Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期13日目 体温36.71℃

ちょこっとぶりの更新です

の記事に書いたとおり
週末は来客の予定があって、その準備でバタバタしてました
来客といってもななかパパ&ママなんだけど

とりあえず週末の記事はまた次回にするとして・・・

慌しい週末も過ぎ去り、早くも周期13日目
というわけで、久しぶりの通院DAY

今日はタマゴちゃんの大きさを見てもらって、
いつも通りなら週の半ばから週末くらいに排卵かな~
なんて思いつつクリニックへ向かいました

いつも待合室には沢山の患者さんがいるんだけど…

今日は珍しく空いてる
椅子とかめっちゃあいてるし

驚きつつも待っていると
なんと30分で内診室へ呼ばれました
時間以内に呼ばれるなんて、これが初めてです。

んで、内診台で先生を待つこと数分間。
いつもは

「ななかさ~ん、こんにちわ~
 
って先生がななかの足をトントンって叩くんだけど
今日は

「はいっななかさん今日は13日目ねっ
セロフェン飲んだよねじゃ、ちょっと見せてね~」

 
と聞き慣れないハキハキした女の人の声。

後でわかったんだけど、
どうやら新しく女医さんが増えたらしい
今まで院長先生一人で診てくれてたからね~。

他人事ながら、ありゃ殺人的な忙しさよ・・・
2人体勢になってよかったね、センセ。


内診が女医さんっていいけど・・・・

今まで院長先生に診てもらってて、ななかは院長先生が好きだし
そのまま診てもらいたいけど今日は女医さんなのかぁ…

だから空いてるのか

とか考えちゃった

ちなみに内診の結果
10㍉と12㍉のつのタマゴちゃん。

まだまだだね…
今周期はのんびりな感じのタマゴちゃんです。

その後、診察室に呼ばれたら院長先生がいてくれました~
よかった

エコーの結果を見て
「排卵はちょこっと遅れるかな~
多分1週間後くらいだから、もう一度木曜日に来てくれる?」
と言われました。

そして今までの経過を見ながら

「いつもちょっと工夫してるんだけどー・・・
今日は更に工夫してみよっか
明日からまたセロフェン日間飲んでみて


と先生。

初・2段階排卵誘発(笑)

なんか、先生が色々考えてくれてるんだって思ったら
治療頑張る気持ちが高まりました
ちょっと嬉しい

最後はhMG150を注射して終了。

次のAIHは多分来週だと思うけど・・・
2回目のセロフェンが良い方向に向かうといいなー。

そろそろ結果出したいところです。



本日の治療費
内診・hMG150注射: 2570円
お薬代:セロフェン5錠(5日分)・テルグリド15錠(30日分) 1650円

合計 4220円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

考えてくれてる~v-353と思うと
嬉しいよね。
女医さんもいい先生やといいね。

Hello!

自分だけやナイっていうのはほんと心強いよね。旦那さんも、張り切っているようやし、みんなでがんばってるってがんばれるね。私も遠いアメリカから、願ってるからね!!
今週末は、何ヶ月ぶりかにカロリー考えずに食べたいだけ食べました。う~、やばい。でも、今日からがんばるぞ~みたいな。日本まで残り1ヶ月でどれだけがんばれるか不安です。

Hello!

はじめまして。
ゆんちゃんのところからきました。
ななかさんのブログ読んで、もしかして同じクリニックかもって思ってびっくりしてコメントしちゃいました。
先生の話し方とか女医さんが増えたこととか似てる部分が多かったもので・・・。

先生、考えてくれてるって思うとがんばろうって気になりますよねっ。
お互いベビちゃんがやってくる日を信じて、がんばりましょうね♪

Hello!

ななかちゃん
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
おっyattiちゃんだ^^
病院お疲れ様でしたv-22
先生、色々考えてくれてると
嬉しいよね♪
今週期もAIHがんばって(oゝ∀б)bネッ♪

Hello!

こんにちはe-415
また遊びにきちゃいました。
私の通院している病院も私が通い始めた頃はそうでもなかったけど
最近、すごく患者さんが多くて
前だったら空いてた時間でも待たなくちゃいけなくなってしまいましたv-404
立っている患者さんも多くなりました・・・。
ななかさんはもうすぐ排卵ですねe-241
私は今回は未破裂卵胞でお休みしているので期待していません。
あと1週間もすれば生理が来るな~e-277

Hello!

信頼できる好きな先生がいるのって
いいね!!
あたしんとこは担当選べるけど
人数多いし、時間が決まってるあたしは
結局選べなかったりするしwww
なぁんかあんまりやったりしまつ。
(関西では一番人気な病院やけど)
なのでそういった先生との関係ってあこがれる!
今回のタマゴチャンも大きく育て~~!!!w

Hello!

通院お疲れさま。
今回もAIHでいくことにしたんだね。
いつもとちがう、2段階排卵誘発で
いい結果に結びつくといいね。
こんなに頑張って努力してるんだから
そろそろいいことがあってもいいころだよね~(^ー^* )フフ♪

COMMENT,Thank you!


v-318みき姉♪
うんうん。
なんかそれだけで頑張れる気がしてきました(単純)
先生との相性ってやっぱ大事。

女医さんもいい先生だといいなぁv-398

ななかv-530


v-318ことかいのママさん♪
不妊治療って先が見えないから辛いけど
それでも一緒に頑張ってくれる人がいるっていうのは
ものすごく心強いですね。
あとこうやって応援してくれるお友達にも
大感謝ですv-353

いいな~、カロリー気にしない食事。。。v-411
たまにはそういうのも無いとストレスたまっちゃうし
またこれから頑張ればOKですよv-426
はぁ~、ななかも頑張らなきゃ。。。

ななかv-530


v-318yattiちゃん♪
はじめましてv-398
遊びに来てくれてありがとうv-343

って挨拶もそこそこに・・・・

同じクリニックかも??v-405v-405
ホントに~~~???
じゃあ知らないところで会ってるかもですね(笑)
ドキドキドキドキ・・・・・v-345
見かけたら声かけてください(笑)

こんどyattiちゃんのとこにも遊びに行きます。
仲良くしてね。

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
ゆんちゃん繋がりでお友達ができたよんv-290

先生との相性って大事だね。
合わないと通院するのが苦痛になってくるし。

先生を信じてまだまだ頑張るよv-353

ななかv-530


v-318あちゅみんちゃん♪
またまた遊びに来てくれてありがとうv-411

最近不妊治療を行っている病院って
ものすごく混んでるみたい。
ななかの通ってるクリニックもやっぱり立ってる人いるし。。。
同じ悩みの人って結構いるのね~。

ななかはおそらく排卵まで1週間くらい。
あちゅみんちゃんは未破裂だったのね。。。
たまに「ななかの卵ちゃんも未破裂なんじゃないか」って
心配になるんだけど、平気なのかしら。
うちは排卵確認は希望しないとやってないから・・・

今度聞いてみようかなぁ。

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
ベルちゃんとこは先生たくさんいるんだね~。
色んな先生に診てもらうより
1人の先生に診てもらいたいよね、出来るだけ。

ななかは前に通った病院の先生の方針が気に入らなくて
通うのやめちゃったんだけど
今の病院でいい先生とめぐり合えてよかったよ。

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
そうなの。
一応AIHは5~6回までやるっていうのが
先生の方針だから、そのまま従ってv-290

先生の工夫でいい卵ちゃんが育つかな。

ホント、そろそろいいんじゃないかなって
常々思ってるんだけどね~~v-389

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



