Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆5回目AIH☆

周期20日目 体温36.37℃

今日は~お休み~~

大事な大事なAIHの日だからね。

いつもは会社を午前半休にして
AIH終わってから仕事に行っているんだけど

なんか
なんで毎月1回午前半休なんだ
と、そろそろ疑問に思われそうなので

別に午後は予定無かったんだけど休んじゃった(笑)

不妊治療してることを内緒にしていると
こういうところが面倒なのよね・・・

で、肝心のAIHはと言いますと
の予約でクリニックに向かい
いつもどおりに受付で●~君をお預けして
洗浄・濃縮が終わるのを待つこと、約40分。

名前を呼ばれて内診室に行くと
待っていたのは例の女医先生

今回のAIHは女医先生がやってくれました。

まずはエコーで卵ちゃんチェック

大きく育った卵ちゃんは27.5㍉
そして子宮内膜は12.6㍉にまでなってくれていました

よかった。内膜厚くなってて

AIH自体はほとんど痛みも無く、あっという間に終了して
HCGを注射してもらって10分ほど休み
それから診察室へ呼ばれました。

診察室にいたのはやっぱり、ななかの好きな院長先生

今回の●~君の状態をまず説明してもらったんだけど
やっぱり運動率がねぇ・・・・

でも先生は
「洗浄・濃縮して運動率も上がってるし
頑張ってくれてますよ~

って言ってくれました。

そして今後のスケジュールについて。

この後は
7日か8日に1回目のHCG
11日か12日に2回目のHCG
9日から10日間デュファストン

という流れです。

そしてそして。
先生からついにIVFのお話がありました

「もし生理が来てしまって、次回もAIHでいきたければ
周期5日目からセロフェンを5日間飲もう。
それか、次にIVFに進もうかな~と思ったら
周期2~3日目に一度来てもらって相談っていうことにして・・・
わざと1周期お休みして、7月くらいにIVFって感じかな~。
でも、別にななかさんのスケジュールで決めてもらって構わないからね


とのこと。

その後先生は
「ななかさんの場合、IVFやったらかなりの確立で妊娠すると思うよ
と、かなり魅力的な一言を発してくれたもんだから

ななか、思わず
「ホントですかっ
とものすごい勢いで食いついちゃった(笑)

その勢いに先生もびっくり
「まっ、まぁ絶対じゃないけどね~(苦笑)」
だって

わかってますよぅ、それくらい

そうか~~。
もしも仮にIVFにステップアップすることにしても
次周期はお休みの周期になるのね~~。

7月の周期がIVF周期になるとしたら
ちょうどお盆のあたりにバッチリかかるような気がするんだけど
そうするとダーリンの実家に帰れないし・・・・

今日ダーリンが帰ってきてからゆっくり相談しなきゃね。

とりあえず、これからくる高温期。
のんびりゆったり過ごせたらいいと思います



本日の治療費
AIH・HCG注射・抗生剤: 14800円
ダーリンの処方箋: 570円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・セロフェン5錠(5日分)・・・1100円    
ダーリンのお薬代:八味地黄丸料(30日分)・・・1300円


合計 17770円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

確かに魅力的な言葉(*´ェ`*)ポッ
でもいぃなぁ~前向きに考えれて☆
うちはきっと反対されるからなぁ。。。
。。。とと、とりあえず先に
今回のAIHがうまくいきますように!!!

Hello!

ななかちゃん、お疲れ様~♪
無事終わってよかったね。
今回は女医さんだったんだぁ。
私、まだ女医さんに会ったこともないんだけど、
壁に貼ってある紙見ると、とっても優しそうな感じだねっ。
運動率もあがってるんだし、きっと大丈夫!!

先生からIVFのお話されたんだね。
私は今のところは、IVFするつもりはないけど、
先生からかなりの確率で・・・って言われたら、
やっぱり食いついちゃうよ(笑)

とりあえず、今回うまくいきますように~☆

Hello!

実は先周期AIH勧められましたv-411
早く妊娠したいからやってみたい気持ちもあるけど
毎月毎月生理が来る度にショック度が上がってきていて
AIHにステップアップしてダメだったらと思うと
なかなか踏み切れずに居ました・・・。

でもななかさんのブログを拝見するようになって
実は最近AIHへのステップアップしてみようかな~なんて
考えていたところですe-420
治療費にお金がかかるから
e-514でのんびりなんかしてないで
治療費位稼がなくちゃと最近焦り気味なんですv-356
焦っちゃったら良い結果も付いてきてくれませんけどねv-292
とにかく今周期はもうリセット間近なので
来週気に向けて頑張りますv-344

ななかさんの卵ちゃんと旦那様の●~君が
頑張ってくれて良い結果が付いてきてくれるように
祈ってますねe-420v-421e-420

Hello!

AIHお疲れさま~!!
ななかちゃんもドキドキの高温期に突入だね☆
あたしは、結果待ちがこんなに長く感じたのは初めてだよ。
でもななかちゃんのコメントに勇気をもらったよ!

先生が言ってくれた言葉はホント魅力的だよね。
あたしもななかちゃんはそんな気がするよ。
でも、大事なことだからダーリンとよ~く話し合って決めてね!
でも先に、今回のAIHがうまくいくように祈ってるからね☆

Hello!

ななかちゃん
AIHお疲れ様でしたv-22
内膜も厚くなってるし卵ちゃんも
大きいしほんと今度こそ~~~!!って感じだよね♪良い結果が出るように祈ってるから(oゝ∀б)bネッ♪神様お願い!!
ゆんもこのままAIHだとダメなような気もしてみたり・・でも期待してみたり(笑)
めちゃ複雑だよ。(☆´Θ`)(´Θ`☆)ネー
ドキドキの高温期、できるだけのんびり穏やかに過ごしてねv-238

Hello!

