Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期16日目 体温36.10℃

今日は卵管造影以来の病院の日。
最近38日周期(遅っ・・・)のななかは
自己流で判断するに、おそらく周期24日目くらいに排卵でしょう。

28日周期の人が一周期終わる頃に排卵するなんて・・・・

めっちゃ損した気分

まぁそんなことは置いといて。
周期16~17日目に来いと言った先生の言いつけを守っていざ病院へ

まだ少し早いけど、一応卵ちゃんチェックするのね~なんて思ってたんです。

予想通り、病院につくとすぐに尿検査。
で、診察室へ呼ばれました。

 先生 「今日何日目?」
ななか 「周期16日目です」
 先生 「おりものはどう?増えてきた?」
ななか 「いえ、まだあんまり感じませんけど」
 先生 「そう・・・。昨日ご夫婦生活はあった?」
ななか 「いえ、ありませんけど」
 先生 「無いの?それじゃあ見れないじゃな~い」

見れないって・・・フーナーのことっすか

っていうかさー、するなら最初に言っといてよね
何も言わないからただ卵ちゃんチェックかと思ったもん。

んで、仕方ないからそのまま卵ちゃんチェックへ・・・・
右の卵巣に6ミリの卵ちゃん。内膜もまだ6.1ミリ
ななかの予想通り、卵祭りはまだまだでした

内診が終わると先生が「次、周期21日くらいに来てください」と。
しかも前日に仲良しの指示が・・・・・
来ました、ついに。いよいよ再度フーナーです

しかし今回は関係を持ってから12時間くらいで見たいという注文付き。

12時間ということはー、前日の夜に仲良くしたら次の日の昼にフーナーということ。
仕事もあるのにそんなの無理だし。
先生に訴えると、「じゃあ21日目の朝して夕方来て」といわれました。
しかも「でもまぁ、元気な●~なら24時間でも平気なんだけど」って

前回良くなかったから、間をあけたくないんだっつーの

本音を言えば12時間もあけるのだって不安なのに

まだまだ無知なななかですが、フーナー済みの皆さんに質問。
フーナーって普通、仲良しからどのくらいの時間で見るものなのかしら?
あんまり開けない方がいいなら、会社休もうか・・・とか
いけないことを考えているななかです(笑)

よきアドバイスを・・・・
そして、次は問題ありませんように・・・・

・・・・・・・またお線香に頼らなきゃ・・・(笑)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

そりゃあ ななかちゃんv-359だわ~。
そうならそうで言ってよね~v-292 
先生は言ったつもりだったのかな。
それか周期が長いって忘れちゃってたんじゃない?
おりもの増えた状態でフーナーした方が
きっと結果もいいと思うし、(●~くん泳ぎやすいでしょv-398)来週で正解かもよ~v-290
それで時間だけど、
かれんの行ってる病院はやっぱり12時間以内に見たいって言ってるよ。
夜タイミングをもって、
午前中できるだけ早めに来てねって言われたよ~。

ななかちゃんにお線香効果があらわれますようにe-459

手帳と領収書をあさりましたぜ

排卵4日前ぐらいで、診察4時間前の仲良しでのフーナーはまぁまぁ
排卵2日か前日でのフーナー…でも仲良し自体は診察日より24時間ちょい過ぎ前の仲良し(旦那が38℃の時)で合格でした。
どっちもシャワーして受診したし。
私の場合で言うならば、開けた時間でなく
排卵に近いかどうかでしたね、、結果論で言うとですが。
24時間過ぎてても、旦那が高熱でも●~の動きが前のまぁまぁって言われた時の●~の動きとは大違いでしたv-218素人目でも。
ご参考あれ…e-102

キエは残念ながらフーナー未経験者やから・・・v-356
でも、キエも是非やっていただきたかった・・・
多分まったくいてないはず。。。v-404だからできひんような気がせんでもないですね。最近v-431
でも、まぁ次はなんの問題もなくクリアv-433ってなること祈ってまv-415
キエも誘発剤なきゃそんくらいの周期・・・損した気分なんわかりますv-426普通の人はもう2回目の排卵やで・・・なんて考えちゃいますよねv-355

先生言ってよね~~って感じだね!!
もぉ~・・
ゆんはフーナーは未経験だから
よくわかんなけど・・
先生がうちはあと、半年できなかったらやるって言ってた。
損した気分わかる~ゆんも以前は38~42日の日時があった・・
今は32日だけど・・hcgしてるからね(>_<)
問題ありませんように(*^ー^*)
お祈りしてるねv-238

ななかちゃん、はろ~v-14
ななかちゃんは38日周期かぁ・・・
私も前回、前々回と38日で来たよ。
計算したら10月はヤツとのご対面
全くなしだった。ほんと、28日周期の
人がうらやましい・・・ まあベビ待ちじゃ
なかったら長いにこしたことないけどね(笑)

それから↓のBEのコメントについての続き。
あれは確実に私たちのことを書いているよね。
確かに同じ人からレスが
たくさんついてひとつのスレがすごーく
長くなっちゃうのはちょっとまずいかな~
って前から思ってたけど。

