Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆中毒?☆

周期28日目 体温36.96℃

今日はいいお天気で暑いくらい
お昼休みに外に出るだけでも汗ばんじゃう感じ

さて、の記事にちょこっと書いたんだけど
今日は先日行ったラーメン屋の話。

関東に住んでる人は知ってるかなぁ。

その名も「ラーメン二郎」  

このお店、ななかがよく車で通る道沿いにあるんだけど
とにかくいつも行列なの

店構えはどんな感じかというと、
行列が出来てなかったらななかは絶対入らないような
小さくて汚いお店(失礼)

そんなお店でもさぁ、
いつも行列だと入ってみたい気になるのよ(笑)

で、前にダーリンとお出かけした帰りに思い付きで行ってみたら
ななか夫婦の前の人でラストと言われて
泣く泣く断念

そうなると何が何でもリベンジしたくなって
ついにこないだ行ったんですね~

お店の前で行列に並んで待っていると
店員さんがちょくちょく出て来ては

大小教えて貰えますか
 
って言ってるの

並んでる人達は慣れた感じで受け答えしてるんだけど
初めてのななか達はきょとんとしちゃった。

そしたら店員さんが

「うちは小が普通盛りなんです」
 
って教えてくれて
ななかは「小」、空腹のダーリンは「大」と答えました

その後、並んでる人達を見ていると
どうやら店に入る時に食券を買うみたい

で、ななか達も食券機の前へ

ラーメンの種類は種類でした。
大きさが大小二種類
豚(チャーシュー)の数が枚・枚・と選べる感じだったので
二人ともチャーシュー枚の食券を購入

だってお腹空いてたから。

それから間もなくするとお店に入れて
食券をカウンターに置いてラーメンが出てくるのを待ちました。

その間、他の人のラーメンがどんどん出来ていくんだけど
店員さんが

「ニンニク入れますか
 
って聞いてくるの。

それに対してお客さん達は
「ニンニクヤサイマシマシカラカラアブラスクナメ」 
とか、とにかく意味不明な言葉を早口で言ってるの~

マシマシカラカラ??
なんだそりゃ…

ふと前の壁を見上げるとちゃんと書いてありました(笑)

無料のトッピング

野菜多め野菜増し
野菜もっと多め野菜増し増し

味濃い目からめ
味もっと濃い目からから

などなど。

・・・と納得したところでななか達のラーメンが運ばれてきました

おいしそ~~

と思う前にまず、でかっ

というのがファーストインプレッション・・・・

だってね。
ななかは、野菜増し増しとか言ってないのに
野菜がてんこ盛りで麺が見えない

しかもしかも、豚5枚って・・・・
普通、薄いチャーシューを想像するでしょ

ところが乗ってきたのは、でっかい角煮みたいな煮豚

唖然としているななかの隣では、
「大」をオーダーして青ざめているダーリンの姿が

それでもとりあえず1口目を口に・・・

味は美味しかったです  最初はね・・・

てんこ盛りの野菜を食べ、でっかい煮豚を1切れ食べ
スープを味わいながら麺を口にしたんだけど、

味が濃いし、油がすごいし・・・・

1/3ほど食べたところで早くも限界が

でもそんなに残すのも悪いと思って、
とりあえず煮豚をもう1切れ食べきって、
麺も半分くらいまでどうにか食べてみたんだけど
もうどうにもならない・・・・

だんだん「吐き気」もしてきて、半分くらい残しちゃいました

ダーリンもめちゃ辛そうな顔してたけど、
死んだ魚の目みたいな目つきをしながら
頑張ってほとんど食べてました

でもその後2人でノックアウト
そりゃもう、もたれてもたれて・・・・

夜ご飯も食べられませんでした(笑)

2人で「もう2度と食べたくない」
って言っていたんだけど

あれから数日。
あの時の辛さをすっかり忘れ、
お腹が空いてきた時に「あのラーメン食べてもいいかな」
と血迷った考えが出てきました・・・・。

中毒症状ってやつ??

だから常連さんでいつもいつも行列ができてるんかな?
でも、また行く時は迷わず煮豚2枚の「小」油少な目を2つ頼むことにします

「ラーメン二郎」未経験の方。
近くを通ったら一度試してみる価値ありかもしれませんよ~。
ネタになります(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

それは完璧に中毒だね(* ̄m ̄)プッ
めちゃめちゃ食べてみたいけど
量が多いんだねぇ~
ゆんも大量に残しちゃいそうだわ~店員さんい起こられそう(笑)
でも気になるな~v-238
それからその呪文?!も言ってみたいわv-10

Hello!

