってみたいと思うけど育てられるかなて感じhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
前、ななかちゃんが育てていたながーく伸びたレタスちゃんおもいだしちゃったhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すごく 気になる存在だったからhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

COMMENT,Thank you!


v-380ふたば☆ちゃん♪
ななかも一昨年から始めたから
まだ全然初心者のレベルなんだけど、
結構簡単にできるよ~v-290

シソはホントに簡単。
夏にはジャンジャン茂ってくるから便利だしね。
後は夏野菜の苗がそろそろ終わっちゃうから
今年始めるなら今のうちがいいかもねv-411

ななかv-530


v-380ことかいのママさん♪
そんな、師匠だなんてとんでもないv-428
まだまだ手探り状態ですよ~(笑)
でも幸いうちのベランダは日当たりがいいので
自然に上手く育ってくれるんだと思います。

植物って癒されますよね~v-398

ななかv-530


v-380ベルちゃん♪
ベランダが空いてるんだったらやってみればいいのに~。
野菜は種からだと難しいのもあるけど
園芸屋さんには苗が売ってるから
苗を使うと簡単に出来ると思うよv-411

虫!!!
植物だからね~。
どうしてもアブラムシとか付きがちだけどねv-399
うちは4階だから被害は少ないけど
ベルちゃんちは何階なのかしら?
出来れば無農薬で育てたいけど、
ムシがついたらうちは薬剤散布してるよ。

被害拡大すると困るしね~。

ななかv-530


v-380まひろちゃん♪
種類、増えたでしょ。
あれから更にバラが3種類とナスが増えたよv-290

お水と肥料と日当たりがクリアできれば
難しくなく育てられると思うよ。

ながーく伸びたレタス・・・・(笑)
思い出したv-408
しかも花まで咲いたしv-356

今年も珍野菜が出来るかな??

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