遅くなりました。
v-308お誕生日おめでとうv-308

私も今の状況を置いといて失礼な発言かもしれんけど
院長先生と同じ気持ち~。体外ならすぐv-342みたいなv-426

ななかちゃんなら若く見えるママになれるさv-426
私も日々頑張ります…。。。。

Hello!

今日、AIHだったのねぇ~。お疲れ様でした☆
今頃頑張ってるさっ!とりあえず今周期うまくいきますように・・・ってお祈りしておきます。

みきさん同様、ななかさんなら若く見えるママになれると思うよ。
ななかちゃんのママ、いつも綺麗にしててすごい~ってな感じのママになりそう。
私、この前4つ下のママ友に「同じくらいかと思ってた」といわれ、社交辞令だったとしてもかなりテンションあがりましたv-91

Hello!

AIH、お疲れさま~v-22
いよいよ具体的にステップアップの話がでてきたのねぇ。
センセの言うように、きっとかなり確立上がるんでしょうねe-415
旦那サマもななかさんも夫婦同じ気持ちでいれてるから
よけいにいい感じになるやろなぁ。
でもその前に、今週期、うまくいきますようにe-420めっちゃ祈ってます。

Hello!

AIHお疲れさまでした~♪
いよいよIVFに進みそうなんだね。
もちろん今回で成功すれば、万々歳だけど
先生の
「IVFだったらかなり確率が高い」
ってお言葉は嬉しいよね~(^ー^* )フフ♪
旦那様はどう反応したかな~?

COMMENT,Thank you!


v-343ベルちゃん♪
魅力的な一言だよねぇ~~v-398
すぐにのせられるのよね、こうやって(笑)

今はダーリンも前向きに考えてくれてるけど、
最初はめちゃ温度差あったんだから。
そもそも「不妊治療してまで子供いらない」
って最初は言っていて、
何度も何度も話して・・・・・

ようやく通院することになって、
治療し始めたら、徐々に考えも変わったみたいでね。
「IVFしよう」って言われた時はたまげたよ(笑)

ベルちゃんちもちゃんと話し合えばわかってもらえるんじゃないかなv-290

ななかv-530


v-343yattiちゃん♪
フフフv-389
やっぱりyattiちゃんと同じクリニックなんだね(笑)
「壁に貼ってある紙」で確信したv-411

実際の女医のK先生は、あのイラストより
もう少し年配な感じだよ~v-290
でも、すごい特徴とらえてるよ、あのイラスト。
廊下で見たときすぐにわかったもん。

IVFも視野に入れてるけど、
そこに進む前にどうにか上手くいかないかな~。

ななかv-530


v-343あちゅみんちゃん♪
そっか~~、ちょっと考え中なんだね。
ななかは、最初先生から
「最初の関門(頚管粘液)を通るところを
ちょっと手助けしてあげる」
って説明を受けて、すんなり受入れられたの。
AIHって聞くとすごそうに聞こえるけど、
実際は自然妊娠とほとんど変わらない条件だしね。

でも焦りは禁物だし、
あちゅみんちゃんが「やろうかな」って思ったときが
ステップアップするときなんだと思うよv-290

うちもついに不妊治療最高峰に上り詰めそうだけど
お金かかるから困っちゃうよね~~。
いつまでも仕事辞められないよ(笑)

ななかv-530


v-343ふたば☆ちゃん♪
ななかの勘、当たるかな~~。
でもきっと大丈夫v-426
・・・って説得力ないか(笑)

ふたば☆ちゃんも、ななかの先生と同意見??
IVFの先輩に言われるとそんな気がしてきたよv-426
ダーリンと少し話したんだけど、
今のところステップアップする方向で考えてるよ。

ななかv-530


v-343ゆんちゃん♪
神様にお願いしてくれてありがと~~。
ホント、内膜もいい感じだったし
今回こそ上手くいかないかなv-421

不妊治療って先が見えないから辛いよねー。
「ステップアップしたら授かります」ってわかっていれば
迷わずステップアップするのにね~~。

ななかv-530


v-343みき姉♪
わーい。ありがとうございまーすv-318
みき姉の入籍記念日とななかのバースデーは一緒なんですよねv-290

みき姉もおめでとうございまーすv-314

マジっすか?
やっぱIVF進むべきかしら(笑)
すっかりその気・・・・

あ、大丈夫。
みき姉は相当若く見えますから。
一児のママには見えなかったですよんv-426

ななかv-530


v-343どそおさん♪
今頃卵ちゃん&●~くんが頑張ってくれてることを
祈るのみですよ・・・v-421

あぁ、神様 仏様 卵様 ●~様(意味不明)

若く見えるママになれそうですか??
その言葉だけですっかりご機嫌野郎なななかです(笑)

ななかv-530


v-343紗々さん♪
いよいよIVFへの道が見えてきた・・・・

子作りし始めた頃なんて
まさかこんなことになるとは思ってなかったけど
人生何があるかわからないね~~(笑)

でも、その前に今回のAIHで授かってくれれば
言うことないんだけどね。

ななかv-530


v-343わちゅたん♪
いよいよIVFになるかも~~~。

ダーリンに話してみたんだけど、
あっさり「やってみようよ」って言われて拍子抜け(笑)

人って変われば変わるもんだね~~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。