でも、あそこまで分かりやすく私たちのことを
指して意見を言われるとほんとBEから
足が遠のいちゃうのも分かる気がするな~・・・

でもこれで私たちがそこからいなくなれば
BEも安泰するのかな・・・って思ったり。
それは逃げになるのか?!どうなんだろうね~v-390

おはようございますぅ

今日はいいお天気ですe-434
昨日はななかさん、わちゅさん、どうもありがとうございましたe-266
なんだかちょっとすっきりしましたよv-409
ところでフーナーですが はづきは初診のときにいきなりの検査だったんです。
だから時間の指定は分からないんですが そのときは仲良し後10時間後くらいで結果は良好e-420
確か排卵の5日くらい前でした。
ななかさんも来週は○~くんが泳ぎやすいときだから きっと大丈夫ですよe-319
朝の仲良しとかだったら 楽しんでる余裕はないと思うけど 頑張ってくださいねe-282e-282


e-343かれんちゃん♪
かれんちゃんとこの病院もやっぱり12時間かぁ。
そんなもんが妥当なのかね。
となると、水曜日は朝の仲良しi-282ツライけど。
頑張るしかないねv-91

でも水曜はまだ排卵じゃない予感が・・・v-12

ななかv-530


e-343みきさん♪
手帳あさってくれてどうもでしたi-229
お世話かけます・・・(笑)

そうか・・・空けた時間じゃないんですな。
実は前回は排卵日にフーナーという
タイミング的にはばっちりの条件だったんですよ。
おりものもいい感じだったんですが。
やっぱり●~が原因だんだろうかv-406

悩みは尽きませんね(笑)

ななかv-530


e-343キエちゃん♪
キエちゃんとこは精液検査問題なしだから
きっと大丈夫でしょ~。
だから先生もフーナーやらないんだろうね。

フーナーは重要視しない先生もいるっていうけど
それでも結果はやっぱり気になるe-263

次こそはクリアしたいな~~~。

ななかv-530


e-343ゆんちゃん♪
ゆんちゃんもフーナーまだなんだ。
精液検査はしたのかしら?
うちの先生は「精液検査かフーナーかどっちかはやらなきゃ」
って言ってたから・・・・e-263

hcg打ってるんだねv-74
ななかはそういった治療はさっぱりしてないから
きっとこのまま長~い周期が続くんだろうなv-12

ゆんちゃん、注射頑張ってねv-91

ななかv-530


e-343わちゅたん♪
わちゅたんも38日で来たっていう事は、
ななかとおんなじくらいの周期なのかな。
だとすると、排卵が結構遅いかもよ。
そのタイミングがつかめれば上手くいくかもねe-461

BEのスレ主さんはROM専なのに
ななか達のやりとりが気に入らなかった(?)のかなぁ。
はぁ~~~、なんかもうBEに書き込みし辛いよねi-241

ななかv-530


e-343はづきちゃん♪
排卵5日前???
そんなに前なのに良好だったなんて
はづきちゃんの旦那様の●~は元気なのねー。
うらやましい・・・・。
ななかは前回排卵日に調べたのに
結果最悪だったもんv-399

また今回も期待できないかも~~~~v-406

でももう検査は免れぬ・・・v-12

ななかv-530

通院お疲れ様でした~

ななかちゃんの卵ちゃんは、今月もゆっくり育って
いるのね。リラックスして、プリプリ卵ちゃんに仕上げ
ましょうね~

ヒューナーですが・・・Misayaは仲良し後10時間ほど
でした。しかも私の仕事の都合がつかなくて排卵日後の
検査でした(>。<; でも、なんとか良い結果が出て
くれました。(詳しくはブログのフリーページにまとめて
いますよ)
結果は、検査日近くの体調によっても左右される
みたいなので、1回目イマイチでも、今度は大丈夫な
可能性大だと思いますよ!
頑張れ!!ななかちゃんの旦那さまv-238
旦那さまにプレッシャーをあまり与えないでっていう
のも、ポイントかもしれないですね。難しいけれど。

病院ご苦労様!!

フーナやったことないからわからないけど
あんまり時間空けたくないよね~
結果が重要だから(*^_^*)

やっぱ、排卵近くでおりもの増えた時に
フーナするのがベストだよね!!
そのほうが旦那さんの○○も元気だろうし!!

そして、働きながらの不妊治療ってほんと大変!!まひろはパートだから結構自由きくけど、急に休みたいって言いにくかったりね~

フーナいい結果が出ること祈ってるね(*^^)v


e-343Misayaちゃん♪
そうなのよぉ~。
相変わらずののんびりっぷりにあきれるわe-263
Misayaちゃんはフーナー10時間だったんだね。
やっぱりそんなもんなのかな。
ななかも仕事の都合があるし、
朝頑張ってv-91夕方病院v-100かな。

そうだね。
ダーリンにプレッシャーかけないようにしなきゃ。
・・・といいつつかなりプレッシャーになっているであろう(笑)

ななかv-530


e-343まひろちゃん♪
時間は関係ないみたいだけど、やっぱり気になるのー。
あんまり時間経っちゃうと●~君に影響しないのかなぁ。

ほんと、働きながらの不妊治療はつらいよね。
でも働かないと、不妊治療のお金は結構高いしv-12

ま、そんなこと言ってないで頑張らないとね~。
まひろちゃんも卵祭り頑張ってねe-266

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



