Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期15日目 体温36.61℃

この体温の高さはなんなんだ・・・・・
いや、原因はわかってるんだけど。

今日は文化の日でななかはお仕事お休み
気を抜いていたら寝坊しちゃいました
気付けば9:00過ぎ!!!!!
そんな時間に測ったら、そりゃ体温も高いよね~

昨日の夜、ダーリンと2人でしそ焼酎鍛高譚(たんたかたん)を飲んで
夜更かししたからなぁ。

こんなんじゃ体温はあてにならないね

さて最近、ななかがこっそりやってることがあります。

それは、あるおまじない

今日はこれをご紹介

<用意するもの>・・・・・お線香

<方法>
 まずお線香に火をつけます。
 そのお線香を、家の汚い水が流れるところ
 (台所の排水・トイレ・お風呂の排水・洗面所など)で使用します。
 それぞれの場所でお線香を置き、目をつぶって胸の前で手を合わせて
 「いつも汚い水を流してごめんなさい・・・」という感じで拝みます。

ただこれだけのことなんです。

これ、実はお義母さんに教わったおまじない
お義母さんが昔、妊娠中にお腹の中の義妹が逆子&へその緒が3重巻きになり
どんなに運動しても治らなくて悩んでいた時。
近所のおばあさんが、このおまじないを教えてくれたんですって。

半信半疑でおまじないを試したお義母さん
それが次の検診の時には逆子も治り、へその緒の巻きつきもとれてたそうです

以前、ダーリンが突発性難聴になって入院した時に
このおまじないを教えてくれて、ななかはずっと実行してました。

そのおかげかどうかは謎だけど
突発性難聴にかかった患者の3/2は「治らない」「後遺症が残る」と言われていたのに
病院の先生もびっくりするくらいの回復を見せたダーリン
先生からも「これはもう完治だね」とお墨付きをいただきましたよ

そんなわけで、何かあるとななかはよくこのおまじないを試してマス

ホントに効くのかどうかはわかんないけど、
目を閉じて手を合わせると、心がスーッと軽くなる気がするのも確か

ダーリンはおまじないとか神頼みとか好きじゃない人だから
いつもいない時を見計らってこっそりやってます(笑)
でも使用済みのお線香を見ては「なにこれーーーー」って怪しんでるけど

いいコトはみんなで共有したいよね
気が向いたらぜひ試してみるのもいいかもよ
(ちょっとあやしい・・・・?)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

おまじない?

こんにちは ななかさん
今七五三のお祝いから帰ってきました。疲れました。

おまじないって効くかどうか分からないけど、思いが通じるのかな?
私も妊娠中トイレ掃除をすると可愛い子供が授かると聞いて頻繁にトイレ掃除やってましたね。おかげで願いが叶いました(ちょっと親バカですv-410
夢をかなえるのは「思いの強さ」ってよく言われるので、強く思うことはいいのかもv-345


v-343cielさん♪
おかえりなさいv-411
七五三かぁ~~~。千歳飴買いましたかe-3
子供の頃はあれがすごく楽しみでしたe-266

おまじないは気持ちの問題かもしれないけど
たしかに強く想うと通じるのかもしれませんねe-461
一生懸命トイレ掃除した甲斐がありましたねっv-424

ななかv-530

ななかちゃん、はろ~v-14
すごいね~ お線香のおまじないv-405
2回も効果があったってことだもんね。

そういえばBEv-511の名無しさんのスレ読んだ?
う~ん・・・ちょっと考えさせられちゃったよ。
確かに私も誰かがコメントかいてくれるのが
嬉しくてついつい自分のブログの
アドレス載せちゃうんだけど、周りから見たら
ちょっと馴れ合いっぽく見えちゃってるかもね。
反省だわ・・・v-390

今日は日本は休みだったんだね~
いいなぁ・・・私は一日大学だったよv-409

ななかちゃんへ

お酒飲んだ次の日て体温高くなるなるよね~
お線香のおまじない効果あったんだね
そういうなんかジンクスみたいのってあるよね
トイレはちゃんと掃除したほうがいいって風水的にも言われているし
きれいにしなきゃだね

そんなに効果だあるなら赤ちゃんもきてくれるよ(*^_^*)

これからも続けたほうがいいよ!!おまじない(^_-)-☆


v-343わちゅたん♪
すごいでしょ~~~。
まだまだ効果を発揮してもらいたいわv-398

BEのスレ読んだよ。わちゅたんのレスも読んだ。
あれって私達のことよね。
今更レスつけようか迷ったんだけど、
タイミング逃しちゃった感じだし、やめよっかな。

でもどうなんだろう。難しい問題だよね。
BEにブログへのリンクを貼ったのは、決して誘導目的じゃないし
掲示板にずらずら書けないこともブログに書いてるから
参考にしたい人はどうぞ・・・っていうつもりだったんだけどな。

BEで妊娠以外の話をするのも、会話に入ってない人からみたら
「?」と思うのかもね、確かに。
でもあの場で妊娠以外の話をするのも
ななか的にはかなりストレス軽減でありがたかったんだ~。

なんかちょっとBEから足が遠のいてしまいそうな予感v-390
いけないけどね、こんなんじゃe-263

こんなとこで長くなっちゃってゴメンね(笑)

ななかv-530


v-343まひろちゃん♪
トイレ掃除は大切らしいよね~~。
↑でcielさんも言ってたしv-411
後ね、聞いたんだけど
洗面所とかもキレイにしたほうがいいらしい。

明日掃除しよっかな~~~(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