わぁぁ!!それ、すごい気になる!
ラーメン好きっ子としては、ぜひ行って見なくちゃ。
でも、その早口言葉(?)私、絶対噛んじゃいそう・・・。

ななかちゃん、残念ながら完全なる中毒だね(笑)

そうそう、前の記事だけど、
私も前『だめですか??』って甘えてみたけど、
『無理です!』って冷たく却下されちゃったよ。
やっぱりだめなのねーーーー。
でも、ななかちゃんの場合、ちょっと間違えただけだし
見逃してくれてもいいのにねー。

Hello!

あたしは「ラーメン二郎」未経験だよ。
すごいんだね!!
呪文!?も面白いし、スラスラ言ってみたいな♪
それに食べてみたくなっちゃったんだけど!
危険かしら(^▽^)
「もう食べたくない」と思っても時間がたつと食べたい気がしてきちゃうもんだよね☆

Hello!

私もラーメン大好きだけど
そのお店はまだ未経験ですv-388
今度行ってみようかな~v-353

でも前に一度立ち寄ったラーメン屋さんの味噌ラーメンったら・・・
信じられないくらいしょっぱいv-356
盛り付け方も汚くて勝手にこしょうは入れてくるし
こちらはブログのネタにならない位ひどかった・・・。
半分も手をつけないで残しちゃいましたv-431

Hello!

想像しただけでコッテリ~~www
でもラーメン屋でチャーシューでかぃと
嬉しいよねwwww
でかすぎやったんかwww
ほぃでも行列ができるって
よっぽど味が身体に染み付いちゃうんかなww
ここらでも人気のラーメン店は
だいたいチャーシューでかかったり
ネギがタップリやったりwww
絶対こぼれるからゆーてお皿が下にひかれてたりww
そういうお得感もラーメンはなぃとね~ww
お値段はどやったん~!?www

COMMENT,Thank you!


v-380ゆんちゃん♪
やっぱ中毒??(笑)
なんていうか、ものすごく美味しいっていうわけじゃないし
とにかく脂っこいから、食べるとキツイんだけど・・・・
独特の味だからかなv-290

旦那様と一緒にいって、残ったら食べてもらうとかv-411

ななかv-530


v-380yattiちゃん♪
yattiちゃん、ラーメン好きなんだね~v-373
二郎のラーメンは、なんていうか
ラーメンなんだけど、ラーメンっぽくないんだよね。
物は試しで一度いかが??(笑)
中毒になるかもよ~~。

それから、yattiちゃんも甘え技やったんだねv-408
やっぱダメかぁ・・・・
ちょっとくらい見逃してくれてもいいのにねー。
自分達の不祥事は隠すくせにねv-403(笑)

ななかv-530


v-380ふたば☆ちゃん♪
男性客が多いお店だから、
女の子が未経験なのは当たり前だよねv-318

もうすでに中毒気味??(笑)
見かけたらぜひ・・・・
でも「油少な目」にしないと気持ち悪くなるかもー。
弟に言ったら
「あれは男でもキツイから、残して当然」
って言われたよv-426

喉元過ぎれば・・・・
すっかりあの時の辛さを忘れかけているよ。

ななかv-530


v-380あちゅみんちゃん♪
二郎のラーメンを食べるのは、
ある意味我慢くらべみたいなもんだよ(笑)
量は多いし、味は濃いし・・・・
好き嫌いは分かれるかもしれないけど
一度試してみるのもいいかもよv-411

ラーメン屋さんって、当たり外れあるよね。
勝手にコショウいれるなんて・・・
そういうことがあると、二度とその店には行かなくなっちゃうんだから
お店も気を配るべきだよねー。

ななかv-530


v-380ベルちゃん♪
すごいでしょ~~。
まさに「コッテリ」って感じだよ。
チャーシューはでかくて、最初見たときびっくりv-405
そして食べてうんざり・・・・v-408

食べながら「キモイ」って思ったの、初めてだったもん(笑)

ありゃギャル曽根用じゃないのかね。

関西のラーメン屋さん、良心的だね~v-424
下にお皿しいてくれるなんて、親切v-343

二郎のラーメンは安かったよ。
600~700円くらいだったもん。
だから行列なんだよね~、きっと。

ななかv-530

Hello!

めっちゃごめんね~。お久しぶりv-422
↑残念な結果でしたがいつまでも応援してまーす。

そして二郎。私はもうかれこれ30回は食べてます。逆にここしか食べれない、みたいなv-356
うちの近所は麺半分、のオーダーでなんとか
私も完食出来てるよv-426
当分、もういい…ってなるけどやはり
中毒なのよね、あそこの味は。
結構みき毎で写真載せた気がするけどもな。
うちとこはからから、とかはないね~。
おのりはあのチャーシューが好きで
私は好きでないのであげてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。